人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

映画「タイタニック」はジャンル分けすると
恋愛
というジャンルになりますが
この「恋愛映画」とは
ロマンスムービー
と同じ意味の言葉ですか?
すなわち
タイタニックはロマンスムービーと言えますか?

注「タイタニックを恋愛映画としたとき」の話です

A 回答 (1件)

アドベンチャーです。

実際のメインは船の沈没です。原作は事実ですから。

詳しく言うと、エンターテイメントで、老若男女が喜べるように、笑いあり涙ありロマンスあり、アクションありとなります。多くの要素を入れたものをエンターテイメントといいます。
 ですからいろんな要素、沈没やロマンスなどが入ってますね。

タイタニックはロマンスムービーと言えます。簡単ですが、、、
しかし、タイタニックは基本的にアドベンチャーに入ると思います。
 キャメロン監督の恋愛をクローズアップしたタイタニックはロマンスムービーと言えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。