アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡不精な彼と付き合いたい・・・。

私(20代後半・女性)には、合コンで知り合ったとても気になっている人がいます。

彼とは、今まで3回デートをしました。
会ってる時は、過去の恋愛話、具体的な結婚観、仕事の話、将来の話、家族の話など、色々なことを話してくれて、笑いあったりしながら、とても楽しい時間が過ごせました。

しかし、1回目のデートの時から、彼は「メールが苦手なんだ」と言っています。そして、どういうタイプがいいかと聞いたら、「自分はドSで、束縛するのもされるのも嫌い。お互いに自由でいられる関係が理想。そういう自分のスタンスは変えられないから、そういう自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど。」と言っていました。

彼とは会社も違うため、メールか電話しか連絡手段はありません。

デートは、3回とも私から誘っています。
(合コン後に彼から、また遊んでねという社交辞令的なメールは頂いていました。なので、改めて私が誘い、彼の方でお洒落なレストランを予約してくれました。2回目のデートは、彼が海外旅行でお土産を買ってきたとの事だったので、私から誘いました。3回目は、完全に私から誘いましたが、海外出張が続いてたとの事で、1ヶ月以上も返信を放置されました。)

デート後のお礼メールも、ありがとうって事と、また行こうね的なメールを毎回私から送っています。
(1回目は、すぐに「楽しくてあっという間だったよ!また遊ぼうね。カラオケもリベンジしたいし!」
 2回目は、翌朝に「また遊ぼうね!」、3回目も翌朝に「頑張って起きたけど、眠い・・(笑)」みたいな感じだけで、また遊ぼう的な事に関してはスルー・・)

普段、他愛のないメールを出来たらいいのですが、メールが苦手と言われているため非常に送りづらいです。3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ、立て続けに誘わないほうがいいかな・・・など、悶々としています。

こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
そもそも、相手にメールが苦手と打ち明けるのは、「あまり俺に関わらないでね」という意味も込められているのでしょうか。

ここでも色々検索すると、連絡不精な男性も多いようですが、こういう方とは、どのようにして距離を縮めればいいのでしょうか。
電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・!
なにか経験談など頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分から興味が持てないと、なかなか自ら行動しない人は多くいます。



なので正直「かったるい」の一言で片付いてしまう、そんな心境です。


正統派路線で対応しようとすると縁が遠のくだけの傾向になりますので、

数限られたコンタクトでどれだけ相手に印象を与えられるかが鍵ですね。


自己防衛含みで電話する勇気もなければ、どの道先はないと思いますよ。


こういった気分屋な性格の人はメールは元より電話やただのデートは、

いわゆる「単純作業」でしかないので生理的にもはや苦手なんですよ。


次のコンタクトに賭けるべく、貴女も磨けるとこはとことん磨きましょう。


互いの距離を縮めるチャンスには常に限りがあります。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンスには常に限りがある…そうですよね。肝に銘じておきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 07:43

この手の男性は結構いますね。



しかし、3回デートしてるなら、そんなに悲観する事はないと思います。

>電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・!
その気持ちも、よくわかります。
でも、勇気を出して電話かけてもいいと思います。
どうしても無理なら、
「やっぱりメールより、直接話したいね。次はいつ会える?メール面倒なら電話かけて」的なメールを出してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。3回…悲観しすぎも良くないですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 07:41

電話をかけるのに勇気がいると同様メールをするのに勇気がいると思っている人もいることを理解してあげてください。

 文章おかしくないかな?とかいろいろ考えちゃうからね
実際かみ合ってないでしょ

でもSの人は自分でドSとは言わないです。Sの人は自分でそういう認識ないですから
せめて「どちらかというとS」という程度です。 

こういう場合大抵ですが、お子様で自分勝手な僕様的な感じではないでしょうか?
それこそ「…自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど…」って言われて
すかさず「それじゃ付き合ってるんじゃないじぁん」
とつき返すべきじゃない? だって自分だけっておかしいでしょ。お母さんじゃないんだから

何事も最初が肝心 こういったことほうっておくと後で大きくなるから
連絡は大変でも電話でが◎ 返事はメールでなんていってもしてこないから
今すぐ返事させるようにしつけるのが大事だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、最初が肝心ですよね。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 07:38

具体的な結婚観を話されたとの事ですが、


彼は結婚願望があるのですか?
束縛が嫌いでお互い自由でいたい人が結婚したがるとは
思えないんですけど…。
それともそういうのを許してくれる人がいると思っているのかな。

>3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ

3回会って「なんか違うなあ」と思われた可能性もなくもないですが、
そうでないならお互いに自由でいたい彼は、
定期的に会うのが当たり前だと思われたくないのでは。
自分を把握されたくないというか。
これは質問者さんだから、ではなく女性との付き合い方として。
お互いに自由でいたい=自分の都合で会いたい
ではないでしょうか。
もしそうだったらほっとけば向こうから連絡がくると思うのですが。

なんとなく振り回されてしまいそうな気もしますけどね。

この回答への補足

結婚願望もあるし、子供もほしいみたいです。男の子がほしいって言ってました。結婚後の小遣い制の話とかもしました。
お互いの手相を見て、結婚線の位置の話でも盛り上がりました。

たしかに自由を求めている様子とは矛盾してますね…。

補足日時:2010/06/04 07:35
    • good
    • 1

私ならもう「付き合って」と言ってしまいますね。


(実際、2回目に会った時に自分から言って付き合いが始まりました。)

メールが苦手というのは、私たち女がメールで送るようなたわいもないことができない。
そのようなメールをもらっても返信に困る。
なぜなら、メールは用事がある時送るものだから。

ってことだと思います。

私のお相手もそういう人なので、付き合い始めのころこそ、おはよう、おやすみメールもありましたが
それも1ヶ月くらいかな(苦笑)
私も今では割り切って、用事がある時以外はあまり送らなくなったし、
送っても、向こうが読んで「ふーん。そうなんだ。」と思ったらそれで完結するみたいで、
その「ふーん。そうなんだ」という返事はありません。

なのでお礼のメールはスルーしたのではなく、読んで終っただけだと思います。

連絡不精というよりは、男と女でメールの使い方が違うんだと思います。
ですので、うまく付き合うことになっても、彼のメールの仕方は今と変わらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目で、自分から告白してうまくいったなんて、素敵ですね。羨ましいです。

少し勇気づけられました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/06 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています