プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中身重視ですか?顔重視ですか?

女性が男性に求めるものを教えてください
あと顔重視からない面重視に変わった年齢も教えてください

A 回答 (2件)

20代女ですが…

No.1の方のご回答とほぼ同じです、というより的を射ているご回答ではないかなと感服いたしました。

友人としても恋人としても、付き合うにあたって重視するのはやはり内面ではないでしょうか。
やがて必然的に変わりゆく顔に強い思い入れを抱いていても仕方ありませんから。
しかし、最初の(初対面の)きっかけは顔という人が多いのではないでしょうか。
一目見ただけでその人の性格や内面がすべてわかるという人もいないでしょうから。

ちなみに私は顔重視という時期はなかったように思います、女性にしろ男性にしろ顔で人に好感を抱くということがなかったという意味で。内面から出る美しさが好きでした。
    • 0

たぶん老若男女問わずそうだと思うんですが、いくら中身(性格)が自分の好みでも、まず見た目です。

自分の好みの顔(決して世間一般の評価じゃないです)の人の中で中身が合う人を人は求めると思います。
    • 0