【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

一般人でも違和感なく歌えそうなアニソン・ゲーソン(メジャーな曲以外で)

ドラゴンボールやエヴァンゲリオン、ガンダムや戦隊もののほか昔なじみの歌
誰もが一度は聴いたこと歌ったことあるような曲ではなく

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない程度のアニソン・ゲーソンで
尚かつ一般人が歌ったり聴いたりしても違和感や拒否反応を示さないような
歌いごたえ歌い心地の良い曲を主観で構いませんのでありましたら教えて下さい

※アニメソング・ゲームソングの事は広義に解釈してますのでタイアップ曲でもOKです

A 回答 (9件)

KOKIA(歌手)をお勧めします。


たった1つの想い 『GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-』
KARMA 『Phantom ~Requiem for the Phantom~』
Transparent 『Phantom ~Requiem for the Phantom~』
Fate 『ブレイク ブレイド』
などなどです。
    • good
    • 0

何度もすみません



・嵐の中で輝いて / ガンダム 08小隊 OP
    • good
    • 0

歌いごたえ歌い心地の良い曲です



・君の知らない物語 / 化け物語 ED
・秘密基地 / エウレカセブン ED
・リフレクティア / true tears OP

↓↓の楽曲は、切ないものが多いので...
    • good
    • 0

アニソン専門の人の曲じゃないほうがいいと思うので...



・SunSet Swish
モザイクカケラ
・いきものがかり
ホタルノヒカリ、ブルーバード、青春ライン、HANABI
・L'Arc-en-Ciel
Driver's High、READY STEADY GO、DAYBREAK'S BELL
・高橋ひろ
太陽がまた輝くとき
・WANDS
世界が終わるまでは・・・

古めかしい曲が多くなってしまいました
    • good
    • 0

アニメオタクではないので、自分の好みにかたよってしまいますが。



Divine Live :きただにひろし(アニソンですが、V系っぽい曲だと思います)
Breaki'n Through :喜多修平(アニソンアーティストのゲーム曲ですが、ポルノに似てる曲調です)
Cosmic dance :JAM Project(ゲーソンで、メロディーが綺麗なバラードです)

Everlasting LUV:BREAKERZ(DIAGOさんのバンドで、コナンの主題歌です)
    • good
    • 0

ちょっと激し目で選曲してみました。



RIZE(ライズ)
映画「ボックス!」の主題歌として、市原隼人が飛び入りでメンバー入りしてる
シャウト系ロックグループです。ちなみに、ボーカルはCharの息子です。
・Gun Shot /ガンサバイバー4 バイオハザード HEROES NEVER DIE
・LADY LOVE /アニメ「しおんの王」オープニング

http://www.youtube.com/watch?v=_SKZh0x4hpM&trans …

Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)
いわずと知れた日本のHip-Hopの草分け的存在ですね。
ちなみに、ボーカルの降谷建志は、古谷 一行の息子です。
曲はまだデビューして間もない頃。Hip-Hopでもありません。当時カッコ
いいアニソンだ!と話題になってました。
・Rainy Day And Day/アニメ「Virus Buster Serge」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=3ILYuovPaYE&trans …

聖飢魔II(せいきまつ)
悪魔のコスプレしたオッサンではありません。閣下のボーカル力ももちろん
他メンバーのプレイ技術は一級品。メチャクチャかっこいいバンドです。
聖飢魔IIを歌えるとホントにカッコイイ。
・虚空の迷宮/アニメ「MAZE☆爆熱時空」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=zC1whhQtwLE

筋肉少女帯(きんにくしょうじょたい)
大槻ケンヂが率いる、日本の古き天才ロックバンド。ハマるとコミック
バンドと思う無かれ。最高のロックバンドです。
・小さな恋のメロディ/アニメ「EAT-MAN」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=pI2ADyqrsLk&trans …

BUCK-TICK(ばくちく)
個人的に一番好きなロックバンドですw
ビジュアル系ロックバンドなのに、メンバーみんな仲が良い。20年以上
メンバー変更を一度もしない仲良しオッサンバンドです。
40歳過ぎなのに、あっちゃんの美しさは奇跡。
・蜉蝣-かげろう-/アニメ「XXXHOLiC」エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=WEP0imLkBl4&trans …
http://www.youtube.com/watch?v=z_M3x2_KUyI

陰陽座(おんみょうざ)
女性ボーカルのビジュアル系。平安装束で日本の古語を使用するバンド。
鬼やら妖怪やらやたら出てくる。日本昔話のダーティーな部分を唄にして
いる感じかな。タイアップ曲多し。
・甲賀忍法帖/アニメ「バジリスク ~甲賀忍法帖~」オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=xuEGN0MRosc


なんか、自分の好きなアーティストの紹介めいた感じになってしまい
ました。。。アニメの作品は深夜帯が多いので、比較的マイナー路線
かと思います。
    • good
    • 0

ポルノグラフティの「アポロ」かなあ…曲自体は大変に有名ですが、アニメの歌だ と全く知らなくて、何かのアニメの曲に使われていたと知ったときは「えええー!?」でした。



FLOWの「GO!」は卒業や新生活スタートの時の定番の曲 というランキングに入っていて、大変ノリのよいウケる曲ですが(でも歌い辛い!相当歌唱力ないと!!)、「NARUTO」という有名なアニメの曲だそうです。
「NARUTO」はほかにも、いきものがかりの「ブルーバード」もこのアニメだったそうで…えええ~、名曲なのにアニメなのかー!っていう感じ。
little by littleの「悲しみをやさしさに」は、近所の小学校から子供たちがお手てつないで帰りながら口ずさんでいたほどポップで聞き心地のよい歌ですがやはり「NARUTO」らしい…小学生だからアニメの歌歌ってもおかしくはないですが、言われなきゃ気付きませんね。
    • good
    • 0

カラオケなら曲名だけでも充分でしょうが。



選曲が古いのはご勘弁を。その分歌い易いのは保証します。
研ナオコ(詞曲谷山浩子)  未来少年コナン 「愛をもう一度」
藍美代子(詞 石森章太郎) 星の子チョビン 「星のしずくの子守唄」
スナフキン         ムーミン    「おさびし山の歌」
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」関連(新・旧含む)



「レイン/シド」「RAY OF LIGHT/中川翔子」
「Period/ケミストリー」「瞬間センチメンタル/SCANDAL」
「メリッサ/ポルノグラフティー」「READY STEADY GO/ラルク アン シエル」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!