あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

入籍前に性交渉をしたら、「結婚前に手を出した」という風に思われてしまいますか?
29歳の会社員の男です。
先日入籍しました。

入籍までの流れとしましては、
6月の初めに海外で挙式。挙式後そのままハネムーン(新婚旅行)へ出発。
挙式・ハネムーンもオーストラリアで行いました。
そして帰国してすぐに入籍致しました。
ちなみに私も妻もハネムーンで初めてお互い童貞と処女を捧げあって結ばれました。

入籍してから男性の友人だけで結婚を祝ってくれ、飲み会をしました。
その席でハネムーンで妻とお互い初めて致したことを話す機会があったのですが、

「な~んだ。お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて、結局籍を入れるまでセックスすんの我慢できなかったんだな」
と衝撃の一言を放ち、周囲も賛同していました。
僕はその時は照れ笑いをしていましたが、内心は面白くありませんでした。

確かに籍を入れる前に性交渉を致しましたが、挙式をしてみんなの前で愛を誓ったんですよ?
それでも「結婚前に手を出した」みたいなずさんな言葉で、僕達の結婚初夜が片付けれてしまうのでしょうか?
皆さんの意見が知りたいです。

A 回答 (9件)

>「な~んだ。

お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて、結局籍を入れるまでセックスすんの我慢できなかったんだな」

衝撃の一言、という言葉に、あなたが受けたであろうショックの大きさを想像しました。ひどい友人ですね。「海外で結婚式→そのままハネムーン→初夜→帰国後入籍」というのはごく当たり前の流れです。あなたは結婚まで彼女の貞操を守ってますよ。

狭義での結婚という意味なら、入籍=法的な婚姻契約ですが、一般には広義で捉え、結婚は「結婚式」から含んでいいのです。挙式してから「手を出した」のですからあなたはご自身のポリシーを貫いてます。

その男はアルコールも入った場を盛り上げようと、真面目そうなあなたを肴に、軽口をたたいたのでしょう。シモの話はその点、格好の材料です。

今の時代、彼には望んでも得られないことを経験したあなたを羨ましく思い、嫉妬の気持ちも心の奥にあったんだと思いますよ。「式を挙げた後、手をつけたんだから、結婚まで彼女の貞操を守ったことになるんだよ、このボケ」と笑ってスルーしときゃ良かったんです。お幸せに。

蛇足ですが、私たち夫婦も処女婚(童貞と処女同士の結婚)で「そっくり同じ流れ」でした。
    • 0

素晴らしい・・

結婚式をあげたら、入籍の前後に関係なく結婚してからですから問題ないでしょう。

単に理想的な結ばれ方で、あまりに純朴な君をからかっただけだよ。内心、とてもうらやましいはず、だから冷やかした。
    • 0

お酒の席でのちょっとした笑い話じゃないでしょうか。

質問者さんはご自身のことをネタにされて笑い話が起こったり
するのが苦手なんですかね。お気持ちわからないでもないです。

僕は結婚前から友人達に、未婚女性の貞操について・・・
→質問者さんが常日頃から未婚女性の貞操について
 ご友人に説いて回っていたと推測します。当時からその思想について
 珍しい奴だなという目で見ていたのでしょう

そんな、現代日本(というか、どの時代でもなんですが)において
かなり変わっている説を(聖人のように?)堂々と語っていたわりに
新婚旅行で(性欲に負けて?)やってしまったことは、
お酒の席では盛り上がる話題じゃないでしょうか。

やっと大人の男になれたよとか、いやー本能には・・・勝てませんでした(汗)
と照れ笑いでも浮かべて話しておけばよかったと思いますよ。
まぁ、からかいつつもみんな祝福してくれてますって。
そして、もうご結婚されたのですから存分に楽しんでくださいね。
    • 0

単にからかわれただけでしょう。

話題のネタにしてオチつけられただけというか。

でも、私だったら夫と夫の友達間でやったやらないの話題を出されてたらすごく嫌です。
奥さんにとっても大事な出来事だったと思うのに。。。何素直に答えてんだよ!と私なら質問者様に腹が立つかも。
    • 0

>「な~んだ。

お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて.....

そりゃあ、そんな事言ってしまえば、難癖つける奴につっこまれますわな。
こんな堅苦しい約束をしたばっかりに、からかわれたのです。
別に黙っとけば、はぐらかせばいい事なのに、約束した状況が理解できません。
自業自得ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
僕は彼女に限らず昔から未婚女性の貞操をいろんな人に説いていたので、今回の話になりました。
あの…僕は結婚まで彼女の貞操を守ったことになりますよね??

結婚式をちゃんとあげたんだから、手を出したとかそんなことないんじゃないんですか?

入籍した日と式を挙げた日、どちらが記念日とかあるんですか?
二人の問題だと思いますよ。いくら周りに入籍前に手を出したって思われても、二人が「夫婦になったんだ」って式で思ったから初夜をむかえたんでしょ?
そもそも、友人とかに初めてしたことを話すことがおかしくないですか?
せっかく結婚まで童貞と処女を守ってきたんだから、二人だけの秘密にしとくべきだったのではないでしょうか?
奥さんに友人に話したなんて言ったら奥さん傷つくと思いますよ。私も既婚者ですが、そんなこと旦那が周りに話てたら喧嘩しちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、友人とかに初めてしたことを話すことがおかしくないですか?
これは男達の飲み会の時に「ハネムーンの時はヤったのか?(言葉悪いですが)」と聞かれたので正直に答えてしまいました。
僕は結婚前から友人達に、未婚女性の貞操について語っていたので、今回「お前奥さんの貞操守って無いじゃん」と言われたんです。
でも式をちゃんとあげてるんですから、手を出したなんて言われる筋合いはないですよね。
お答えありがとうございました。

>「な~んだ。

お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて、
>結局籍を入れるまでセックスすんの我慢できなかったんだな」
>と衝撃の一言を放ち、周囲も賛同していました。
>僕はその時は照れ笑いをしていましたが、内心は面白くありませんでした。

まぁ からかわれてしまったんだね。
貞操を守るとか言ってしまったのねw
面白くなかったっすか・・・真面目なのですね。
私だったら、「彼女の魅力に負けましたわ」・・・と返すかなぁ~。
というか Hした・・・とか話したんかい^^;

>「結婚前に手を出した」みたいなずさんな言葉で、僕達の結婚初夜が片付けれてしまうのでしょうか?
んと・・・
結婚前(付き合っている段階)でも普通にHはする人はするよ。
なので、初夜と思えば初夜だしそうじゃないと言えばそうじゃない。
気持の問題じゃないかなぁ。

人は面白がって&羨ましい?という表現が正しいかわかんないけど、その程度にしか思ってないと思うよ。

あまりその辺は深く考えなくても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男だけの飲み会で「お前ハネムーンの時ヤったのか?(言い方下品ですが)」と聞かれたので答えてしまいました。
どうもありがとうございます。

お前さんら夫婦の様な形は、多くの人間の理想の形だ。

からかった奴は内心羨ましくてたまらなかったんだろう。
ピュアな2人の話を聞いて、きっと自分が汚い人間だと感じてしまったんだろうな。
だからお前さんをからかう事で、自分達が普通だと思うようにした。

文字にすると大げさな感じだが、まぁ大体こんな所だ。
嫉妬からくる発言だから気にする必要は無いとだけ言っておく。
    • 0
この回答へのお礼

そのような事をおっしゃって下さってありがとうございます。
まだちょっと気にしてはおりますが(苦笑)

ご友人はおそらく悪気はないですよ。

あなたほど「結婚まで彼女の貞操を守る」ということにこだわりがないだけです。
初夜まで貞操を守っているカップルは、今の日本にはあまり多くないように思います。
”マジメすぎる奴だと思ってたけど、俺らと一緒じゃん”くらいの意味でしょう。
馬鹿にされたとはお思いにならないでいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そのようなお言葉を頂いて嬉しいです。