アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

童貞と処女は何故扱いが違うのでしょうか?

自分は一浪した大学一年生で、今年度で二十歳を迎えます。

彼女がいた事はありません。

世間一般には、十代後半に初体験を済ます場合が多いので、多少の焦りはありますが風俗で童貞を卒業しようとは考えていません。

今自分はあえて『卒業』という言葉を使いました。

童貞を卒業すれば一人前の男、みたいな考えが一般的ですよね。

でも女性の場合、『卒業』という言葉はあまり使わず、処女は貴重なものとして男性に喜ばれます。

軽い男(体目当ての男)からすれば、処女は面倒臭いと言うらしいですけど。

でも童貞は、情けないだとか言われ、常に否定的な扱いをされます。

もちろん、人により解釈は違う訳ですが。

しかし、基本的には『童貞=マイナス』『処女=プラス』と思われている事に間違いはないと思います。

これは何故でしょうか。

『男は女をリードするものだから※』以外の回答をお待ちしています。

※個人的には、『男らしさ』は重い荷物を持ったり、デートのプランを立てたりと、男にとって不利益な(面倒臭い)事ばかりだと考えていますので…(所詮童貞の戯れ言と思って下さい)。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちわ。



以前、ネットの掲示板を色々観覧していたら、"童貞""処女"に対して面白い例えが書き込まれていました。


弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」

孔子「その通りだ」

弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」

孔子「確かに」

弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」

孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、一度も侵入に成功したことがない兵士は頼りないからだ」

弟子「では30年も侵入を許していない砦は相当頼もしいのでしょうか?」

孔子「建てられて30年も経つと、砦はどうなるかね?」

弟子「多くは朽ち果て、場合によってはうち捨てられます」

孔子「そのような砦を攻める者はいないということだ」


なんか納得です(笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

物凄く分かりやすいですね!

ただこれで考えると、処女はいつまでも貴重とは限らない訳ですね。

男も女も若いうちに済ますのが良いって事でしょうけど。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/12 12:41

 市場価値の問題でしょう。



 童貞=性体験がない・もしくは少ない=女性を性的興奮に導けない
 基本的に女性はこのような方を望まないでしょう。ちなみに、性的興奮と妊娠することに関係があると言う方もいますので、女性は無意識に性的興奮をさせる(すなわち相応の経験がある)男性を望むのだと思います。 

 処女=他の男性との経験はない=避妊をしたことがない(ピル等避妊薬や中絶経験は、その後の妊娠・出産に影響がまったくないとは考えづらい)=子を産むという女性に求める大きな要素についてのマイナスがない
 子を作るという観点で考えれば、大きな長所だと思います。

参考URL:http://www.funinqa.info/pregnancy/006.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり女性は導い欲しい側なのでしょうか。

自分は女性にリードして欲しい訳じゃありませんが…(笑)

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/14 13:19

No.4です。




あの忠告しときますが

ネットでは童貞を気にしないと言う女性は多いですが、現実ではキモイと多くの女性が言います。

この矛盾は何故か…。

これがいわゆる
『女性の建前』というやつです。

騙されないようにしたほうが良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

童貞を嫌がる女性は少ないと仰って下さる方がいましたが…。

やっぱり心の中では笑ってるんですかね…。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/14 13:16

素人童貞、なんて言葉もありますが童貞であることそのものが気持ち悪いのではなく


思春期を童貞で過ごした男性は妄想だけが先走り、性的な飢餓感が強く、また本・AV・ゲームなどから入手した妄想の産物が現実と思いこみそれを現実の女性に強要する。
それが重なった結果定着したイメージが「童貞=キモい」です。

個人的には、どちらも男性の妄想にすぎません。
「童貞なんて絶対イヤ!」と主張する女性などそうはいません。
それこそ面白おかしく遊びたい人だけです。
「処女はめんどくさい」と同レベルなんです。
処女が貴重なのは一点ものブランドだからです。日本人特有だと思います。
ブランドが大好きですからね。
男性が女性をモノ扱いしている証拠かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

AVは視聴者を興奮させるために激しめにsexしていて、現実でそれを行うと女性は気持ち良いと感じない、と聞いた事があります。

童貞を嫌がる女性は少ないと知り安心しました。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/12 13:40

童貞=マイナスって、あくまで男友達同士から見た童貞のイメージですよね。



しかも処女=貴重も、「ただし可愛い子に限る」でしょ?(笑)

ひどい話です。

女性から見れば、そりゃあ最初の一回くらいは、慣れた上手い男性にして貰った方が安心、て考える人もいますが、二人目以降は関係ないですよ。
いかに自分の体を大切に扱ってくれるか、が最も大事なポイントです。

それに童貞って自己申告だから、証明できません。
堂々としてて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

顔によって童貞・処女の捉え方が違うのって酷いですよね…。

気長に(そんな遅いのは嫌ですけど)パートナーを探そうと思います。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/12 12:58

失礼します。



お悩み察します。
実は私も24歳で童貞です。
http://www.geocities.jp/gindama_mos/doutei.html

↑成人童貞は少数派。

日本人は少数派や異端を嫌う、差別する社会です。

あと女性はどうしても受け身ですから、仕方ないです。

童貞=リード出来ない、女性の扱い下手=キモい
…となるわけです。


※をうけて、そんな事が実践出来ているならば、10代のうちに卒業出来ていると思います。残念ながら…。

そうはいっても私もまだ女性には慣れていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>日本人は少数派や異端を嫌う、差別する社会です。

物凄く納得出来ます。

多数派と違う事を特殊・異常という枠に当てはめ差別するのは、決して許せません。

まぁ自分のこの意見も、多数派からすれば『童貞のクセに』って捉えられるんでしょうね…。

男らしさや女らしさを覆すのはまず無理ですよね。

女性が受け身なのは永遠に変わらない、だから男がリードするのも永遠に変わらない…。

諦めるしかなさそうですね。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/12 11:38

童貞が恥だと言うのは、結局男の見栄ですよ^^



処女の場合は確かめようもあるけど、童貞の場合は自己申告。

それに女性の中には、童貞の男性が良いと言う人も確かにいますからね♪

男の性と言うか、自分は他の男より優れてるという優越感みたいな、たったそれだけの話かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

見栄や優越感ですか…。

この前友人とこの話になった時、童貞だと認めたら若干引かれました(笑)

やはり童貞は悪いものと根付いている故に、優越感などが生まれるという事でしょうか。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/12 10:11

仮に売りに出すとして、


処女は高値で買おうという男性はいます。
童貞は、お金を出してまで買おうという女性の数が少ないです。

なので、そもそもの男性と女性の性欲の差もあると思います。

また、処女を嫁にして大事にしたいという男性はいますし、
女性側もたくさんの男性を経験したいという欲望が少ないので、それで納得する人も多いです。

童貞をささげても、たいていの男性は、別の女性を体験したがります。
女性にとっては、童貞は、結婚できない相手である可能性が高いのです。

女性にとっては最後の女(結婚相手)になりたいということが、最初の女になることよりも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに男と女では、圧倒的に男の方が性欲がありそうですよね。

女性は初体験の相手を特に気にするものだと思ってましたが…最後の女になるのをより望んでいるんですか。

ちょっと驚きました。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/12 10:07

現代の日本がそういう文化だから。

です。

お国が違えば文化も違います。
経験豊富な女性は、それだけたくさんの男性から愛された証拠であり、たくさんの男性から愛されたという事はたくさんの美点や美徳を持ち神様にも愛されているのだ。
という解釈により、経験豊富な女性がモテモテで珍重され、処女なんて男性から相手にもしてもらえない国もあります。
日本も昔は「処女とは結婚しない」なんて文化のあるところもありました。事前に体の相性を確かめてからでないと結婚はできなかったんですね。
元々の日本文化は、処女信仰はありませんでした。

じゃ、なんで今のような文化ができたのか?というと、諸説ありますが、
キリスト教徒が日本にやってくるようになって、彼らは処女信仰がある為、それのない日本人を「野蛮」と決め付け、
決め付けられた日本人は野蛮と言われないよう相手の文化に合わせていった。という説。

また、近代になって身分制度が撤廃されたあと、「高貴な家系を守る」また「できるだけ家柄の良い(金持ち)と自分の娘を結婚させたい」という意識が働き、
それまで自由だった性交渉をやめさせる為に、娘を外に出さないようにして親の望まぬ相手と交渉できないようにした。
その為、「処女である=高貴な家柄の娘である=貴重」といった風に人々の意識が変わっていき、ついには処女であるだけで貴重とされるようになった。という説。
などあります。

男性については、いい年して童貞なのは、「そういう事をしてくれる相手が見つからなかった=甲斐性なし」という意識がはたらくからでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

なるほど…考えてみれば、ドラマなどで父親が自分の子供の結婚について、子供が女であれば『うちの娘はやらん!』と頑なに拒否しますよね。

自分の子供が男の場合、『うちの息子はやらん!』なんて言いませんね。

男女平等と謳われていても、昔から根付いたものは、そう簡単に変わらないって事でしょうか。

とても分かりやすい説明でした。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/06/12 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A