ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

伊香保から、ららん藤岡への行き方
休日に車で八王子から伊香保温泉に旅行に行くのですが、
帰りにららん藤岡に寄りたいと思っています。
ホームページを見ると
「上信越自動車道「上り線(長野方面)」からは直接ご利用できます」
となっていますが、渋川伊香保インターからだと
関越自動車道から藤岡の手前で分岐して上信越自動車道にはいって、
「下り」という事になるのでしょうか。
休日のETC割引を使うと渋川伊香保からあきる野インターまで
1000円で行けると思うのですが、直接ららん藤岡に行けないとなると
いったん下りる事になり、それだと伊香保からららん藤岡まで
下道で行った方が良いような気がしますが、その場合どれくらい時間がかかるのでしょうか。

質問としては
1、渋川伊香保インターから高速に乗って直接ららん藤岡に入れるか。
2、無理な場合、下道で行った場合、車でどのくらいの時間がかかるのか。
の2点です。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ららん藤岡 は軽井沢方面からのみの専用です。

プラス一般道からはアクセスできます。

★ららん藤岡の紹介については#1さんが詳しく書かれていますので、とっておきの方法をお教えしましょう。

 →伊香保からは渋川伊香保ICは混みますし使いません。
駒寄PAで高速に乗ります。帰りは混雑の少ない県道15号で、真っ直ぐ最短距離で駒寄PAスマートICに向かいます。藤岡までETCでわずか350円です。今はPAから高速に乗れるのです。(※行きについてはIC降りてからの混雑はさほどありませんので渋川伊香保ICでOKです)
◆駒寄PAまでのルートです。マウスで拡大して確認して下さい。http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36/27/38.017 …

<質問.2>
◆帰りの時間帯は混雑しますので、70~80分かかります。
◆駒寄PAから高速を利用した場合の藤岡までの料金はETC350円です。あきる野まではいずれも同じで1300円ですので、つまり350円しか変わりません。

(私もららんは多く利用していますが食事も美味しいですね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駒寄PAから藤岡ICまで高速を使って、
藤岡ICで下りて一般道からアクセスする、ということですね。
80分もかかるならこの方法で行きたいと思います。
時間が分かってよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 09:37

#4です



途中のショートカットを忘れていました
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.0.36.7N …
緑町の信号を左折
洋服の青山があります

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.53.6N …
でてくるのは17号のこの信号機です
これでスムーズに流れると短くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「食の駅」というものができたんですね。
野菜だけ買うならららん藤岡でなくても
行きやすいこっちでよさそうですね。
でもせっかくなんでがんばってららんに行こうと思います。
詳しく教えてもらってありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 10:01

こんばんは



前橋ICで降りちゃいますか??
もったいないですね
下道で行きましょう

行きですが駒寄PAにスマートETCがあります
ETCを右に出て側道を行きます
最初の大きな交差点を左へ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.0.5N3 …
田中の信号機を右へ
鬼ケ橋の信号機を左へ
ここからわき目もふらずにその道を真っ直ぐです
途中にマイタケセンター(横道に入りますけど)とか
水沢観音や水沢うどんの店があります
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.55.59.3 …
ここを左に折れると伊香保です

もう1つ
野菜が安いのは
http://www.farmdo.com/shop/shop_ikaho.html
伊香保の中にあります
午前中早い時間がいいので
チェックアウトすぐ行ってください

帰りですが榛名湖とか見ませんか?
榛名湖回ると2時間掛かりますが

行きとおなじ道を戻って高速道路の側道ですが東京方面向かって左側の側道を走ってください
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.54.9N …
ここから地下道に入ります
抜けて来るのはこのの位置
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.56.2N …

そのまま陸橋上がって高速道路と一緒に走ります
最初の
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.1.56.3N …
十字路で高速道路をくぐります
右へ曲がって、サイゼリアのところの信号機から(左)17号に入ります
ここから40分ぐらい

橋を渡ったら左によっていてください
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.4.37.2N …
ここから17号と離れますので
わき道に入る感じです
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.4.51.0N …
じつはここ真っ直ぐ行ってもららんに行きます
広い道のほうが流れはスムーズです
全部で1時間30ぐらいですね

楽しいたびを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「食の駅」というものができたんですね。
野菜だけ買うならららん藤岡でなくても
行きやすいこっちでよさそうですね。
でもせっかくなんでがんばってららんに行こうと思います。
詳しく教えてもらってありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 10:02

#1です。



そうそう、あきる野って、圏央道ですよね。
高速千円は、関越では加須まで。加須から先と圏央道は別料金です。
このとおり、1300円ですね。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchQuick

加須から先が別料金なのに、わずか三百円のプラスとは、安い・・・?
圏央道は、検札がありませんから、中央道を経由して走行したものと、見分けがつきません。八王子~あきる野間の休日割引分がプラスされたものとおもわれます。
    • good
    • 0

ららん藤岡は、高速道路をおりないで立ち寄れるのは、上信越自動車道の上りのみです。



高速を利用しなければ、このとおり、約50分位です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

ららん藤岡は、よく立ち寄っていますが、新鮮野菜は、けっこう早いうちになくなります。
スーパーにはみられない新鮮なクレソンなどは、特にです。

それから、卵太郎のシュークリーム、景気屋のシュークリーム。
どちらもおいしいのですが、休日はうりきれるのが早いです。

肉の駅で持ち帰りできるメンチカツなどのお惣菜。
これは、売り切れていることもありますが、途中で追加しているようです。

肉の駅のおくにある、キムチの店は、牡蠣の入ったものが高いけどおいしいです。

手打ちそばのみせは、わかりにくい場所でしたが、おいしかったです。

ガトーフェスタハラダは、売り切れることなく、問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊香保から高速ではアクセスできないという事ですよね。
宿をチェックアウトしたらすぐにに向かうので
午前中には着けると思います。
売り切れないよう早めに買物しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング