一回も披露したことのない豆知識

きょう、友だちから尋ねられたのですがよろしくお願いします。

パソコン使用中(インターネットやメール)に突然エッチ画像が現れるそうです。
閉じるボタンがあるのでクリックすれば消えるそうですが、
たびたび現れ困っているようです。
かなり過激な画像で、中学生と高校生の子供さんもいるので
ヒヤヒヤのようです。

これはウィルスでしょうか。
接続はケーブルで24時間接続です。

A 回答 (5件)

こんばんは



スパイウェアにやられましたね。
スパイウェアをキーワードに検索して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スパイウェアなんて初めて聞くことばですが
検索したらたくさん出てきました。
むずかしそうですがゆっくり読んでみます。

お礼日時:2003/07/07 21:18

下記の「JS_FORTNIGHT.C :ウイルス」ですね。


簡単に’修復できますので、よく読んでお試し下さい。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

上記「ウイルスチエック」する前に、下記の事項を確認し削除して下さい。
1)OutlookExpressの「ツール-オプション-署名」クリックし、署名を削除して下さい。

2)C¥ WINDOWS¥Favorites(お気に入りに追加された)
以下のショートカットファイルを削除して下さい。
Nude Nurses
Search You Trust
Your Favorite Porn Links

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、ご回答そのままコピーして
メールに貼り付けて送りました。

お礼日時:2003/07/08 19:02

 ここを紹介してください。

読む時間が少なくてすみます。↓

参考URL:http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほどメールで#3さんご紹介のURLを伝えておきましたが
こちらのURLも送っておきます。
実は、スパイウェアで検索してこのサイトも出てきたのですが
『ようこそエロい人』ってのが、友だちをびっくりさせるのではと控えておいたのですが、
読む時間が少なくてすむということなら送るべきですね。

お礼日時:2003/07/07 22:29

スパイウェアのチェックはされてみましたか?


Ad-aware か Spybot でチェックしてみて下さい。

~アダルト被害対策の部屋~
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スパイウェアというのはウィルスとは違うようですが、
やっかいなもののようですね。
ご紹介のサイト、ゆっくり読んでみます。

お礼日時:2003/07/07 21:23

そういったページに関連のあるところを開いくからです。


あるページを開くと広告が書かれたページも同時に開く
体験ありませんか?それと同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友だちは普通にインターネットやメールをしてるだけなのですが、
突然現れるようです。
以前家族の誰かがそういうところを開いたことがあるということでしょうか。

お礼日時:2003/07/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!