プロが教えるわが家の防犯対策術!

PKは運だと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

運と実力の両方です。



キーパーはボールに反応していては間に合いません。
キーパーは、ボールが動いた瞬間からしか動けないから。

サイヤ人のような反射神経と身体を素早く動かす能力は人間にはありません
(唯一出来るのはクリリンだけです)

そのため、キーパーはゴールエリアの一部に山を張ります。

キーパーに山を張られても、絶対にゴールできる場所に蹴りこむ
↑これは技術

そこに蹴りこめずに、キーパーの山とは反対でゴールした。
↑これは運

だから運と実力の両方があります。
    • good
    • 1

サッカーゲームやるとわかりますよ



真ん中か右か左の三択です(そんなわけない)
    • good
    • 0

キーパーに何処に蹴るかを読まれたのだと思います。


目線とか行動からです。
選手が緊張していると、蹴る事に集中するのでゴールポスト内の何処に蹴るかを読み易い。
    • good
    • 0

なぜ、どちらかが点入るまで試合しないのだ??⁉️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

あんなことで勝負を決めるのなら、逆にPKのワールドカップやればいいのにね。

    • good
    • 1

NO.7様など、他の回答者様の、運と実力の両方が、正解の様な気はしますね。



名前は出せませんが、一番手の人は、蹴った場所が甘かったのでは無くて、
左に打つ振りして、右に蹴ったんだけど。

キーパーが、左に飛ばなくて、簡単にセーブされたんだと、思っています。【ド素人見解】

それが、読まれたのか、キーパーが故意に答えと逆に飛んだのか、
それは、本人しか分かりませんよね。

済みませんね、ド素人の見解です、
決して、蹴りミスでは無いと思っていますけどね。

多分、左に蹴るフリに、キーパーが何らかの理由で、引っかかって騙されてくれなかったと思っています。。。。。。。。。。。。

それが、実力なのか、賭けなのか、不明ですよね。。
    • good
    • 0

私はどちらかと言うと、フットサルが好きなので、サッカーはド素人みたいなもんですが、(素人知識として)



PKは、とてもたくさんのフェイントがあります。(駆け引き)

まず、視線によるフェイント。(走る前と、蹴る瞬間と色々あります)

走り出しから、蹴るまでのタイミングずらし。(キーパーの動き見ながら蹴る人も)

軸足の向き。(逆に蹴る人も居ます)

靴の蹴る場所。(インサイド、真ん中の甲、アウトサイド)

インサイドキックで、蹴ってる最中に方向変える事が可能なのか?
これに関しては、分かりません。(フットサルなら可能)

※私、左狙うよと左に一瞬左見て、走り出し、軸足は左斜め前(左に蹴る合図)、で、ボールをよく見て、靴のアウトサイド(逆に飛ぶ)で、右側の上にPK成功した事あります。

この後、そのキーパーが引退しました。(実話です)
3人居たんですが、ショックで引退したみたい・・・・・・・・・・・・
(キーパーとしての自信を失ったのかも。。。。。。)

一瞬左見て、左に蹴るフリして、ボール見て、軸足、蹴り足を左に蹴ると見せかけて、靴のアウトサイドで右斜め上に決めたんです・・・・・・・・

ずっと昔の思い出です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

絶対に、運なんかじゃないですよ。



GKとの心理戦、駆け引きを含め、すべて実力です。

日本-クロアチア
モロッコ-スペイン
を見ていて、そう思いました。

どうせ、日本は【目標はベスト8】などと言っている割には、PK戦に備えた対策なんてしていないんでしょうが。
トーナメントにおいては、引き分けがない以上、結構な確率でPK戦になる可能性もあるのにね。
    • good
    • 4

PKも作戦では?


単純に右、左ではなく、右足から蹴るふりして左足で蹴るとかの練習はする必要が有ると思います
    • good
    • 0

スペインの監督は、選手の所属クラブに「1日1000本のPK練習」をさせるよう頼んでいたようですね。



運ではなく、メンタルと技術ということです。

まあ、「運だと思って、余計なことを考えずに蹴れ」ということだと思いますけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!