20年ぐらい前にスキー場で流れていた曲です
”今日お葬式をします~”で始まると思うのですが
曲名・歌手名がわかる方、教えて下さい。
よろしくおねがします。

A 回答 (2件)

「ウイッシュ」という姉妹デュオが歌った「御案内」という曲です。


お姉さんの方の伊豆丸礼子さんが作詞作曲した歌です。
'94年にベスト盤『御案内~THE BEST OF WISH~』(WPC6-008015)がワーナーから出てます。あとは'98年にワーナーから出た『ニューミュージック・ベスト・セレクション』というCD(WPC6-008415)にも収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

早く曲が聞きたいわぁ~
20年前を思い出しながら・・・

お礼日時:2001/04/04 13:53

ウィッシュの「ご案内」です。


関係ないですが、ピンクレディーがスター誕生で歌ったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクレディーがスター誕生で・・・
っていうことは結構有名な歌だったのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/04 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSENで流れていた曲 曲名と歌手がわかりません。

男性が1人で歌っている
バラード系
「どうして、君を好きになっちゃったんだろう?」
サビも「ど~~~~して~~~君を好きになっちゃったんだろう?」

「なっちゃった」か、「なってしまった」か、正確には不明。

妙に耳に残る曲でした。
お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

一人ではありませんがもしかしたら、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828989&GOODS_SORT_CD=101

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=68371

参考URL:http://toho-jp.net/index.html

QホンダCMでアシモが出でくるCMで流れてる曲名と歌手を教えてください。

子供に教えてもらいCDを買ってくる約束でしたが忘れてしまいました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」だそうです。

電車の扉が閉まったときの「あ…行っちゃった~」って感じの
ASIMOの手がカワイイですよね♪

http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

参考URL:http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

Qローソンで流れていた曲(一ヶ月以内)、歌手名・タイトルを教えてください。

ローソンで流れていた曲なのですが、
男性で若い感じの声で「あ~のとき、あ~のばしょ、あな~た~が~♪」とバラード調のゆったりした曲が気になっています。
ローソンHPで流れていた曲をしらべたりもしたのですが、訪れた時の日や時間が分からなかった為にどれか分からずじまい…。
歌詞を検索しても、小田和正氏の曲が出てきて手詰まり状態です。
どなたか、曲名や歌手名をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
ビリケンの「かけら」でしょうか?↓(歌詞)

http://listen.jp/store/artword_1163704_51993.htm

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.sol-blade.co.jp/billyken/

参考URL:http://www.sol-blade.co.jp/billyken/release.htm

Qこの曲の歌手名と曲名を教えてください。

男性のバンドで、速いテンポの曲で、「ベイビベイビーベイビベイビー」という歌詞があって、裏声で「抱きしめておくれー」という曲、わかる方いらっしゃいますか?たぶん結構古いと思います。情報が少なく申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴイステの
BABY BABYかな??

Qこの曲の曲名と歌手名が知りたいです。

2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。
その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。

曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。
聴いていて覚えている歌詞は

「水玉の洋服を着て~」
「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」
「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」
「バイバイ、また会えるよね」
「あふれそうな思いを口に出すと~」

のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。

誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「今夜は楽しまナイト」「2003」で検索したところ、
15JAM(いちごじゃむ)の「みずたま」が同番組でパワープレイされていたようです。
おそらくこの曲ではないでしょうか?

こちらで試聴できます↓
http://qrclip.net/cd/rza4id/s10/

参考URL:http://www.15jam.com/bio/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報