プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーを見ていると、ゴールポストに頭を打ち付ける事故が起こる気がします。

ラグビーのポストのように緩衝材は巻かれていないのですか?
事故は起きていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

試合じゃ見た事ないですが、練習で元フランス代表リベリが所属クラブの練習中で強打した・・って聞いたことある。



基本的には回避するよう注意してるんだと思います。
昨夜のデンマーク戦、同点の終了間際、コルネリウスがヘディング飛び込んだけど浅く当たったからポストに弾かれて得点できなかったシーンなんかは、咄嗟にポスト避けたんじゃないかと思います。
キーパーなんか危ないシーンあるけど、腕が先に出るから守ってる感ある。

中途半端に緩衝材あったら、逆に頭がめり込んで首やっちゃうんじゃないかと・・・
    • good
    • 0

>緩衝材は巻かれていないのですか?



緩衝材を巻くと、太さが変わりゴールする確率が変わってしまいます。
    • good
    • 1

野球も同じですね。


バットで、審判やキャッチャーの頭を殴ったり、
バッター自身の自爆打の危険性があります。
あらゆるスポーツに、その設備(設置物)や道具の危険性が存在します。
マラソンでも、いつ転んで顔面を打って、…
スポーツとは、全てがそんな命を懸けた競技なのです。
    • good
    • 0

過去に事故の事例は聞いたことは有りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!