初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

既婚男性にお聞きします。
結婚していても人を好きになることもあると思います。
その時あなたならどうしますか?
好きという気持ちは封印する。
浮気にならない程度に仲良くなるなどなど…
あなたならどうしますか?
年代も教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

 初めまして。

50代です。

私の場合は、好きになった相手に応じた対応になるということです。そんな好きになった相手に応じた対応の変え方など出来るのかと言われそうですが、そう結果的になったというのが実情です。私の年齢相応なー異性を好きーという熱情のなかにも冷静さ・理性が残っているのでしょうか。

基本的には、「好きという気持ちは封印する。or 浮気にならない程度に仲良くなるなどなど…」であると、私も思います。

 そういう考え方をする私ですが、先日、好意を持っている女性に、愛を告白しました。話の中で、「奥さんいるんでしょう。」と言われたりして、正直どこまで受け入れてもらえたのかわかりませんが。女性はとても魅力的ですが、なぜか独身です。気軽に話したりして、時には思わせぶりな話もあったりして・・・・・。
私も愛情の高まりとともに、心の思いを相手に伝えました。
「お付き合いください」という言葉とともに。

そういう私の方はどうかと言うと、普通の家族の形は保っています。他からは幸せそうな家庭に見えるかもしれません。いつもではないですが、家族団らんで食事もします。全員で出かけることは、最近はほとんど有りませんが・・・。妻と依然ケンカしたとき、本音かどうか知らないが「他に女作ってもいいのよ」なんて捨て台詞もいわれたりしたこともありました。家庭内別居の形態の中の1つの状況の中にいるのかもしれません。


上記の様な背景もあり、私も相手女性との進展次第では、現在の妻との将来における離婚までを予想しての決断でした。妻との慰謝料・養育上の経済的な話し合い等は残るとしても。

単純な浮気願望ではなかったのでしょう。そういう意味では、自己弁護になりますが、誠意は有るのかもしれません。

そういった状況、そして上記のような考え方・行動をする男もいるということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…
人生経験豊富な方からの回答が多く、いろんな考え方があること。参考になりました。
貴重な回答ありがとうございました(*'-'*)
みなさんの中からBAを選ぶのが難しかったのですが、更に詳しく回答いただいたのでこちらを選ばせていただきました。
みなさんありがとうございます

お礼日時:2010/07/11 12:04

41歳男です。

前務めていた会社の事務員の子が好きになった事がありました。でもやはり自分の家庭の事を最後は考えます。好きになるのは許していただきたい。問題は好きになった後です。どの程度まで進展させるかですね。私は、妻に内緒でしたが2人きりで食事とお酒は飲みに行ったことはあります。ですがそれ以上は発展させませんでした。やはり家庭の事を考えると自制しますよ。後々問題が起こるほうが怖いですよ。私はそう考えました。好きになっても私は妹のような感覚で接してました。会社帰りに一緒に帰ることはしばしばでしたが体の関係までは行きませんね。基本的には本人次第ですが・・・
男性も女性も浮気心は心の奥底にはあると思います。そこを押さえられるかどうかですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…
人生経験豊富な方からの回答が多く、いろんな考え方があること。参考になりました。
貴重な回答ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2010/07/11 11:59

はじめまして。


40代既婚です。

もちろん他の人を好きになる事は、有りますよ。
気持ちの伝え方ですが、相手のキャラクターによりますね。
基本的に人は、相手が既婚でも独身でも、余程嫌いなタイプではない場合「好き」と言われれば喜ぶと思います。
最初は、軽い感じで好意をそれとなく伝えて、相手のリアクションが良ければ、本格的に口説きに入るって感じですかね。
不倫否定派の人は、その前の普通の会話の時点でなんとなく判ります。
それに最初は、ほとんどの女性が否定しますが、否定のしかたで隙をうかがったりなんて事も。

私は、同年代より少し下の人とのお付き合いが普通の友達でも不倫相手でも有ります。
その年代の女性の人は、段々自分に自信が無くなってきた人が多いし、ただでさえ躊躇する不倫やダブル不倫なので、私を好きになっても必ず受け止めるよって確信を持たせるようにしています。

でも、どんなにカッコつけても最後まで受け止めきれませんので、今は妄想のみで止めました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…
人生経験豊富な方からの回答が多く、いろんな考え方があること。参考になりました。
貴重な回答ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2010/07/11 11:56

40代 既婚男性です。



好きになるのは
大概 10回以上セックスしてからなので
(恋愛対象にならない女性とは3~4回しかセックスしませんし…)
好きになったら

「好き好き!!大好き!」
と言いながらセックスしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…
人生経験豊富な方からの回答が多く、いろんな考え方があること。参考になりました。
貴重な回答ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2010/07/11 11:54

50代の既婚男性です。



そりゃ、自分も男ですから妻以外の女性に好意を持つことは有りますね。

自分なら・・・。
「好き」の気持ちは封印しませんが「行動に出ない」でしょう。
あ・・・、同じようなモンか・・・。
(^^;ゞ
この歳に成ると、パッと見て、
「あっ、素敵な女性だな・・・♪」
くらいで我慢しますね。
いや、我慢できるように成りました。
(^^ヽ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…
人生経験豊富な方からの回答が多く、いろんな考え方があること。参考になりました。
貴重な回答ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2010/07/11 11:51

人が人を好きになることに何か問題がありますか?


但し、それを浮気に結びつけるのはあまりに短絡すぎます。
好意を持つことに問題はないとは思いますが、配偶者がある人にはそれなりの節度が求められると思っています。(全員がそう思っていたら不倫などないことになってしまいますね)
50代
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…
人生経験豊富な方からの回答が多く、いろんな考え方があること。参考になりました。
貴重な回答ありがとうございました(*'-'*)

お礼日時:2010/07/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!