アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の独身男です。

約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、
今まで一人でした。

 婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、
人の集まる所に出向いたりもしました。

 ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が
不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。

 そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に
38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・


38歳独身(男)
技能職(16年勤務)
学歴 高卒
年収 500 
身長 182
体重 70キロです。

A 回答 (7件)

こんにちは。



大丈夫ですよ。恐れないでください。
私は27歳、旦那は38歳。知り合って5,6年経ちます。


誰かいい人いないかな~って思っていた時期もありました。
そういうときは肩に力が入っていてなかなか素敵な人に出会わないものですよね。

思い切って、「え~い!この先は一人でやっていくんだ!!」(希望は捨ててません)
と、仕事は何をやろうか(退職してしまったので)
趣味のロードバイクはとにかくたくさん乗りたい。
恋愛なんか忘れてしまえ~!!

と、少し矛盾はあるけどそのくらい開き直って、一人でエンジョイしていくんだ♪くらいの気持ちでいました。


今年に入り、第三者から「結婚したら」と勧められたのがキッカケです。
旦那は彼氏にする人ではないと思っていたので、ずっと友達をしてきました。
”夫婦”という選択肢を与えられ、この人しかいないと思い、入籍に至りました。


将来に対する不安が不安を呼んでしまっては、輝くはずの未来もが暗くなってしまう。
そうならないためにも、今を楽しみましょうよ♪
質問者様の素敵な未来が待っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

肩に力がはいている状態も良く無さそうですね。

たまには、趣味に没頭しつつ、探して見たいと思います。

今を、楽しんでみます。^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 22:53

条件はバッチリです!



ただし彼女が出来ない位で鬱になるその精神面がマイナスですね。
気持ちはすごくわかります(私にも彼氏がいないから)。
でもやはりそういう理由だけで弱くなってしまう人と、つきあいたいと思う女性はいないのではないかと思います。
条件はバッチリなので、あとはあなたの気持ち次第です。
彼をほしがる女性は多いのです。気を大きく持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神面と自分の気持ち次第ですね。
気持ちを大きく、もってみます。

お礼日時:2010/06/09 02:27

こんにちは(^^)今年33歳になるアラサー女子です。



質問者さんのプロフィールをみてビックリ(+_+)
付き合って1年になる私の彼と、ほとんど同じだったもので・・・
彼が投稿したのかと思っちゃいました(^_^;)
その彼とは職場で知り合ったのですが、まさか付き合うとは思ってもいなかったので「出会いってどこにあるかわからないなぁ・・・」と、付き合った当初はしみじみ感じておりました。

さて、かなり私個人の思考で申し訳ないのですが、(私的に)男性は40歳前後になると、社会的にも精神的にも落ち着いてくる頃だと思いますし、それくらいの歳の男性が魅力的に感じます。
実際、彼と付き合う前には「男は35歳を超えてからだよ~」などと、豪語しておりました。
なので質問者さんも、彼女がいないことに焦りを感じるのではなく、彼女がいないからこそ自分磨きに専念できる!くらいに考えてみてはどうですか?
彼女が出来たら、自分磨きどころじゃなくなりますしね(^^♪

不安や焦りを感じて落ち着きのない男性よりも、何事にも余裕を持ってどっしりと構えている男性のほうが、魅力的に感じる女性は多いですよ。

そうすれば、多少時間は掛かっても、きっといい女性に出会うと思います(^^)

気休めかもしれませんが、焦らず、マイペースで、出会いを見つけてください。
38歳独身男性、ぜんぜんアリですよ~(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 今の自分に自信を持つ事ができそうです。
今は、時間があるのでスポーツクラブで身体を鍛えていますが、
内面的な方にも気を配っていきたいと思います。
  何事にも余裕を持ってみます。
 

お礼日時:2010/06/09 02:24

全然ありですよ


40過ぎると、ぐっと減ってくると思いますので
今が頑張り時だと思います
勇気があるなら、親にも良い人いない?て聞いておくといいですね
親としては結婚してほしいでしょうから、頑張って探してきてくれるかもしれません
利用できるものは利用すべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。
今の年齢ががんばり時ですね。
親にも相談してみます。
 それと、親戚の集まりなどにも積極的に顔を出してみます。
 

お礼日時:2010/06/09 02:18

今時イマドキ年収500で身長180で技能職16年 何の不足落ち度があるのサ。


ご自身に駄目だしなんか不要なんじゃないの。
年収と身長だけでもいける不滅のモテ要素だ
性格とかトラウマなんていくらでも変えられることだから。
失恋とかしながらどんどんかっこよくなるんですと思おう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事と、体格には恵まれた方だと思ってます。
今からでも、もっと経験を積んで行きたいと思います。

お礼日時:2010/06/09 02:14

>そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に


38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・

全然アリだと思います。
最近の30代はお若いですし、男性が歳上な分だったらかなり上でも大丈夫という女性も多いので紹介の範囲は幅広いと思います。

>ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が
不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。

ただ、質問者様の精神状態が少し心配です。
暗い感じで接するよりやはり明るい方の方が魅力的ですので、なかなか難しいかもしれませんが
元気にいって欲しいです。

ご友人の紹介を待つのもいいと思いますが、並行して結婚相談所への登録等も行ってもいいかもしれませんね。

がんばって下さい、応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
明るく、元気に人間性を魅力にしてみたいと思います。

結婚相談所も検討してみます。

お礼日時:2010/06/09 02:10

彼女がいないくらいで欝になる人に彼女ができるのかどうかもしれませんが、私が友人なら欝な人に大事な友達を紹介したいとは思いませんね



世間一般的にと言うよりあなたの人間性が問題なので紹介してくれるかどうかはあなた次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

一般的でなく、人間性が問題。

ご回答ありがたいです。

 
 

お礼日時:2010/06/08 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!