dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが大好きな、くさい食べ物って?

くさい食べ物、沢山ありますね。
定番のアレとか、また、アレとか・・・

肉は腐りかけがおいしいというような話も聞きますが、皆さんが大好きな、くさい食べ物って何ですか?
くさいレベルや内容の定義はお任せします。

A 回答 (13件中11~13件)

世間的にくさいとされているブルーチーズ,


なかでもゴルゴンゾーラが大好物です。
私はあの匂いを少しもくさいとは思わないのですが。

じつは今も
デンマークのダナブルーというブルーチーズをつまみに
ビールのハーフ&ハーフを愉しんでいます。
ごちそうさま...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、私は食べたことがないです。
後輩が転職した先がホテルで、チーズの知識をみっちり教え込まれたらしいのですが、ブルーチーズを食べるうちに好きになったと言ってましたね。
食べてみたいんですけどね、ちょっと踏ん切りがつきません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 23:37

ブルーチーズは以前全く駄目でしたけど、今は大好きです。


クサヤは駄目ですね、匂いでアレを連想して…食べられません。

マツタケは外国だと蒸れた靴下の匂いだそうで。言われてみれば似てるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブルーチーズ・・・
乳製品系のにおいは、ちょっとダメかも知れません。
ブルーは一度食べてみたいんですけどね・・・気分がブルーになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 23:35

自分は、「くさい」と思いませんでしたけど・・・。



「ドリアン」ですね。
タイで生まれて初めて食べましたけど、「すっごく美味しい!♪」と思いました。
(^.^)♪
でも、現地では匂いが強いから、ホテル持ち込みも禁止とか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の諺で、“ドリアンで財を食いつぶす”んだそうですね。
大好きな人には、その位おいしいものらしいですね。
私は現物は食べたことはないですが、そのペーストを使ったお菓子を食べたことがあります。
うわさに聞いたほどでもなかったですが、一度生を食してみたいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事