痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏の行動がなんとなく怪しいのが続いたので、隠し事してる?浮気してる?と笑いながら本心は相当真剣に聞いてみました。

具体的には、朝起きてすぐにPCに直行しメールチェック、にたにたしている、しょっちゅうメールチェックをする、メールにログイン・ログアウトを頻繁に繰り返す、私が後ろを通った時にアウトして離れるとインしている気がする等。

すると「え?してるしてる(笑)」「あはは。うそ(笑)」とヘラヘラしていたので、判断は付かなかったのですが疑いも晴れずで不機嫌になったら、それに気付いた彼が突然怒りだし、してない!!してないって言ってるのに信じられないならダメじゃないか!と。

普段怒ることなんて全くない人なので、これが浮気が図星だった時の逆切れ?マンガみたい、と冷静になってしまい、ふーんと益々不信感を出しながら言うと、彼は益々怒り、じゃあ見て見ろとメールチェックをさせようとしてきました。

そんなのは趣味じゃないので、そんなことしたくない、と言うと、憤慨し、ちょっと外出てくる、と5分程外に行った後、戻って来て、それ以降は落ち着きを取り戻し、夜中に「ごめんなさい」と言うので「何が?」と聞くと「言い過ぎた」「隠し事はしてない」と。
この件は一件落着な雰囲気で、そのまま朝になりました。

でもやはりその日の朝も、起き抜けからメールチェック、にたにたしていました。

メールのヘッダーが見えたのですが、やはり女の子で、最近ある集まりで出会った子のようです。

彼を信じていいのか?メールチェックをするべきか?
モヤモヤをどうしたらハッキリスッキリ出来るかアドバイスお願いします・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



彼氏さんを信じること=メールチェックをしないこと、という図式には必ずしもならないと思います。メールチェックをしてみて何もないようであれば、彼氏さんへの信頼も増すでしょう。もちろん、彼氏さん側からすれば、何もないのに疑われたとなれば気分を害されるかもしれませんが、それは疑われるような行為をした彼氏さんご自身の責任です。逆に言えば、その疑いを晴らすために彼氏さんはご質問者様に対して、メールチェックをさせようとしたとも考えられるわけであり、そこで「趣味じゃないからしたくない」と答えられたら、彼氏さんとしては身の潔白を証明する手段がなくなるわけです。それでは、彼氏さんに対してフェアではないのではないでしょうか。もちろん、メールチェックをしてみて何も出てこなくても、なお彼氏さんのことが信頼できないということもあるでしょう。しかし、それはもう今回の件の範疇をこえており、今までの彼氏さんの行動が信頼に値しなかったということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏さんとしては身の潔白を証明する手段がなくなるわけです。それでは、彼氏さんに対してフェアではないのではないでしょうか。

なるほどそういう意味ですね。
プライドとかポリシーで見ないのは勝手だと言われるのは心外で意味が分かりませんでした。
彼の言葉を信じたかった、信じようとしていたつもりだったから見なかった・・・のですが、

>彼氏さんを信じること=メールチェックをしないこと

そうなんですか・・・

それでアドバイスを見て、彼に電話とメールで聞いてみました。
その女の子の名前を挙げて、誰か?メールしてるみたいだけど信じていいんだよね?と。

相変わらずいつものように「うん」という短い答えで何の説明も有りませんでしたが、やっと信じられたので、この件は終わりね、とメールすると、スッキリしたのは良かったけど、ここまで疑われた僕の気持ちは想像出来るよね?お詫びの一言ぐらいあってもいいよね?と怒っていました。
すぐごめんなさいと返信したんですが・・・

お礼日時:2006/10/31 12:50

チェックして気が済むのならチェックしたらいかがでしょう。


彼がチェックさせようとしたということはもしあなたの思うような状況でもばれないと踏んだからでしょうからあなたの疑いは晴れないと雄見ます。万が一あなたの思うような状況が確認されたときあなたはどうしたいのですか?別れますか?問い詰めますか?彼には勝手にチェックされたという不信感が残るだけで何の解決にもならないと思います。
妙なかんぐりと嫉妬心、不安感を抱かせるだけだと思って隠しているのでしょうからそういったことはないという態度で接して自然と相手から話すように仕向けた方がいいと思います。とても難しいことなんでしょうけど!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チェックして気が済むのならチェックしたらいかがでしょう。

済むとは思えないです。
No.1さんのお礼に書いた通りです。
でも気持ちをスッキリさせるにはこの手段しかない?と相談していました。

>彼がチェックさせようとしたということはもしあなたの思うような状況でもばれないと踏んだからでしょうからあなたの疑いは晴れないと雄見ます。

これが本当かもしれませんね。
あのキレ具合から見て、しっくりきます。
追求されても、かわせると自信があった。
そもそも浮気していることが簡単にばれて怒られるとは予想もしていなく、ばれないという「男の」自信、プライドもあったから、パニックになってキレて圧制してみた。
かな?

なめられてるの~?

もしこうだったら、今後、証拠は全て見せてもらうのが良いですよね・・・
ぬるい追求ではまたなめられるのがオチのような気が。

>万が一あなたの思うような状況が確認されたときあなたはどうしたいのですか?

彼と話し合いますね。

>彼には勝手にチェックされたという不信感が残るだけで何の解決にもならないと思います。

勝手にはチェックしません。
見せてもらう場合、この間は見ないと言ったけど、疑いが晴れないから証拠を見せてと言って見せてもらます。

>妙なかんぐりと嫉妬心、不安感を抱かせるだけだと思って隠しているのでしょうからそういったことはないという態度で接して自然と相手から話すように仕向けた方がいいと思います。とても難しいことなんでしょうけど!!

こんなこと可能なんですか?!
自然と話すなんて?
知らない振りをしていたら、しめしめ、と隠し通す結果になるだけだと思いますけど・・・

はぁ疲れました。

先ほどの電話とメールで、気の済むまで追求したつもりなので、スッキリしました。
白であろうが黒であろうが、もういいって気持ちになりました。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 14:00

結局もやもやしてるなら


なぜメールチェックすればいい!と言われたときに
しなかったんですか?
メールをチェックするまではしたくないと
言いながら、
後ろ通るときにヘッダー見てるんだから
素直にメール見せてもらえば良かったんですよ!
気になるくせに変なプライドで見ないで
結局気になるのなら。。
私もNO3さんの言ってるように
メールを見ないなら彼を信じるしかないと
思います。
それにしてもあからさまにメール見て
にやにやしてて、何もない!って言い張る
彼の対応はどうかと思います。
私的には変なプライドとか意地を
はらずにメール見せてもらったらいいと思いますよ!
そのメールの内容によって考えたらいい事だと
思います。本当に内容はたいしたことないかもしれない。。
浮気予兆かもしれない。。
でも何もしらないでもんもんとしてるより
良いと思います。
    • good
    • 0

身に覚えがないのに疑われたりすると、相手も不機嫌になるんじゃないでしょうか。

不信感を抱かせるような行動を取りながら、具体的な弁解をしない彼も彼だとは思いますが、「してないと言っているのに信じられない」あなたにも非があると自分は思います。やましいところがないという証拠を見せようと彼がメールチェックさせようとしたのに、それを自分のポリシーやプライドのために拒否するとなると、彼も煮え切らない気持ちを持つ羽目になります。

どうしても信じられないのであれば、はっきり確かめれば良いと思います。彼に「信じられない」と話し、メールを見せてもらえば良い。彼を信じたくて、メールチェックもしたくないのであれば、疑わなければ良い。自分はそう思います。
    • good
    • 0

私の旦那さんは、いつも私の優柔不断で適当な性格にキレるので、一概には図星でキレるのかは言えないですが、不信感が募るようならば、ハッキリさせた方がいいと思いますよ。


これで、何でも無いなら安心だし、万が一、図星が当たっていたならば、今後の身の振り方を考えた方がいいでしょう。

あまり参考にならなくてスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
彼は怒ったことがない人なので、今回のキレっぷりに、怖いとかびっくりというより不信感を強く感じてしまったのでした・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 14:20

切れる理由としては図星の場合と何度も同じことの繰り返しで


めんどくさいときとかですね
っで今回の場合 はっきりさせましょうよ どっちにしろこのままでは
もやもやしてるだけですよね! 別に女性とメールはいいと思いますよ
彼にも異性の友達がいてもおかしくはありませんしあなたにも異性の友達は一人ぐらいはいてるでしょう
っで問いただした結果 本当にやましいことがなく異性の友達だった場合
あなたはそれで納得できるかどうかですね
ちなみに人のメールのチェックは逆効果だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>切れる理由としては図星の場合と何度も同じことの繰り返しで
>めんどくさいときとかですね

こういうことは初めて聞きました。
やはり図星?
キレ具合が尋常じゃなかったです。

>っで今回の場合 はっきりさせましょうよ どっちにしろこのままでは
>もやもやしてるだけですよね! 

そうですね。

>別に女性とメールはいいと思いますよ

もちろん構いませんが、隠すような仲なのなら構わないわけはありません。

>っで問いただした結果 本当にやましいことがなく異性の友達だった場合
>あなたはそれで納得できるかどうかですね

納得出来ると思います。

>ちなみに人のメールのチェックは逆効果だと思いますよ

そうですね。
動かぬ証拠で白黒つけるのではなくて、彼の私に対する態度で白黒つけたいんです。
そしてそれを私は信じられるかどうか・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問 疑われて怒るのはやましいことがあるから?ないから?

私はたまに、彼氏に浮気や女遊びを疑うような質問をしてしまうことがあります。
すると彼氏は、何もないのに疑われるのは不愉快と怒ります。この間はくだらなすぎるから答えないといいました。(そのときは本当に何もなかったようですが)

よくこのサイトで、疑われて怒るのはやましいことがあるからだ、というアドバイスを聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

1. 無実なのに疑われると腹が立つ(立った経験がある)。やましいときは怒らない。

2. やましいことがあって疑われたとき腹が立つ(立った経験がある)。無実なら怒らない。

3. 両方 (の場合は割合など)

人によるのかもしれないので、なるべく多くの男性にお答えいただきたいです。
また、彼氏やダンナを疑って怒られた(怒られなかった)が、実際は浮気していた(していなかった)という経験のある女性の回答もお待ちしています。

Aベストアンサー

私のいままでの経験を書かせてもらいます。
参考になれば。

疑いをかけたばあい、
なんでもなければ少しびっくりして「なんで~?そんなことするわけないじゃ~~ん」とにこにこ。
「ばかだな~おまえは」などといいつつその場は終わる。

これを何回も何回も繰り返して、「なんでもなかった」ばあいは「なんで信じられないんだよ」と本気怒りになります。このばあいは聞いたほうが(なんにもないのに疑ったほう)悪いです。

浮気してる人に浮気してない?と聞くと、最初はまず
「え?なんで?」とか聞き返してきますね。
(そのあいだに必死で言い訳考えてる)
いいわけが考えられない間にさらに問い詰めると
逆切れという作戦にでてきます。

怒って問い詰めた相手をとりあえず黙らせる。

大体こんなかんじでしたね。

あと、目をあわせない。(言い訳考えてる間)

女って悲しいほどに相手の動作とか観察しちゃう生き物なんだなあ、と実感する瞬間です。

※(女性は物言わぬ赤ちゃんの動作からすべてを把握できるようにできているためだそうです。)

Q図星をつかれた時

本当に人は怒るものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。1234さん。

>怒るものなのでしょうか?
>怒るものなのでしょうか?


:本当に「怒っている」ことは
まづ無いと思いますよ。
「図星」をつかれた本人、
「図星だなあ・・」と
「自覚している」はずですし、

図星をついた人に対して
感嘆するか、
図星をつかれた自分に苦笑するか、
一瞬、混乱するか、ぐらいっしょ。

その感嘆や苦笑や混乱が、
あたかも怒っているような形相で
つい現れてしまうことがある、
というそれだけかなあと思います。

___________



自分はこのような者である、
と決め付け過ぎている場合、

さらに固まった自分を基準に
人を裁き過ぎている場合、

図星をつかれると
「笑えるすり傷」を
「骨折・脱臼」のように
感じるかもしれませぬ。

そういう方は、
自分の基準で
自分を裁いているわけですから、
図星をつかれりゃ
勝手に痛がるでしょう。


「怒る」のは、
一瞬の「勘違い」「気のせい」
だと思いますお。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング