dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岩手県一関~陸前高田間の交通手段について。

こんにちは。
近く、岩手県の陸前高田に行くのですが、越前高田駅を出発出来るのが17時くらいの予定です。

調べてみたところ、越前高田を17:32の電車に乗り、23:00に東京というのがありますが、
どうしても21時、22時くらいには都内に戻りたいのです。

17:32越前高田発の電車で一ノ関に行くと19:24に着きますが、あと10分早くつけると1本前の新幹線に乗れ22:00に東京に行けることまではわかりましたが、どうやってその電車に乗ればよいのか。。。

車でもなんでもどんな乗換ルートでもいいので、何か早く帰れる手段を教えて頂けますでしょうか。
(飛行機でも可ですが、さすがにないですよね^^;)

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

JR大船渡線一ノ関方面行きの列車の本数が1日7本のみの運転で


大船渡から一関駅前方面行きの岩手県交通バス
特急一関線が運行しておりますが
陸前高田駅(高田駅口)からの最終が16時13分発で
一関駅前18時03分に到着します。
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/rosen-jikoku/ofun …
JR一ノ関駅18時40分発やまびこ64号で東京駅21時16分着です。
陸前高田駅を17時32分発一ノ関駅行きの普通列車にご乗車されて
一ノ関駅で東北新幹線との接続が悪く20時22分発
やまびこ68号にご乗車されて東京駅の到着時刻が23時00分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
そう、そうなんですよね。。。
バスもこの時刻なら難しいです(泣)
かなりがんばって陸前高田駅に着けるのが17:00ちょっと前の予定です。

車(レンタカー)を使って、陸前高田→一ノ関間はどのくらいか分かりますでしょうか。

たびたびの質問で申し訳ございません。
もしご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。


宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/06/06 17:25

陸前高田-一関間は60kmちょっとですので、2時間あればまぁ何とか、


という感じです。
行きに一ノ関駅でレンタカーを借りて陸前高田に向かえば、目的地から
陸前高田駅に向かわずにまっすぐ一ノ関駅を目指して出発できますので、
17時前には現地を出発できて一ノ関駅でレンタカー返して19:22発の
新幹線には間に合う可能性がある、と云えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。

一ノ関でレンタカーですか。
出来れば陸前高田で借りて、一ノ関で返すのが理想だったのですが、自身でもさがしてみたところ
なさそうですね。

今回は諦めて17:32の電車で帰ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!