プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォータージャグ、ウォーターキーパーを購入考えてますが、スポーツ飲料はオッケーとなってるのはみかけるのですが、乳飲料はダメみたいなのは多いのでしょうか?子供のころ、集まりがある時なんか、カルピスを入れたのを振る舞われた記憶は有りますが、乳飲料はバツ。書いてあっても大丈夫ですか?皆さん、守って麦茶とか、アイスコーヒーとかで利用してますか?また、大丈夫な商品があれば、おしえて貰いたいです。

A 回答 (2件)

ウォータージャグやウォーターキーパーは、一般的には飲料を入れるための容器として使われますが、その利用に関するガイドラインは製品やメーカーによって異なることがあります。

飲料を入れる際に注意すべき点は以下の通りです:

乳製品の利用: 一部のウォータージャグやウォーターキーパーは、乳製品を入れることに対して適していない場合があります。これは、乳製品が雑菌の繁殖や食中毒のリスクを増加させる可能性があるためです。

飲料の温度: 温かい飲料や冷たい飲料を入れる場合、製品がその温度に耐えられるかどうかも考慮する必要があります。一部のウォータージャグやウォーターキーパーは特定の温度範囲での使用が適している場合があります。

メーカーの指示: 製品のラベルや取扱説明書には、適切な使用方法や制約が記載されていることが多いです。これらの指示に従うことが重要です。

具体的な商品に関する情報は、製品のラベルや取扱説明書、またはメーカーの公式ウェブサイトで確認することをおすすめします。スポーツ飲料が問題なく使用できることが多いのは、一般的に賞味期限が短く、清潔な状態で保持されることが期待されるためかもしれません。

ただし、乳飲料や他の飲料の使用に関しては、製品や状況によって異なるため、十分な注意が必要です。特に子供や高齢者、免疫力の低下した人々の場合は、食品の安全性に特に配慮する必要があります。安全性を確保するためには、製品の指示に従うことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!乳飲料って難しいんだー。誰か開発してくれないかなー。
ご丁寧に説明をありがとうございます!!

乳飲料は使いません

コーヒーも基本的には使いません
※ステンレス製なら使います

麦茶などは使います
理由は匂いです
    • 0
この回答へのお礼

匂いがついてしまうのですね?
中がステンレスならまだましなのか、ありがとうございました!