【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

付き合い始めて一月程の40歳彼について
私とは、知人の紹介で遠距離です。結婚前提でご両親にも気にいってもらってます。
色々調べて解った元カノのことです。
会社でいつも近くにいる。彼のことは何でも知ってるみたいで通帳や家の鍵もまだ持ってる。
半同棲もしていたが、去年も見合いをしたことで離れその後又つきあってる
元カノと会ってはいけないし、いっしょにいてはいけないと思うから時間はかかるけど
忘れていくけど、会社の大事なひとなのでたまには食事したい。
私と付き合い始めてからも一度お泊りしている。
年上で子供を産むのが困難.なので親に祝福してもらう勇気がもてないらしい。
前妻も子供ができない理由?で親とのいざこざがあり、離婚している。
私は結婚したいと思っています。これからは私だけ思ってくれるってことでしょうか
二週間に一度ですが、遠くまで会いにきてくれるし、毎日メールもくれるので
元カノは、時間がたてば本当に忘れられるでしょうか?

A 回答 (5件)

>元カノと会ってはいけないし、いっしょにいてはいけないと思うから時間はかかるけど

忘れていくけど、会社の大事なひとなのでたまには食事したい。

こういう関係って彼が若いあなたを選ぶのは子供さえ出来さえすれば後は水面下で不倫をしそうな感じですよね。

いくら会社の大事な人だからと言い訳するけどたまには食事もしたい=男女関係も途切れたくないとも聞こえます。

後で前妻に子供が出来なかったから離婚したとか言い張るけど実は元カノと不倫してたとか今までの事が事実なのかどうか相手の素行調査を調べておいてから結婚を考えた方が良いですよ。

彼の言葉だけを信じ込まないで周囲の評価も確認しておいてからでないと、結婚後に問題が起きたときに自分までが彼の女性関係と同じ目に遭ってからでは遅いと言うことも有得るので慎重に結婚を検討されることを勧めます。
    • 0

既婚女です。

質問を読ませていただいて「有り得ない」と思いました。
前にどっかの大臣が女性は産む道具とか言って問題になりましたが
前妻も子供が出来なくてで元カノは年上で子供を産むのが困難で
じゃ~年が若い御質問者様に白羽の矢が立ったのでしょうか?って
勘繰りたくなってしまいます。また必ずしも妊娠するとは限りません。
お互い健康体であってもこれは授かり物ですし、もしかして彼に
子種がない場合もあります。御質問者様は?自分で検査に行って
調べるとかしないと安心出来ないかもしれません。愛情があれば
二人で生活して行けるでしょうが相手の御両親からの孫の期待等
前妻との離婚を見るもしかして御質問者様にも十分起こる事かも
しれません。
結婚前提でお付き合いする方がいるのに元カノと切れていない、
泊まりもある体の関係もあるかもしれない、愛情があるのかも
しれない疑い出したらキリがないかもしれない。
いくら約束してもそれは口約束で効力もありません。
ずっと不安を抱え付き合って結婚出来たとしても幸せになれるとは
思えません。
まだ1ヶ月・・・深くなる前に離れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静に客観的に考えたらわかることですね

あくまで私個人の意見として言うならば、答えは「NO」だと思います。

そもそもramucyannさんと交際している真っ最中に元カノを自宅に宿泊させたりなど言語道断です。
私から見たところ、本当にこの人と別れているのかすら怪しい。

>年上で子供を産むのが困難.なので親に祝福してもらう勇気がもてない

彼や彼のご家族は嫁は子供さえ産めればいいと言う事でしょうか?なんだか大事にして貰えそうもありませんが・・・・ramucyannさんとの交際理由が「子供が産める年齢だから」でない事をお祈りしますが、そちらもよく確認された方がよろしいのでは?
勿論元カノの件についてもしっかり話し合って、今後も関わり合う様なら別れる位の気持ちでいかないと都合のいい女にされてしまいますよ?

この回答への補足

いくらメールは毎日しても遠距離で月2回くらいしか会わない私と
社外では会ってない、連絡もしていない(彼女から無視されてる)としても
彼のほうから大好きになり付き合ってた人忘れたりできないですか。
私はとても大切に思ってもらっていると感じていますが、そばにいるって
強いですか?

• 0

>元カノは、時間がたてば本当に忘れられるでしょうか?

「会社の大事なひとなのでたまには食事したい」
こんなことを言っていて本当に忘れる気があるんでしょうか。
貴方と出会った後にもお泊りをしているんですよね・・・?
結婚を前提にしているなら、この段階で×だと思いますが・・・。

普通は、たとえ嘘でも「前妻のことも元カノのことも忘れる。これからは君だけ」と言うものでは?
それが、新しい婚約者にたいするマナーだと思います。

彼が本当に忘れたいと思っているなら、通帳や家の鍵も取り返して、
会社の付き合い以上のことはしないと約束するはずなのではありませんか?

嫌なら嫌と言わないと、浮気公認になっちゃいますよ。
    • 0

「元カノは、時間がたてば本当に忘れられるでしょうか? 」

極論、要する時間の長短はあれど、時間がたてば忘れられるものです。

が…、それはさておき、普通に考えてダメだと思いますよ。
現時点で将来のビジョンとかもリアルに見えてくるような状況ですね。
こういっちゃ失礼ですが、要領の良いオッサンですね。
全く以て都合のよい女性になっちゃってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^