プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ExcelVBAでセルの番地を変数として扱いたいですが

例えばaという変数に『Range(Cells(2, 5), Cells(2, 8))』を入れたとします。

このセル番地は複数を指定していると思うのですが、
このセル番地すべてを一個下にずらす、つまりCells(1,0)をプラスしたいんですが、
どうしたら良いのでしょうか?

a + Cells(1,0)ではダメでした。

A 回答 (1件)

多分ご質問の直接の回答としては


set a = range(cells(2,5), cells(2, 8))
としていたのでしたら
a.offset(1, 0)
という事かな?と思います。

が,万一
a = "Range(Cells(2, 5), Cells(2, 8))"
のような事をしていて,その「文字列操作」をしたいご質問なのでしたら,replace関数などで書き換えても出来マスね。多分普通はこんな扱いをすることは無いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさしくこれです。
うまくいきました!

お礼日時:2010/06/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!