アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザと水商売と彼氏
こんにちは。
今日は皆様に知恵をお借りしたく質問させて頂きます。
私は半月程前に彼氏と同棲を始めました。親の反対もあり、仕事も辞めた関係でほぼ無一文で一緒になりました。
彼は水商売(ホストではなくキャバクラ関係のいわゆるボーイです)をしています。たまたま経営者さんと友達で、良くして頂き、いつか自分でも店長・経営者の夢がある様で毎日頑張って働いています。初めは彼が水商売で働く事に何の抵抗もありませんでしたが、その内それでは生活スタイルが全く逆になると思い、私も水商売の仕事を探しました。彼は嫌な顔はしましたが、場所によってはその筋の方から調べてみてからねとの事でした。
私はキャバクラが嫌だったので元気で綺麗なママがいるスナックを選び、数週間働いています。
そこでいわゆるヤクザさんがお客様でいらしてから現在困っています。
最初はどうせただの飲み屋の女を口説く程度だと思ったのですが、出会ってから特に用のないメールや電話は毎日、電話は2時間位、同伴する事も多々、お店には必ず来る(ここはかなり太い客として良いとしても…)、家まで送る迎えに来るのは当然(1,2回はぐらかしていたのですが、3度目にして流れ上おおまかに教えてしまいました。)ってな感じで今正直苦しいです。
私の彼氏との約束はアフターはしない・仕事終わったら彼氏の店の前に寄る(彼氏のキャバクラと私のスナックは目と鼻の先です。)なので、無理矢理閉店までいられるとなかなかはぐらかすのが難しいです。
一度そのヤクザさんと一緒に歩いてる所が彼氏の店の目の前で、さらに他のヤクザさんと遭遇し立ち話になった所を彼氏にも見られています。
私達はお互い仕事として割りきるつもりだったんですが、あまりにもプライベートにも入って来られ、普通に気を引かせる為の嘘や焼きもち妬かせる為の言動、プレゼント攻撃等、少し行き過ぎかなと思っています。
現に彼氏は相手がヤクザ者じゃなければ立派なストーカーだし、速攻文句を言う位の勢いだと言っています。
でも私はお店をバックレたり辞めたくはありません。
どうしたら普通にただの客ただのスナックの女の子になれるんでしょうか…
ちなみにエッチはもちろんキスも手を繋ぐ行為なども何もしていません。皆様ご意見お願いします。長文失礼致しました。

A 回答 (8件)

ヤクザはなぜヤクザなのか考えたことはありますか。

人の不幸の上に生きている人たちですよ。あなたの彼も相手がヤクザだから何ですか。自分の大切な人が奪われようとしているのに。ヤクザは本当にあなたを自分の女房にしたいと考えているのは間違いありません。ただの女にしたい程度なら、既に肉体関係をせまってきているはずです。手を出すそぶりも見せないのは、真剣だからです。彼らは良くも悪くも「純」なのです。だからそこに居る限り、逃げられないと思います。だから、もう出会う前の状態には決して戻れません。「お店をバックレたくない」・・・何の意地ですか?

・結局、ヤクザと付き合うことになる。(彼氏は逃げてゆく)
・彼氏と組のテリトリー及び遊びのテリトリー外に引越して、新たにやり直す。
・一人で他の土地でやりなおす。
・泥沼化して刑事事件になる。

1番目と4番目は是非とも避ける選択をしてほしいです。こんな状況下で逃げ出すことは恥ではありません。それ以外に解決できないこともあるのです。

まさかとは思いますが、あなたがもし、そのヤクザのことが少し好きになってしまっているなら1番目の選択もあるのでしょうが・・・  それなら、ヤクザから足を洗ったら付き合ってあげると言ってください。

全てはあなたの選択ですからこれ以上は書きませんが、ご自分をもっと大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤクザさんはキャバクラやスナック等のお店一つに対して、一人お気に入りというか目当ての女の子が必ずいるもんだと思っていたので、最初は気にしない様にしていました。
ただ最近の対応を見ていると、ヤクザさんでも人間だし家庭がある人もいる…なのでもし本気であればヤバいとは思ってきました。
彼氏がいるからという理由だけでなく、いなくても私はそのお客様とどうこうなるつもりは全くありません。
引越しも彼氏とは視野に入れています。
やはりその世界では私は生きていけないと気付きました。
今更遅いかもしれませんが…
的確なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 10:00

水商売のことは良く分からないけど、アフターにしろプレゼントにしろ、あるのが普通だし、女の子の側でもある程度は期待してるもんでしょ?そのヤクザ屋さん、たぶん常識的な遊び方をしてるつもりだと思う。

にもかかわらず、ストーカー呼ばわりするとはちょっとひどいなあ。そりゃ、あなたたちにも事情があるし、そういう客の存在は想定外だったかもしれないけどさ。

これ以上ヤクザ屋さんに期待を持たせるのも悪いし、ニーズの行き違いをきっかけに絶対トラブルが起きると思うから、無難に深夜喫茶のウエイトレスの仕事でも探してはどうかな。その方があなたのやりたいことに近いんじゃない?安易に辞めたくないのは立派だけど、あなたのためにも彼氏のためにも良くないし、店にもいずれ迷惑をかけると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに最初はお店に確実に来てもらえる同伴に関しては何も悪く思ってはいませんでした。バイトとは言えどお店の売上がなければ時給も上がらないし、現にママからもドリンクのペースをあげなければいけない、営業のメールや電話も必要だと言われていました。
ただ、やはり私はどこかでたかがスナックのキャストとお客様という一線は絶対に越えない、疑似恋愛をする場所ではあれど決して色恋や枕営業じみた事は死んでもあり得ないと思っています。
今でもそうです。
他のバイトの女の子は私の様な窮地にはもちろん立っていないので、何も害なく働いている人もいるのに、何故私だけなのか…って思ってしまいました。
貴方の言う通り双方のニーズが異なるのであればやはり辞めるしかないですね。
私が水商売を簡単に考え、危機管理能力がなかっただけでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 09:54

ママに相談する。

これしかありません。

ママ的には、確かに太い客でも、女の子が困っているのを見過ごすはずがありません。

水商売に色恋はつきものですが、かなり悩んでいる貴方の様子をはっきり細かく伝え、困っている、でも辞める気はない、どうしたら良いかを相談してください。

ママなんですから、そういったトラブル回避はお手のものです。

仮に『自分で考えな!』と冷たくあしらわれたなら、そんなママのいる店を辞めたらいいのです。他にもっと良いお店が必ずあります。


ママはその店の顔、お母さんなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ママにはやんわりとしか話していないのですが…
ママ曰くどうやらそのヤクザには4年程付き合っている彼女がいるみたいな話をママからは聞いています。
なので最初は安心しちゃってました。
ただのちょっかいかなぁと…
でも毎日お店に来て、その後も夜中に2時間電話するとなると、彼女がいようといまいと関係なく恐くなってしまいました。
俺の女になれよとは再三言われているのですが、無理!とはもちろん言えないので、早く彼女の元に戻ってくれって感じです。
結構厳しくてシビアなママなのでどう言われるか不安もあるのですが…
一番不安なのは、ママの彼氏もヤクザなのです。
そこが一番ネックで相談までいけないんです。
ただちょくちょく心配はしてくれるママだし何より女として産まれスナックのママとしての誇りがある女性なので少しだけ話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 17:42

なぜ黒服をしている彼が、同じ世界にくるのにいやな顔をするのか、よく考えてみてください。


こういうトラブルが絶対に起きるからです。

水商売はプライベートなんかないと思わないと駄目です。
特にキャストの人は。

>どうしたら普通にただの客ただのスナックの女の子になれるんでしょうか…
100%無理です。
なぜなら元々お客の方はただの客とお店の女の子の関係を求めていないから。
ないものを求めても無理です。

彼氏と上手くいきたいのなら、今の仕事を辞めるのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャバクラは指名制してなんぼだからプライベートがなく、スナックはそれなりに時給も安い分負担が軽いと思っていました。
私の考えが浅はかでした。
確かに彼氏には何回も水商売の世界の話やヤクザの話を再三聞かされました。
でもドラマや映画の様な世界で今ひとつピンと来なくって…。
辞めなくても回避できないかなぁと思っていたんです。
それに彼氏も水商売だから女の子は多少相手にしている(もちろんホストではないので私よりは軽いですが)から、同業の方が気持ちが楽かなぁと…
でも一番は彼氏以外ないですから、彼氏と上手くいく事だけ考えて辞める方向にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 17:32

タイトルが穏やかじゃなかったので、ちょっと覗いただけのものです。


回答になってないかもしれませんが、読み流してください。

>どうしたら普通にただの客ただのスナックの女の子になれるんでしょうか…

これは無理じゃありませんか?

また、文面から質問者様は、お水の世界が好きで、うまく立ち回る自信がある、
ような印象がありますが、いかがでしょうか?

相手がヤクザさんだと、八方、丸く収まるとは思えません。
道理が通る相手ではありませんよね。
どこかに犠牲のしわ寄せが行くとおもったほうが、、。

>でも私はお店をバックレたり辞めたくはありません。

何をさておいても、
刃傷沙汰になる前に、姿を消すのが一番いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに穏やかではないです…
毎日ビクビクする生活が続くのかなぁと思う反面、ヤクザは飲む時に居酒屋ではなくキャバクラやスナックを利用するから、私以外にもこんな女をたくさん見ているだろう…だから大丈夫だと思っていました。
私は水商売に向いていないですね。
度胸がないとゆうか。
まぁ相手が相手だけに度胸はあってもなくても関係無さそうですが。。
辞める方向で考えています。
目に止めて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 17:25

カレシさんが嫌な顔した時点で水商売は始めなければ良かったですね…


と今さら言っても仕方ないので他の回答者さんも言ってますがキッパリ水商売をやめたほうがいいと思います。カレシさんとのすれ違いがイヤだと言う理由だけなら他にもいろいろ仕事あると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はスナック自体で働く事に関してはいい勉強させてもらってると思ってます。
キャバクラより落ち着いているし、女性としての立ち振舞いも分かりますし、いわゆる男女関係がキャバクラよりないので、このお客様以外の方とは特に問題なくお仕事出来てるつもりなんですが…
でも男性にとって彼女が水商売はやっぱり大体嫌なものですよね…
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/09 14:21

スナックのママさんに事情を話し協力を得ながら現在同棲している彼がいることをそのお客様に告げたらいいと思いますが。

あなたが変な?(言い方が悪かったらごめんさない)欲を出すからそういう結果になったと思うしきちんんと事情を話せばそのお客さんがよっぽど異常じゃない限りはわかってくると思いますが。もし異常なら警察にいくべきだだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママにはやんわりとは話しているのですが…やはり経営者なのでヤクザはヤクザでも毎日金をおとすとなるとなかなかママを味方にはつけられないのが現状です。
ましてや彼氏がいる事はお客様にはけして言ってはならない規則です。
ママには同棲している事は話しているので、陰で彼氏とは大丈夫?なんて言ってはくれますが。。その場しのぎでしょう。
スナックを穏便に辞め、それでもしつこい様なら考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/09 14:16

状況からみて貴方が自分のものになるまで相手は引かないでしょうね。


相手に、店に飲みに来ても良いけどそれ以上はだめですと直接言ってみたら、
多分、今以上にめんどくさい事になります。
ひとつお教えすると、相手の人はめんどくさい事をお金に換えるプロです。
この場合、貴方もそうですが彼氏もいずれ巻き込まれる可能性が強いので注意してください。
彼氏が出て行き逆切れされ、その後、精神的苦痛かなんかでずっとお金を取られるはめに
なった人もいます。

現実的ではありませんが、彼に相手以上のスジモノになってもらうか、
相手以上の格上のヤクザに何とかしてもらうことができれば解決しますが
そんなことは無理。

変に彼氏や、彼氏の勤め先のオーナーなどを巻き込むと大変なことになるので
ここはひとつばっくれて、足のつきやすいお水の商売から一時離れることです。
彼氏にも十分注意するよう言って下さい。
相手はしつこいですよ。まともな話が通じる人なら、はなからヤクザはやって
ませんから、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏の心配ももちろんしています。
ただ彼氏もキャバクラで働いているので、風俗業界にはその筋の人がケツ持ちとして確実についているから幾らヤクザでも彼氏のお店には手を出せない様です。
まぁ出掛ける矢先にヤられたら元も子もないですが…
すぐに飽きてしまうかなと思ってたのですが、まだ手を出せてない女として意地になってるのですかね。。
私のスナックのママにやんわり話して、深みにはまる前に辞めようと思ってるのですが、なかなか辞めさせてくれないでしょう…
バックレたら今まで頑張ったお金が貰えないし何より悔しいと思ってしまいます。
確かにヤクザはヤクザですよね。
お金で買えない物はないと思ってるんでしょう…

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/09 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!