『コレは、面白い!』と言うオススメのマンガは、ありませんか?

男子でも女子でも読めそうな?と言うか面白いマンガがよみたいです。
できれば、有名なマンガではなく、ちょっとマイナーなようなマンガが希望です。
恋愛系、は嫌です。 

ちなみに中学生の女子です。

A 回答 (4件)

こんにちは☆

男子・女子共に読めるマンガだと、ジャンプなどの少年マンガが結構多いですが、質問者様のご希望がマイナーということなので・・

<男女ともに楽しめそうなマンガ>
羽海野チカ「3月のライオン」
→将棋の少年棋士のお話です。物語は少し暗めですが、優しいタッチの絵が雰囲気を和らげてくれます。

<どっちかというと女子向け>
渡辺祥智「その向こうの向こう側」
→普通の小学6年生の男の子「双葉」が「キアラ」という召喚植物の少女をマスターの元へ連れていく為の冒険のお話です。
渡辺祥智「からっと!」
→不本意ながら魔女っ子にされてしまった「かのん」という女子と「アルト」という男子のギャグバトルモノです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
教えていただいた『からっと!』を早速購入しました。とても面白かったです!
呪文が『皿うどん』ってww

水樹和佳子「樹魔・伝説」全1巻「月虹-セレス還元-」全1巻(SF物)

倉持知子「青になれ!」全4巻「青になれ!高校編」全5巻(女子バスケ中学→高校)
    • 0
この回答へのお礼

面白いマンガを教えていただきありがとうございます!
早速チェックしたいと思います。

マイナーかどうかわかりませんが、両方とも面白いですよ。

●カトウコトノ 「将国のアルタイル」 ~6巻 以下続刊
史上最年少でトルキアの将軍となった犬鷲のマフムートが、大国である帝国との開戦を阻止するため各地で暗躍します。各国の王や自国の将軍達との政治的な駆け引きがとてもシビアで、予想のつかない展開が面白いです。

●鈴木ジュリエッタ 「カラクリオデット」 全6巻
アンドロイドのオデットが人間に近づきたくて、人間と偽り高校に通い始めます。人間の「普通」が面白いオデットの裏表の無い言動で、人間の無意識な優しさと毒が浮き彫りになっていきます。癒しと毒が同時にあるのが面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

その筋で有名な漫画ですが、

ラディカルホスピタル
 鉄子の旅
 病院のナイショ 看護学生のナイショ
 QED

古いものだと、
 綿の国星
 パタリロ!(連載中だけど、面白いのは昔の作品)
少女漫画掲載誌で、たぶん、男性読者も多い作品かと。
    • 0
この回答へのお礼