dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日の映画タイタニックは、追悼番組のために急遽でしたか?それとも偶然ですか?

A 回答 (5件)

偶然です。



潜水艇の事故は6月18日。一方フジテレビが「土曜プレミアム」で映画『タイタニック』を6月24日と7月1日の2週に分けて放映すると発表したのは5月23日のようです。
https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20230512.html

私は『タイタニック』はしばらく時間をおいて後日放送にして、代わりに別の映画に差し替えるなり別の番組を放送するなりすればよかったのにと思いました。今放送しても事故を思い出して複雑な思いで映画を見ることになるので、映画会社側にとってもマイナスでしょう。だから、放映権料のことも交渉できたかと思います。

ただ、そういうことをする体力(資金力とかフットワークの軽さとか? もしくは良識)が22年前はあったのに今のテレビ局には無くなってしまってるのだなと感じさせられる出来事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もおもいました。ちょっと不謹慎とおもいます。
同じ意見の方がいることがわかりよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 09:58

事故よりもずっと前に放送は決まり、放送することをちゃんと発表していました。


事故はその後です。
よって偶然です。

あと、フジテレビは事故について追悼文を発表しましたが、タイタニックの映画を追悼番組とするなんてことは言ってないのでは?

なので、追悼番組でもないと思います。

タイミング悪いとは思いますが…それはそれ、これはこれなんじゃないかな…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに追悼番組とは言っていませんでした。
放送は決まっていたことだったのですね。
スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 18:54

偶然です。



事故と偶然かぶっちゃったので、放送するか、していいのか迷いましたが、とりあえずもうその放送権は買っちゃってるので、「追悼」という建前で放送することに決めたのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テレビ局側は偶然だったのですね。事故が起きたことで勘違いする人もおおかったのではとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 18:57

TV映画でしょうか。


先週が前編で今夜が後編となっています。
タイタン事故で話題となったことで、
視聴率が稼げるチャンスを捉えての、急遽の番組です。

別局の今夜のハリポタは、例の開園に乗じてでしょうが、
映画タイタニックにも被せているところが、いやらしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故が起きたから映画を見ようなんて思う人もそんなにいないでしょうに、急遽だと良心疑いますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 18:58

追悼みたいなことを言ってましたが


あのタイミングで流すことじゃないですよね。
追悼というより冒涜。悪く言えば遭難者をからかっている。
フジテレビはそんなことも分からないまでに落ちてしまった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わたしも追悼文を見た時に追悼番組かと勘違いして、流す?と思いました。自分だけではなかったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/01 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!