あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

入籍前に性交渉をしたら、「結婚前に手を出した」という風に思われてしまいますか?
29歳の会社員の男です。
先日入籍しました。

入籍までの流れとしましては、
6月の初めに海外で挙式。挙式後そのままハネムーン(新婚旅行)へ出発。
挙式・ハネムーンもオーストラリアで行いました。
そして帰国してすぐに入籍致しました。
ちなみに私も妻もハネムーンで初めてお互い童貞と処女を捧げあって結ばれました。

入籍してから男性の友人だけで結婚を祝ってくれ、飲み会をしました。
その席でハネムーンで妻とお互い初めて致したことを話す機会があったのですが、

「な~んだ。お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて、結局籍を入れるまでセックスすんの我慢できなかったんだな」
と衝撃の一言を放ち、周囲も賛同していました。
僕はその時は照れ笑いをしていましたが、内心は面白くありませんでした。

確かに籍を入れる前に性交渉を致しましたが、挙式をしてみんなの前で愛を誓ったんですよ?
それでも「結婚前に手を出した」みたいなずさんな言葉で、僕達の結婚初夜が片付けれてしまうのでしょうか?
皆さんの意見が知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>「な~んだ。

お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて、結局籍を入れるまでセックスすんの我慢できなかったんだな」

衝撃の一言、という言葉に、あなたが受けたであろうショックの大きさを想像しました。ひどい友人ですね。「海外で結婚式→そのままハネムーン→初夜→帰国後入籍」というのはごく当たり前の流れです。あなたは結婚まで彼女の貞操を守ってますよ。

狭義での結婚という意味なら、入籍=法的な婚姻契約ですが、一般には広義で捉え、結婚は「結婚式」から含んでいいのです。挙式してから「手を出した」のですからあなたはご自身のポリシーを貫いてます。

その男はアルコールも入った場を盛り上げようと、真面目そうなあなたを肴に、軽口をたたいたのでしょう。シモの話はその点、格好の材料です。

今の時代、彼には望んでも得られないことを経験したあなたを羨ましく思い、嫉妬の気持ちも心の奥にあったんだと思いますよ。「式を挙げた後、手をつけたんだから、結婚まで彼女の貞操を守ったことになるんだよ、このボケ」と笑ってスルーしときゃ良かったんです。お幸せに。

蛇足ですが、私たち夫婦も処女婚(童貞と処女同士の結婚)で「そっくり同じ流れ」でした。
    • good
    • 0

素晴らしい・・


結婚式をあげたら、入籍の前後に関係なく結婚してからですから問題ないでしょう。

単に理想的な結ばれ方で、あまりに純朴な君をからかっただけだよ。内心、とてもうらやましいはず、だから冷やかした。
    • good
    • 0

お酒の席でのちょっとした笑い話じゃないでしょうか。


質問者さんはご自身のことをネタにされて笑い話が起こったり
するのが苦手なんですかね。お気持ちわからないでもないです。

僕は結婚前から友人達に、未婚女性の貞操について・・・
→質問者さんが常日頃から未婚女性の貞操について
 ご友人に説いて回っていたと推測します。当時からその思想について
 珍しい奴だなという目で見ていたのでしょう

そんな、現代日本(というか、どの時代でもなんですが)において
かなり変わっている説を(聖人のように?)堂々と語っていたわりに
新婚旅行で(性欲に負けて?)やってしまったことは、
お酒の席では盛り上がる話題じゃないでしょうか。

やっと大人の男になれたよとか、いやー本能には・・・勝てませんでした(汗)
と照れ笑いでも浮かべて話しておけばよかったと思いますよ。
まぁ、からかいつつもみんな祝福してくれてますって。
そして、もうご結婚されたのですから存分に楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

単にからかわれただけでしょう。


話題のネタにしてオチつけられただけというか。


でも、私だったら夫と夫の友達間でやったやらないの話題を出されてたらすごく嫌です。
奥さんにとっても大事な出来事だったと思うのに。。。何素直に答えてんだよ!と私なら質問者様に腹が立つかも。
    • good
    • 0

>「な~んだ。

お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて.....

そりゃあ、そんな事言ってしまえば、難癖つける奴につっこまれますわな。
こんな堅苦しい約束をしたばっかりに、からかわれたのです。
別に黙っとけば、はぐらかせばいい事なのに、約束した状況が理解できません。
自業自得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
僕は彼女に限らず昔から未婚女性の貞操をいろんな人に説いていたので、今回の話になりました。
あの…僕は結婚まで彼女の貞操を守ったことになりますよね??

お礼日時:2010/06/18 17:03

結婚式をちゃんとあげたんだから、手を出したとかそんなことないんじゃないんですか?


入籍した日と式を挙げた日、どちらが記念日とかあるんですか?
二人の問題だと思いますよ。いくら周りに入籍前に手を出したって思われても、二人が「夫婦になったんだ」って式で思ったから初夜をむかえたんでしょ?
そもそも、友人とかに初めてしたことを話すことがおかしくないですか?
せっかく結婚まで童貞と処女を守ってきたんだから、二人だけの秘密にしとくべきだったのではないでしょうか?
奥さんに友人に話したなんて言ったら奥さん傷つくと思いますよ。私も既婚者ですが、そんなこと旦那が周りに話てたら喧嘩しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、友人とかに初めてしたことを話すことがおかしくないですか?
これは男達の飲み会の時に「ハネムーンの時はヤったのか?(言葉悪いですが)」と聞かれたので正直に答えてしまいました。
僕は結婚前から友人達に、未婚女性の貞操について語っていたので、今回「お前奥さんの貞操守って無いじゃん」と言われたんです。
でも式をちゃんとあげてるんですから、手を出したなんて言われる筋合いはないですよね。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 17:00

>「な~んだ。

お前結婚まで彼女の貞操を守るとか言っておいて、
>結局籍を入れるまでセックスすんの我慢できなかったんだな」
>と衝撃の一言を放ち、周囲も賛同していました。
>僕はその時は照れ笑いをしていましたが、内心は面白くありませんでした。

まぁ からかわれてしまったんだね。
貞操を守るとか言ってしまったのねw
面白くなかったっすか・・・真面目なのですね。
私だったら、「彼女の魅力に負けましたわ」・・・と返すかなぁ~。
というか Hした・・・とか話したんかい^^;

>「結婚前に手を出した」みたいなずさんな言葉で、僕達の結婚初夜が片付けれてしまうのでしょうか?
んと・・・
結婚前(付き合っている段階)でも普通にHはする人はするよ。
なので、初夜と思えば初夜だしそうじゃないと言えばそうじゃない。
気持の問題じゃないかなぁ。

人は面白がって&羨ましい?という表現が正しいかわかんないけど、その程度にしか思ってないと思うよ。

あまりその辺は深く考えなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だけの飲み会で「お前ハネムーンの時ヤったのか?(言い方下品ですが)」と聞かれたので答えてしまいました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/18 16:55

お前さんら夫婦の様な形は、多くの人間の理想の形だ。


からかった奴は内心羨ましくてたまらなかったんだろう。
ピュアな2人の話を聞いて、きっと自分が汚い人間だと感じてしまったんだろうな。
だからお前さんをからかう事で、自分達が普通だと思うようにした。

文字にすると大げさな感じだが、まぁ大体こんな所だ。
嫉妬からくる発言だから気にする必要は無いとだけ言っておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような事をおっしゃって下さってありがとうございます。
まだちょっと気にしてはおりますが(苦笑)

お礼日時:2010/06/18 16:53

ご友人はおそらく悪気はないですよ。


あなたほど「結婚まで彼女の貞操を守る」ということにこだわりがないだけです。
初夜まで貞操を守っているカップルは、今の日本にはあまり多くないように思います。
”マジメすぎる奴だと思ってたけど、俺らと一緒じゃん”くらいの意味でしょう。
馬鹿にされたとはお思いにならないでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そのようなお言葉を頂いて嬉しいです。

お礼日時:2010/06/18 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「入籍した日」に何をしましたか? みなさんの幸せな1日について教えてください!

来月、入籍をします。
都合により、挙式・披露宴は来年です。

入籍だけをされた方(挙式・披露宴ナシ、もしくは別の日に実施)
入籍手続き当日、何かしましたか?

何かという言い方も変ですが・・・
例えば、食事に行ったとか、写真を撮ったとか。
また、その日ではないと入手できないものを取りに行ったとか。
※結婚証明書は発行してもらう予定です。

私たちの場合、私は仕事を休みますが、
彼は休めないので、夜間(19時頃)の提出になります。

2人で婚姻届を提出に行き、その後はお気に入りのお店に食事に行く予定ですが、
この日だからこそできる何かがあれば、いい記念になるかなと思っています。

私たちと同様に夜間提出の経験者ではなくても結構です。
私たちができるできないは別として、
みなさんの体験やアドバイス等、ノロケ話込みでもOKです(笑)
幸せな1日のできごとを教えてください♪

Aベストアンサー

入籍にしたい日があったので、日付が変わったと同時に提出しました(0時すぎ)
役所の人に、「おめでとうございます」と頭を下げてお祝いして頂き、それからその場で二人が腕を組んだ写真を撮ってもらいました。
なんでもない、普段着での撮影でしたが、最高の表情をしています。最高の一枚です。

それからコンビニに寄って、まだ家具の少ない新居で二人、お弁当を食べました。
ただそれだけだったんですけど、気持ちは向上していて、本当に幸せでした。
それ以外は普通の休日ですが、二人きりでのんびりと過ごし、結婚した幸せをかみ締めていました。

mttmmさんも良い日になるといいですね^^

Q結婚までH無しのお付き合い(だった)という方

こんにちは、20歳の女です。私は結婚まで貞操を守るつもりで、またそのことに納得し同意してくれる25歳の恋人(女性との性経験有)がいます。私にとって彼が初めての恋人です。

性行為無しのお付き合いのため、ハグやキス、いちゃいちゃまでしかしないのですが、どの程度まで身体を許す(?)べきか迷っています。
今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります。
自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです。
なのですが、あまりにも性的なことを連想するような行為をしてしまうのは、自分の貞操観念が中途半端になってしまいそうで、また多分性欲が平均男性並みにあるであろう恋人にも中途半端に身体を許す形になり悪いと思います。

なので他の結婚まで性行為無しのお付き合いの方、また実際結婚するまでまで性行為をしなかったという方に参考にお聞きしたいです。

恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?

よろしくおねがいします。

こんにちは、20歳の女です。私は結婚まで貞操を守るつもりで、またそのことに納得し同意してくれる25歳の恋人(女性との性経験有)がいます。私にとって彼が初めての恋人です。

性行為無しのお付き合いのため、ハグやキス、いちゃいちゃまでしかしないのですが、どの程度まで身体を許す(?)べきか迷っています。
今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります。
自分として...続きを読む

Aベストアンサー

40台の男です。妻と3人の子供がおります。結婚して15年くらいになりますが、夫婦仲はまずまず円満だと思います。

私の場合、妻とは親族を介した「お見合い」で初めて会い、お見合いから1年弱で挙式しましたが、最初に彼女から「体を許すのは結婚してから」という条件を示され、それを了解しました。

質問者さんの「恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?」というご質問に即して答えますと、私の場合は「デートの時に、手をつなぐ程度」で、「体同士の接触はゼロ」という状態でした。別に不満にも思いませんでした。

結婚するまで当初の約束を守り、結果としてハネムーンベイビーに恵まれました。

===

さて、私は、自分の経験に照らしても、20歳の女性である質問者さんが
「結婚するまで純潔を保つ」
意志を有し、それを理解してくれる恋人を得ておられるのは素晴らしいことだと思います。

ただ、質問者さんが20歳とお若いとはいえ、彼氏さんは25歳で、既に立派な社会人ですよね?
質問者さんは「まだ恋人とは結婚の話はまったくでていなく自分にとってははやすぎる」と書いておられますが、彼氏さんが質問者さんのことを本当に愛していて、いずれは結婚したいと考えているのであれば、そのことを口に出し、具体的な行動、例えば
「彼氏さんが、自分の親に、質問者さんを引き合わせる」
「彼氏さんが、質問者さんのお父さんにお目にかかり『娘さんと、結婚を前提に交際させて頂いています』と挨拶する」
などというステップに進むのではないでしょうか。

※ 彼氏さんが「将来は結婚を考えている」と質問者さんに言うだけで、質問者さんのお父さんに挨拶する、結婚の準備(式場の手配など)を始める、といった「具体的な行動」を行わない場合は、口先だけと考えても良いでしょう。

25歳の、学校を卒業して安定した職に就いていて、妻子を養う経済力(甲斐性と言います)を持つ男性は、結婚する資格を有します。

質問者さんは「自分にとってははやすぎる」と仰せですが、彼氏さんと「結婚」についてきちんと話し合っては如何ですか?
私が質問者さんの25歳の彼氏で、ちゃんとした職に就いていれば、彼女から結婚を求められたら「いつでも結婚するよ。お父さんにご挨拶して、話を進めよう」と言い、行動に移します。

===

No.7の方が「男性が『我慢が出来なくなる』というシチュエーションにならない事が大切なのでは無いでしょうか。」と指摘しておられます。

質問者さんと彼氏さんが、どこで
「今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります」
といったことをしておられるのか不明ですが、そのまま服を脱いで避妊もしないでセックスする・・・という流れになりかねませんよ。

質問者さんが
「ですが、仮に意見を変えたとしても私は少なくとも婚約するまでは貞操を守りたいと思っています」
とお考えなのでしたら、現在
「自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです」
と感じておられるとしても、今「許して」おられるようなことは、次のデートからは止めた方が良いです。

裸になって風俗嬢の真似をするなどというのは「論外」と思います。

40台の男です。妻と3人の子供がおります。結婚して15年くらいになりますが、夫婦仲はまずまず円満だと思います。

私の場合、妻とは親族を介した「お見合い」で初めて会い、お見合いから1年弱で挙式しましたが、最初に彼女から「体を許すのは結婚してから」という条件を示され、それを了解しました。

質問者さんの「恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?」というご質問に即して答えますと、私の場合は「デートの時に、手をつなぐ程度」で、「体同士の接触はゼロ」という状態でした。別に...続きを読む

Q結婚.婚約して初エッチ。処女で結婚した女の人、、

結婚.婚約して初エッチ。処女で結婚した女の人、、

私はまだ学生です。そして処女です。
もうエッチしている友達はいますが、私的には結婚する人が初めてが良いんじゃないかなー?
と考えてしまいます。(妊娠の心配もありますし...)

そこで、
処女のまま結婚した人。または、婚約して処女を捨てた人って、どの位いるのでしょうか?
それが一般的には普通の事だったりしますか?

色んな話聞かせて下さい!

Aベストアンサー

   > 私はまだ学生です。そして処女です。
   > もうエッチしている友達はいますが、

男です。 

 決して結婚を軽視するわけでは有りませんが結婚や離婚は何度でも出来ます。

 数十年前は結婚=処女喪失と言うことが一般的でした。
 つまり処女を失う事だからこそ結婚を大事に考えたのです。
  処女を失えば次の結婚はありえないくらいの覚悟で結婚したのです。 

 残念ながら離婚してしまえば処女ではないと言う証明にもなりますから離婚は避けたかったのです。

 その名残で今でも離婚を悪しく思う女性や男性が多いのです。
 今は全くその考えは意味のない事だという事がまだ世の中に浸透していないのです。
 
  ですから結婚する前にセックスの相性を確認して離婚を防止しようと言う
本末転倒の説を唱える方もたまにどこかに居るのです。 

 結婚前にセックスをしてしまえば初めから結婚する気のない男が
 セックスが合わないからと言う理由で処女を戴いてサヨナラする事を許容する事になります。

 実際多くのカップルが付き合っただけでHしてしまうでしょう。
 初めから結婚する気のない男は次の女性とHしたいので何らかの理由を
付けて別れます。
 
 万が一初めは結婚する気の有る男であってもHしてしまえば急激に結婚する
意欲は失われます。
 ( 女性は逆にHすると結婚したくなるようです。 )
 
 男には冒険心、野望、欲望がありますから1人とHすればもう1人とH
したいと思うのは当然のことです。
男の脳には多数の女性とHするプログラムが組み込まれているという事も聞いた事があります。 

 結婚前提だと言えば女性も同意してHできるのであれば男にとっては
天国です。
 結婚前に付き合ってHして結婚するカップルも勿論中には居るでしょう。
 よほど堅い絆で結ばれたカップルです。

 しかし多くの場合他の女性にもてない男が結婚するのです。
 つまり人間性に欠陥のある男性である可能性が高いのです。

 他の男性に味見されて別れた女性と結婚する男性も居るでしょう。
 しかし結婚出来たとしても夫は奥さんを本気で愛する事はできないのです。
 それが離婚率が高くなっている大きな原因でしょう。


女性は大抵結婚すると離婚はしたがりません。
 女性の大多数は結婚前に他の男性と体の関係をしていますので
 本来は離婚する夫の2倍位は離婚しても良いと思っている夫さんが居るでしょう。

   (ではなぜ離婚率が3割程度にとどまっているのか?)
しかし結婚すれば収入のある旦那さんほど離婚慰謝料が高額になるでしょうし
子供が出来てしまえば離婚は子供と別れる事を意味します。
 ですから奥さんを信頼できなくても別れられないのです。
 離婚しないから幸せな夫婦だと言う事は言えないという事です。

   > 私はまだ学生です。そして処女です。
   > もうエッチしている友達はいますが、

男です。 

 決して結婚を軽視するわけでは有りませんが結婚や離婚は何度でも出来ます。

 数十年前は結婚=処女喪失と言うことが一般的でした。
 つまり処女を失う事だからこそ結婚を大事に考えたのです。
  処女を失えば次の結婚はありえないくらいの覚悟で結婚したのです。 

 残念ながら離婚してしまえば処女ではないと言う証明にもなりますから離婚は避けたかったのです。

 その名残で今でも離婚を悪...続きを読む


人気Q&Aランキング