電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半の女です。

気になる男性がいますが

・お金遣いが荒い
・性格が難しい
(恋愛感情が軽い。ある日突然「好きじゃなくなった」と言いそう)
・一晩寝てぽいできそう

といういろいろと難がある男性なので、正直仲のいい友達でいようと思っています。

婚活パーティーにでも行って、新しい出会いを求めようと思っていますが、いざ行動すると何だか複雑な気分になります。

「好き」の気持ちを封印できた方。どうやってしましたか?

彼は一番仲のいい男友達で、一緒にいるのも楽で、仕事上の付き合いがあるため、付き合いを断つのも難しいという状況です。

A 回答 (2件)

こんばんは。




わたしは基本的に、
「この人の子供なら産んでも良い」と思える人ということを
条件…というか、基準にしておつき合いするか否か、
好きかそうじゃないかを割り切って決めています。

結婚するかどうかは別として、
仮に、その男が責任は取れないと言ったときに、
それでも自分はその子供を産もうと思えるであろう確信と
自分の責任だと思えないと、私はつき合えません。。。

重いと思われるかもしれませんけども、
結局、いざって時に、苦労するのは女性ですからね。

イヤですもん。
産めないと悩むのも、責任とってもらえない事に悲しむのも。。。
だから、最低限、自分の責任がとれる確信は欲しいと思います。


金遣いが荒いのも、常識が無いのも、女癖が悪いのも
チャラいのも、ダサいのも…

完全に自分の後々の事を考えた時、
どう考えたって、将来的に不安な部分があったら
自分がしんどい思いをする可能性が高まるわけで…。

完全に惚れ込んでて、そういうダメな所ですら「かっこいー」と心から思えるか、
もしくは「私がなんとかするから大丈夫」と自信が持てるなら別ですけども、
そうじゃない限りは、あまり「幸せ」とは言えなさそうですし。。。

友達なら良いけど、
恋人や夫婦となったらやっぱりいづれは冷めると思います。

別れるのって結構負担が大きいみたいですしね。。。

そうやって現実的に割り切ってしまうか、
もしくはNo.1の方のおっしゃってるように、
好きのままでいるけど、気持ちは伝えず、表にも出さずでいるかだと思います。
    • good
    • 0

封印はできません。


好きのままでいいと思います。
ただ恋人にはしないと自分に約束するだけです。
体の関係も当然持たないが好き。それで いいです。
無理に忘れる事などできませんから。
芸能人の様な存在ですね。
好きでい続ければ彼は永遠に頭の中で最高の彼のままです。
それはそれとして、別な恋を探して行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!