プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰陽のような勾玉の結び方を探しています。
旅行をした先で、二つの勾玉を向かい合わせて、陰陽のマークのような形にしたネックレスをしているのを見つけました。
勾玉と紐を買って、そのような結び方をしたいのですが、結び方がいまいちわかりません。
知っている方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://stones.ocnk.net/product/97
こういう感じでしょうか。

これを見る限りでは、小と大をひもを通してつなげ、
緩まないように大勾玉の上で結んであるだけのように思います。
うまく隙間なくくっつく勾玉を探すのが重要だと思います。

http://www.tsukuro.com/lesson/L_frame/lesson05.h …
勾玉の上で結ぶのは、こちらの止め結びとかつゆ結びとかじゃないでしょうか。

まったく違ったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A