dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感動できるアニメが見たくて色々と調べた結果、うたわれるものとfateが気になり見たいと思いました。

ですが時間の余裕的にもどちらも見るのは、ちょっとできないのでよろしければ、どちらのほうが感動できたのか教えてください!

いろんな感想があると思いますが、ストーリー的にもどっちがおもしろかったかも教えていただけたらうれしいです!

A 回答 (6件)

どちらか、と言うと、「うたわれるもの」ですね。


Fateの場合、結構、細かい設定だとかがあるにも関わらず、そういうのの説明がそこまでなく、「?」と思うところや、各キャラクターの名場面を集めた感があり、総集編的な印象が強く残りました。

「うたわれるもの」も設定は色々とあるのですが、基本的には、山村の村で倒れていた記憶を失った男が、その村を巡っての争いに巻き込まれ、そのまま、一つの戦乱状態をまとめる一つの勢力を率いる存在になっていく……というような感じですんなりと物語に入ることが出来ました。

ひとつの参考意見として。
    • good
    • 0

わたしはfateのほうが好きです。

原作やってた人はアニメは物足りないかもしれませんがやってないのならfateをオススメします
    • good
    • 0

2択なら「うたわれるもの(TVシリーズ)」です



「うたわれ」は本筋に関係ないエピソードを
大胆にカットしている分、ゲーム版を知らなくても理解可能!

一応、カット分の一部はOVAでフォローされていますが
TVシリーズからのファンには不評なようです(笑


「Fate/stay night(TVシリーズ)」はキャラ消化の名場面集状態なので
ゲーム版を知らないとヒジョーに薄っぺらく感じますね

劇場版(未DVD化)も同様で、ゲーム版を知らないと...(苦笑


まぁ、どっちもレンタルされているんで
自分の目で確かめてみるのがベターかも!?
    • good
    • 1

見終わったあと後悔したくないのならfateです。


限りある時間を大切してくださいね。
    • good
    • 1

アニメであれば「うたわれるもの」が断然お奨めです。


アニメ版Fateは原画が崩れている印象もあります。端折っている度合いもFateの方が・・・。
Fateの魅力は原作にこそあると思います。

っていうか、#1と同様ですが、原作をプレイして下さいwwwww
    • good
    • 0

その二つなら、【うたわれるもの】の方がおすすめです。


ただどちらもアニメ化で、ストーリーを端折っているので、
時間の余裕がなくても、原作をやる方が感動出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!