アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショップ店員(109に入ってるショップ)のアルバイトに応募したのですが…

アルバイト検索サイトから応募して、まず履歴書・そのショップをイメージしてコーディネートした全身写真を送りました。

そして、書類審査を通過した人には連絡がくるとのことだったのですが…先ほど、そのアルバイト検索サイトを見たところまだそのショップが募集をかけていました。

査定には2週間かかると書かれていたのに、その募集要項の所の応募締め切りが私が見た日より更新されてまして…

ちなみに、まだ連絡も履歴書も返ってきていません。
そして、メール・電話での合否の問い合わせはご遠慮くださいとありました。

大好きなブランドなので、どうしてもそこで働きたいのですが…
正直、あまりそこで買い物をしたことがなかったので1着2着くらいしか洋服がないんです;
なので、全身写真に自信がなく…毎日不安です;;

やはり、そのブランドで服を買った事がないと採用はされないのでしょうか?
また、今応募しているところは2週間待つべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

バイトでしたら、そこのブランドの服を買ったことがないと採用しないなんてことはありません。

今は人材が余っている時代なので、そのお店も沢山の中から、より良い人を雇いたいのだと思います。

お店は店員のイメージももちろんありますが、同じような容姿・学歴なら経歴(経験者かどうか)などで選ぶ場合もありますし、同じ経歴ならよりそのお店の雰囲気に合う人を雇う場合もあります。そのお店がどういった人材を求めているかでも違ってくるかと思いますし・・・ (例えば、神経質そうな人よりおおらかそうな人がいいとか)

全身社員は必須だったのでしょうか? 

バイトは大きなお店だと2人とか募集する時もあるし(夏のセール前だし)とりあえず連絡を待ってみてはいかがでしょうか?

私が知っている限りだと、(アパレルのバイトで)履歴書の写真でそのお店の服を着ていないと採用されないなんて聞いたことないですよ。

採用されると良いですね。
    • 1