スネオヘアーさんでオススメの曲はありませんか?
あったら教えてください!

A 回答 (2件)

この場でスネオヘアーの質問が出るなんて、感無量です。

いまいちパッとしませんからね…。めっちゃいい曲作るのに;

オススメは、
◎セイコウトウテイ
でしょうか…。スネオの代表曲と言ってもいいのかも。

ただ、私のイチオシは
◎アイボリー
◎てっぺん
ですね。
スネオの初期の曲は、ダメ人間の焦り、みたいなメッセージが強いと
私は勝手に思ってるんですが、特にこの2つ、歌詞がたまりません。

あと、ちょっとイロモノなんですが、資生堂UNOのCM曲の
◎No1
のカバーもいいです。
原曲はお笑い芸人に提供してますが、スネオが歌うとやっぱり良いです。

と書きだしたらたくさんになってしまいました。
最近の曲は何だかピリっとしません。

ひとまず去年発売されたベストアルバムを抑えておけば完璧です。
    • 2
この回答へのお礼

とっても丁寧に解答してくださって、本当にありがとうございます!!

ベストアルバムをレンタルしてみたところ、ホント、いい曲ばかりで…!
気に入った曲もたくさんありました(^^)

スネオヘアーさんがますます好きになりました!!
教えて頂けてホントによかった!!

アイボリーはこの質問をする前から私が知っていた数少ないスネオヘアーさんの曲の中でも気に入ってました。でも、歌詞はあんまり気にしてなかった気がします…(^-^;)
でも、改めて歌詞にも注目して聞いてみたらもっと好きになりました!

なので、ベストアルバムはちゃんと歌詞カードみながら聞きました…
私は結構雰囲気で曲を聞いてしまう人なので…(++;)
よく聞くと歌詞もいいものばっかりでした(^^ゞ

ベストアルバムはiPodに入れて毎日再生しまくってます!!

本当にありがとうございました!!!

私は「ヒコウ」から聴き始めたくらいの浅いファンなので、あまり参考にならないかもしれません。

ヒコウ
やさしいうた
headphone music
言いたいことはいつも
気まぐれな季節のせいで
バースデー
共犯者

この選曲は彼特有の「疾走感」というよりも「ポップ」寄りに偏ってます。
    • 0
この回答へのお礼

全然そんなことないです!
すごく参考になりました!!
私なんてスネオヘアーさんについて知らなすぎてファンと言うのも申し訳ないくらいなレベルなんです…(>_<)
でも、だから色々知りたいと思ってます!
だから、こうして解答して頂けて、ほんっっとぉにうれしいです!!

どれも気に入りました!
中でも私的にはヒコウが特によかった!
なんか、サビの部分が聞いてて清々しい気分になれるというかなんというか…
うまく言えないけれど、とにかく好きでした!
他の曲も歌詞がよかったです。言いたいことはいつもなんかが特に…!
メロディーもすごくあってたし…
共犯者はこの中ではなんとなく曲の感じが違う気がしました…
でも、そこがいいです!
曲の雰囲気がすごく好きでした!

本当にありがとうございました!!