街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Shockwave系のブラウザオンラインゲームでの誤操作について
質問があります。

「無料オンラインゲーム」なとど検索するとヒットするサイトで
レーシングやシューティングなど様々なブラウザゲームが紹介
されていると思います。

「M-game」系のゲームでは問題なく操作できるのですが、
「shockwave」系のゲームではカーソルキーの操作がうまくいきません。
開始直後からいずれかの矢印キーが押しっぱなしにされたような状態で、
例えば操作していないのに車が暴走したり右に曲がったりします。

特定のゲームに限らずshockwave系のゲーム全般でこの症状が出ます。

原因がよくわからないので、詳しい方おられましたらアドバイスなどよろしくお願いいたします。
____________________________________________________
使用しているPCについて

ノート型 TOSHIBA dynabook EX
OS: Windows7 Home Premius 32bit
4GB 500GB 空き十分
回線状況:良好
キーロック状態など特になし。

A 回答 (2件)

オンラインゲームではメモリー不足(32bitではメモリー4GBが3.3GB程度しか認識しない)などのスペック不足が多いですが、PC

環境は推奨以上ですか?

この回答への補足

NEXONのマビノギとかモンハンオンラインとか、そういったダウンロード型の
大きめなオンラインゲームではなく、ブラウザ埋め込み型の簡単な
いわゆるミニゲーム程度のものなので、おそらくスペックに関しては問題
ないように思います・・・。ローディング自体も早いので。

(上記の課金系オンラインゲームは、確かにちょっと動作が遅めになることがあります。)

補足日時:2010/06/13 20:59
    • good
    • 0

> 特定のゲームに限らずshockwave系のゲーム全般でこの症状が出ます。


http://www.shockwave.com/japan/index.html
Shockwaveからのお知らせ
サービス自体終わってますね?

この回答への補足

Shockwaveのサービス終了のお知らせについては
私も以前、同HPで確認しました^^;
どうやら設置済みのゲームのいくつかに関しては
そのまま置いているようです・・・。

例えばいつも症状が出るゲームのURLです。
http://www.shockwave.com/gamelanding/redlinerumb …

補足日時:2010/06/16 04:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報