アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校に入ったらキーパーからサイドバックにコンバートしようと思ってる者です。キーパーは5年ほどやっていたんですが背が小さく、高校でやっていけないと思ったのと顧問と話して高校からはきついと言われたので決意しました。コンバートして成功できるか不安です。1度サイドバックで試合に出たことがあります。スピードには自信があって左利きです。喝を入れるのでもなんでもいいので回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 中学の間はキーパーでスタメンでした

A 回答 (1件)

クルトワみたいに2メートルくらいある背の高さがキーパーにとってまず才能と言われるから仕方ない

SBだと速さもだけど、一番はスタミナだということ
あとはスタイルにもよるけど、センタリングを再三上げると思うので、その質を高める
日本代表で例えると長友って言うSBの選手が再三上がったり下がったり何度も繰り返して、時にはクロスを上げてる。
たまに中へ切れ込んでシュートも打つがそもそもシュート精度が低いので入った試しがあまり無いが日本代表として定着していた実績ある選手
あとレアルのマルセロやバルサのジョルディアルバなどあまり背の高くない選手がレギュラーを張ってるけど、内容を見るとトップのポジションまで駆け上がって、そしてバックまで下がるを繰り返してる事が分かる
だからそれだけの体力を有してるって事になる
あとパス精度も高いって事が良い選手の基本なんだと言う事かな
基本的に
SBはスタミナがメインだと思うので出来ればフルに走れるくらいのレベルにまで達していれば問題ない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確認のために聞くんですけど、身長162しかないです。このタッパでやって行けるのは中学生までですよね、?