dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

税理士の気になる人と、2月に3回だけ会って依頼、ずーっと会えずに、ほぼ私からメールをポツポツと送り続けるせつない状態で、毎日過ごしていました。が、昨日突然(6月1日)彼から、“突然だけど明日か来週の月曜日ご飯食べ行きますか!?”と嬉しいお誘いメールが届きました。あまりメールをくれない彼なのですが、これって脈ありだと思われますか??

A 回答 (7件)

脈アリアリ♪ に一票!



彼は税理士さんでしょ? まさに、3.4.5月いっぱいは過激に忙しいです。
その中でもポツリポツりでもメールをくれてたということは、彼なりに貴方を想って
必死だったと思いますよ~。

経理事務・財務の部署にいた際、外注の若い経理士税理士さんに来てもらっていましたが
そりゃぁもうもう! 決算期が近づく頃の状態たるや!
3月決算ですと、5月いっぱいはほぼ休みなしくらいになるはず。
何としてでも今日中にここまでは!などの作業やってると気づけば10時とかって
ごく普通にアリガチでした。

当時、30才くらいだったかなぁ。コーヒー入れに行くとかトイレに行くときも
彼は携帯手にしてましたっけ。
仕事モードの頭を切り替えられないまま、それでも彼女にメール?してるのなどは
お局様にはお見通しでした(笑)
余計なお節介で「ちょっと外の空気吸ってリラックスしてくれば?」って言ってあげてたけど
少しでも早く終わらせなければ、の責任感の強い方でした。

私は彼にしたらオバサンですからね、割と気さくに話してくれました。
「僕、こんなんじゃ彼女に振られるかもしれない。。。」

貴女の彼もやっと激務から解放されて、ヤッホー♪これで彼女誘えるぞぉーーー♪ でしょうね^^

彼の仕事内容をあれこれではなくって、彼の繁忙期っていつなのかなぁくらいの情報を
ゲットしておくと、これから彼と親しくなっていく上でも不安に感じたりなどなくなるかも。

脈ありも脈なしも、ほぼ相思相愛になっていってるとしか思えないのですが。

メール送信する暇もなかたり、いざメールしようとしたら何を書けばいいのやら?
ああ、これじゃ彼女になってもらえないだろうな>< なんて悩んでそう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい失礼しました。昨日、やっと会えました。会うまでずっと緊張してましたが、話したらあっという間に時間が過ぎて行きました。帰りはわざわざ、改札まで見送りにきてくれて嬉しかったです。これから良い方向に向くように、頑張りたいと思います。優しさ溢れるご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 21:39

やりましたね♪


完全に脈ありですねー
6月1日にあなたから誘うまでもなく彼からお誘いメールが届くなんて、よほど5月の忙しいときもあなたのことを気にしていたに違いありません
税理士にとって6月1日という日は繁忙期が終わり、それはもう心身ともにボロボロになってでも終わった開放感でいっぱいの時で『さあ飲んで憂さ晴らしするぞー』状態です。
その1番にあなたを食事に誘うということは、もうおわかりですね(笑)

労わって癒してあげてくださいねー^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ失礼しました。やっと会えました。会話が弾んで楽しく、何かにつけて気を使ってくれて嬉しかったです。まだまだ分かりませんが頑張ります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/08 21:51

maumao_7さん、待った甲斐が有ったじゃないですか。


やっと時間が取れたんじゃないでしょうか。
でもまだお客さんの税務処理に追われて忙しいのか、突然の連絡なんでしょう。
こちらからドタキャンしないように体調を整えておきましょう。
気にされてるのはまちがい無いでしょうから、脈を大きくして行けばいいじゃ有りませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ドタキャンなんて絶対できません。体調より、会うのに緊張して眠れなそうで、目の下クマで疲れ顔だったら嫌だなって思ってます(汗)
美容院行って、洋服新調しなきゃです。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/06/04 06:08

私も脈ありに一票!



だって税理士。
私達が5月までは納税で苦しむのだから、処理する側だって大変なんじゃないでしょうか?

私は医療系なので、毎月末から10日までは世の中全てが敵に思えるほど(笑)、
他人が嫌になることがあります。


真面目に仕事されてるが故、あなたとの連絡も不定期だった…と思いたいなぁ。

良い結果となりますように(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんだけ忙しいのか、現場を見たことがないので分からないんですよね。2月に、“落ち着いたら、またご飯行こう”とは言われてはいたんですが、連絡がほぼないので社交辞令だったんだな~って毎日凹んでました(汗)落ち着くまで長かった…ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 21:23

逆の立場で考えて下さい、貴方なら嫌な人を誘う事は無いでしょう。

脈ありだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも嫌われてはないと思います。友達としてかな~と思いまして(汗)ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 21:07

自宅へ泊まるよう依頼してみではどうでしょう。



以来、連絡があれば脈ありとうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字変換間違えてましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/03 21:03

おはようございます。


脈ありでしょうね。
税理士さんは3.4・5月は忙しいのではないでしょうか?
楽しくお食事されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ずーっと不安で仕方なかったので、今は安堵感でいっぱいです。今度は会う事に緊張し始めておりますが…(汗)ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています