プロが教えるわが家の防犯対策術!

え~質問です!!宮城県仙台駅~群馬県高崎駅までの新幹線の定期券はいくらですか??詳しく教えてください!!何ヶ月分とか!?それとも定期買わなくても安上がりで仙台駅と高崎駅間を行ける方法ありますか??遠距離恋愛なんで沢山行きたいので!!教えてください!!お願いします!!

A 回答 (3件)

 とりあえず定期券は200キロまでしか購入できません。

仙台から小山までが限界です。
『仙台―小山 FREX定期券』
1か月―188170円 3ヶ月―536290円
となります。小山まででこの値段ですから、同居されたほうが安そう・・・。

 仙台から高崎まで東北新幹線・大宮乗り換え・上越新幹線経由ですと、往復乗車券12600円+新幹線自由席特急券(往復分)10780円=23380円となります。新幹線自由席特急回数券(6枚綴りで3ヶ月有効・運賃と自由席特急料金込み)を使うと、仙台―大宮53460円+大宮―高崎15660円で合計69120円。1往復あたり23040円まで下がります。但し自由席特急回数券については盆・暮れ正月・GWは利用不可です。
 また周遊きっぷ(上州・両毛ゾーン 小山―大宮・大宮―安中榛名までの新幹線・在来線及び両毛線・八高線の一部・川越線の一部が乗り放題 仙台[市内]からだと14270円)を使うと、20010円まで落ちます(周遊きっぷ+仙台―小山の自由席特急券往復分)。利用期間に制限もなく、有効期間もかなりあるのでこれがお勧めです。
 もっと安く上げたいということであれば、新幹線で小山まで出てから両毛・上越線経由で高崎に行くと18820円(往復の乗車券+仙台―小山の自由席特急券往復分)。さらに仙台から小山までの新幹線自由席特急回数券(6枚綴り)+小山から高崎までの乗車券(1620円*2)だと1往復あたり18140円になり、おそらくこれが最安値でしょう。
 しかし小山から高崎まで両毛線経由で1時間40分程度かかり、また仙台方面から小山に行くためには郡山・宇都宮で別に各駅の新幹線に乗り換えなければなりません。ですから約2時間のロスとなります(東北・上越新幹線経由―約2時間10分前後 両毛線経由―約4時間半)。ですから周遊きっぷをお求めになり東北・上越新幹線経由で行かれるのが最も現実的であると考えられます。
 なお下のtooffさんの計算には特急料金が含まれていません。
    • good
    • 2

新幹線を使用して単純に乗車券を買う場合を列挙します。

乗り換え時間は考慮していません。
料金が一番安いと思われるのは、仙台~(やまびこ自由席)~小山~(両毛線)~高崎=¥6,090-. 4時間17分
時間が早いのが、仙台~(やまびこ自由席)~大宮~(あさひ自由席)~高崎=¥6,300-. 3時間18分です。
JR東日本のHPに確認してください

参考URL:http://www.jreast.co.jp/
    • good
    • 0

定期を買うという事は毎日いかれるって事でしょうか?もしそうでないのなら、JRで6枚つづりで、どちらから乗ってもOKという乗車券を売っていますので、これを、チケット屋さんで購入すると安くあがります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!