アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプファイヤーの火をつける棒(トーチ?)のことをなんというのか、わからないのですが、誰か作り方を教えてください。棒の先にタオルをまいて灯油をつければよいのでしょうか?また、どれくらいの灯油の量をつけるのでしょうか?子ども会で使用するのであまり大きく燃えても困るということもあって、みなさんにご相談させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>キャンプファイヤーの火をつける棒(トーチ?)のことをなんというのか


トーチで合ってます。
>棒の先にタオルをまいて灯油をつければよいのでしょうか
タオルを内側に包むように三つ折りにして外側の端が上にくるようにしてタオルを棒に巻いて上下2カ所を針金など燃えない物ででしっかり留めます。
>どれくらいの灯油の量をつけるのでしょうか
直前に灯油を浸すと流れ落ちることがあるので事前に布の部分の1/3~1/2位浸し垂れてこないよう少し振ったりして水分を飛ばします。そうすると灯油が垂れてきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。すごく参考になりました。このように作りたいと思います。

お礼日時:2003/07/09 12:10

長めの棒に、タオルなどの布を巻きつけ


ハリガネを巻いて緩まぬように作ればよいかと思います
灯油の量は、タオルの半分くらいを浸して
直ぐ引き上げるくらいが良いと思います。

「キャンプ ファイヤー トーチ 点火方法」で
検索してみました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&i …
「5.点火方法」に、図解入りで出ています。
こっちのほうがすごく詳しく出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 12:11

参考URLに、作り方が載っています。


灯油は、巻きつけたタオルの2/3ぐらいまで浸けるか
タオル部分を、軽く一回つける感じでよいと思います。
(浸け過ぎると、棒のほうに滴ってきます)
かなり昔の記憶なので、曖昧でごめんなさい。。。

http://www02.so-net.ne.jp/~kobuhei/camp/fire/cf- …

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~kobuhei/camp/fire/cf- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくありがとうございました。がんばってつくってみます。

お礼日時:2003/07/09 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!