こんばんは。
タイトルのとおりなのですが「好きだけど付き合えない」なんて事はあるんでしょうか?
私は付き合えないんなら、好きではないのでは・・・・と思うのですが。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (9件)

kaoru29さん、こんにちは。



好きだけど、付き合えない・・・あると思いますよ、場合によっては・・
好きだけど、お互いの環境が邪魔をしている場合とか、
お互い実は決まった相手がいて、好きになってしまった場合とか・・・
あと、以前のことが何かしこりになっている場合もありますね。
気持ち的には、相手を好きなんだけど、頭がついていかない・・・そういう場合。

彼の場合は、3番目のパターンみたいですね・・

>「よりを戻したいと思っている」
と言われて3ヶ月ほど会っていたのですが、結局
「好きだけど付き合うことができない」
と言われてしまったからなんです。
よりを戻したいと言ってきたのは彼なのに、好きなのに付き合えないって???

前の彼氏のほうから、よりを戻したいと思っている、といわれて
付き合っていたんだけど、何回かそういう関係もあったんだけど
私と付き合う気持ちはあるの・・??って聞いたときに
まだ付き合うまで踏み込めない・・そういわれたんですよね。
そして、「好きだけど付き合えない」ということを、今回言われたんですよね・・・

彼が、前のことがトラウマになっていて、どうしても踏み切れないのか
それともいい加減な人なのか・・・そのへんを見極めないと・・って言いました。
この彼の返事からすると、いい加減かどうかは分からないです。
むしろ、今ずばっと「付き合えない」と言ってきたところを見ると
彼の方は、まだまだ前のことが抜け切れていないようです・・・
それほどにショックなことだったのでしょうか・・

kaoru29さんが、いくら今努力して溝を埋めようとしても
彼の方がどうしてもそれにとらわれてて忘れられない・・・ダメだ・・
というのなら、もう仕方がないと思います。
彼がいい加減な人とは思わないけれど、彼の中の許せない気持ちのほうが
あなたを愛する気持ちよりも勝ってしまった・・ということですよね・・

>最近は、私と同じ位に好きな人がいるから付き合えないのかな・・・とも考えちゃったりするんですけどね。。。

これは違うと思うんですよね・・
彼の内面の問題だと思います。
それだけに、努力でどうすることもできない部分もあると思います。

それでも、kaoru29さんが彼を失いたくない、大事な人だって思えるなら
もう一度、彼に「一緒に頑張ろう」って言ってみる価値はあると思います。
少し、考えてみてください・・・自分は本当は、どうしたいのか。
最後、もう一度彼に語りかけてみて、それでも付き合えない、ということなら
彼はトラウマに負けてしまったことになると思います。残念だけど・・

頑張ってください。納得のいく答えを出してくださいね。
    • good
    • 2

私が今その状況です(苦笑)


お互い好きですが、、、彼氏の大会が終わってからじゃないと私たちは付き合えないんです。
付き合えなくても大好きです!
彼が頑張ってますから!私も頑張ろうって気にもなりますし!
    • good
    • 0

ん~。

好きになった人が、尊敬する先輩の大親友の元彼だったり。ってのがあったのですが、付き合えなかったです。
自分が先輩の立場だったら”ややこしいな”って思うって思ったからです。
相手の方からはアプローチをされたのですが
両思いで嬉しかったけど、丁重にお断りしましたね。
    • good
    • 0

kaoru29さん、こんばんは。



あれから彼に聞いたのですね。
そうしたらそういう答えが返ってきたのですね。

好き=付き合えないというのはあります。
たとえば友達としての「好き」ならば、恋人として「付き合う」ということはないですよね。

でも、この彼の場合、以前あなたと付き合って、しかも今回自分から「よりを戻したい」と言ってきたにもかかわらず、こういうことを言ったのですね。

となれば、「付き合う」ことが面倒なのですよ。そこまで責任とりたくないんだと思います。
「付き合う」となると喜びもあるけど、時には面倒になったりケンカをしたりすることだってあります。相手の存在をありのまま受けとめることですよね。

ところが、それを望まないということは、やはりそこまで面倒なことしたくない、責任もちたくない、ということじゃないでしょうか?相手と向き合うことを避けているのではないですか?実際、恋愛はとてもパワーがいりますからね。

実際、彼のこれまでの言動から察すると、あなたとわかれた後、決断を先延ばしにしてズルズルと会っていたあの時期が気持ち的には楽だったでしょうね。別れても会って、しかも抱ける、っていったら、よかったたのだと思います。

「好き」といっても、やはり何か引っかかるものもあるのですね。多分まだあなたの以前のこと、受け入れていないのでしょうか。

本当に好きなら、「付き合いたい」って思うだろうし、側にいてほしいって思いますよね。よほど叶わない恋なら別としてもね。

相手の欠点も受け入れられるように互いに努力しないといけないのに、それをしないってなんだか思いやりがない気もしますね。あなたの過去うんぬんのことは欠点じゃないのですからね。

なんだか、キツイ回答になってしまってごめんなさい。
でも、わたしには彼がそんな人に見えます。
どうか振りまわされないで、しっかりと自分をもってくださいね。
    • good
    • 0

彼って口数が少ない人なのかしら・・・


そんな言い方で別れを言われたら心に残ってしまいますよね。

彼に聞いてみちゃったら?
それでも口ごもったら、これから先
いろんな話し合いが必要な時困る人かもね、と考えて

忘れちゃえば?^^うん。
    • good
    • 0

もう少し詳しく書かれていないと状況が読めませんが・・・



相手にもっと好きな人がいる場合。
何か打ち込みたいことがあって恋愛どころではない場合。
相手が結婚している場合。
恋愛の気力がない場合(身体的にとか身内に不幸があってとか)
断り方がみつからなく思わず言ってしまったとか?

たくさんありますね・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですよね、これだけでは解りませんよね。
でも、好きでも付き合えない理由ってこんなにあるんですね。
私の考えは単純すぎたかもしれません。

私の状況は、前にも質問をさせてもらったのですが、前の彼氏に
「よりを戻したいと思っている」
と言われて3ヶ月ほど会っていたのですが、結局
「好きだけど付き合うことができない」
と言われてしまったからなんです。
よりを戻したいと言ってきたのは彼なのに、好きなのに付き合えないって???
どうしても理解出来なくて、また質問させてもらいました。
別に親に反対されている訳でもなく、恋愛の気力がない訳でもないとは思うんですけど・・・・
最近は、私と同じ位に好きな人がいるから付き合えないのかな・・・とも考えちゃったりするんですけどね。。。

補足日時:2003/07/10 21:50
    • good
    • 1

好きだけど付き合えない事は何回も経験しております。



一回目は相手の親に自分も誤解されている部分はありますが・・・相手の親の猛反対でだめになったこと!

2回目はここでも相談したのですが・・・
お店の店員さんが良いな~と思うようになって・・・
すごく笑顔がかわいかったし、他の人にもだと思いますが、接客中でも気を使ってくれてるのがよく分かったので回りにばれないように・・・誘おうと決めた直後に転勤・・・
    • good
    • 2

好きにも色々レベルがあると思いますが・・・


嫌いな人以外は好きと公言している人が周りには結構いますよ。こういった場合、好き=付き合いたいとはなら無いでしょう。
その他にも、遠距離とか仕事(進学)の都合とか色々あるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

好きの度合い、種類にもよると思います。



他には、事情があるかもしれません。例えば、両親が反対するから、なんてね。事情は様々だと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Qつきあいたいけど、遠距離になることがわかっている時…(長文です)

こんばんは。私は19歳の大学生です。同じサークルに最近いい感じな仲の男の子ができて、これまで2人で帰ったり、一緒に勉強したり、ご飯を食べに誘われて行ったりしました。

お互い告白はしていない状態ですが、私は彼のことが好きです。彼も、はっきりとはわからないですが、たぶ…ん、私のことを少なからず好き、とは思ってくれているんじゃないかと思います。
(好みのタイプの話を聞くとすべて私に当てはまっているみたい、よくメールをくれる、家や食事に誘ってくれる、等でなんとなく感じているだけですが。)

たぶん、お互い両思いで、普通にいくと、どちらかが告白すれば付き合うことになるんじゃないか…と思うのですが、実は私は10月から1年間アメリカに留学することになっているのです。(彼はそのことを知っています)付き合ったら即遠距離、になってしまうんです。

そのことがネックで私からは好きとは言えません。私が勝手に留学するので、もし付き合うことになれば、残していく彼に悪くて…

両思いかどうかも、つきあうかどうかもまだ確かではない状況ですが、このような時、皆さんならどうしますか?私はどうしたらいいと思いますか?

最近ずっとこのことを考えていて悶々として辛いです。私は今まで人と付き合ったことがなく、恋愛経験も乏しいので、皆さんの意見を聞きたいです。

どうか宜しくお願いします!!

こんばんは。私は19歳の大学生です。同じサークルに最近いい感じな仲の男の子ができて、これまで2人で帰ったり、一緒に勉強したり、ご飯を食べに誘われて行ったりしました。

お互い告白はしていない状態ですが、私は彼のことが好きです。彼も、はっきりとはわからないですが、たぶ…ん、私のことを少なからず好き、とは思ってくれているんじゃないかと思います。
(好みのタイプの話を聞くとすべて私に当てはまっているみたい、よくメールをくれる、家や食事に誘ってくれる、等でなんとなく感じているだけで...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合を・・。
いろいろないきさつで、はじめから今まで、ずっと遠距離です。
日本⇔アメリカには及びませんが、なかなか会うことままなりません。
最初から遠くに居ることはわかってました。
でも、だからといってあきらめることはできなかった。

「皆さんの意見を」と仰いますが、個々人の経験は千差万別!
ケースバイケースの判断基準(?)を知ることはできても、質問者様自身の答えには結びつきません。
でも、あえて言いたいです。
言わずに後悔していいのですか?と。

好きなんだから、1年くらい耐えてみせる!
それくらいの想いがあると思います。
だから今回質問されたんだと推察しました。
付き合うとか付き合わないとか、小さなことと思います。
「恋人」なんてただの名前です。
想いを伝え合っていればいいと思います。
好きなことを告げても、「恋人」って言葉で縛らないってこともできますよね。

大切なことは、「付き合うか」ではなく、「ちゃんと想いを伝えるか」ではないでしょうか?
それで、1年間という壁を乗り越えられたら、ステキなことだと思います。
友達同士では育たないものたくさんあると思います。
赤面してしまいそうですが、「愛」とか(笑)

ここから回答ですが・・・
「ちゃんと正面から想いを伝える」
これに尽きると思います。

乱文失礼しました。

私の場合を・・。
いろいろないきさつで、はじめから今まで、ずっと遠距離です。
日本⇔アメリカには及びませんが、なかなか会うことままなりません。
最初から遠くに居ることはわかってました。
でも、だからといってあきらめることはできなかった。

「皆さんの意見を」と仰いますが、個々人の経験は千差万別!
ケースバイケースの判断基準(?)を知ることはできても、質問者様自身の答えには結びつきません。
でも、あえて言いたいです。
言わずに後悔していいのですか?と。

好きなんだから、1年...続きを読む

Q志望理由を英語で

私は現在高校三年生です。近々大学のほうの面接があるのですが、英語の能力をだいぶ重視している学部のようで、面接の場に外国人の先生の方が同席し、英語で志望理由を言うようにいわれる可能性もあるとのことなのです。日本語で志望理由を言うのはもちろんなのですが、英語でというと少し考えてしまいます。
日本語で志望理由書を書いてずいぶん前に提出し、大学のほうにも回ったようなのですが、このような面接の際に志望理由を言う場合、あらかじめ提出したものと同じ(ような)ことを言っても平気なのでしょうか?
また、英語で言う際は、その日本語の文を単純に英語に直して言うだけでいいのでしょうか?
こういった堅い形で英語を使う機会がなかなかないのでいまいちわかりません。
なにかしらアドバイスいただければ光栄です。

Aベストアンサー

相手の質問は、志望理由に書かれていた内容の
具体的な意味を聴いてくるはずです。
素直に貴方の考えを言えばいいだけです。

Q両想いだけど付き合っていない関係

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合える関係だと思っています。
お互いにいい歳になってきたこともあり、真面目に将来の話もしたりします。

このような関係の人がいるという話をすると
友人にも不思議がられ、「そんなのありえない」といわれます。
一般的に見ると少し特殊な関係性なのでしょうか??

みなさんから見て、今の私たちの関係はどのように映りますか?
また、このような関係の2人は男女の関係としてどこまでは成立すると思いますか?

説明で不足している点もあるかと思いますが、
質問いただければ適宜補足させていただきたいと思います。

いろんな方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合え...続きを読む

Aベストアンサー

 回答が遅くなって、ごめんなさい。
 そのような関係性が続くのなら、今の関係性で、
充分だと思います。
 いかがでしょうか・・・?

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Q上手く英訳できる方々の理由

『2つの文の間には意味の相違はないように思われる。』(新・基本英文700選)
という文を英訳するとします。

私の場合、どう頑張っても
There does not seem to be any difference of meaning between the two sentences.
とまでしか行けず、
[意味の相違]は"difference of meaning"としか思いつきません。
"AのB"ときたら"A of B"しか思いつきません。

書籍では、
There does not seem to be any difference in meaning between the two sentences.
と"in"で表現されているのですが、
最初の日本語を見て、"in meaning"が思いつく方々はどうしてそのような発想ができるのでしょうか?

答えを見た後で、こじつけで、"意味の【上での】相違"だから"on"?という無理やりな解釈はしても、
やはり"in meaning"には辿り着けません。

この例文に限らず、日本語を英訳する練習をする際、
解答を見た後ではそのような方法で英訳することも理解できなくもないが、
なぜ自分がそのような発想が出来ないのか、
あるいは自分の答えは間違っているのか、間違ってはいないがベストな解答ではないのか、
が良く分からない場合が多いです。(とくに前置詞に多いです。)

一つの例しか示せず、漠然とした質問で上手く説明できず、
大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

『2つの文の間には意味の相違はないように思われる。』(新・基本英文700選)
という文を英訳するとします。

私の場合、どう頑張っても
There does not seem to be any difference of meaning between the two sentences.
とまでしか行けず、
[意味の相違]は"difference of meaning"としか思いつきません。
"AのB"ときたら"A of B"しか思いつきません。

書籍では、
There does not seem to be any difference in meaning between the two sentences.
と"in"で表現されているのですが、
最初の日本語を見て、"in ...続きを読む

Aベストアンサー

それほど悩まれることはないと思いますよ。

(A)と(B)にはいろいろ違いはあるが、どの点を比較するかという時に"in"を使います。日本語が「の」が出ているから英語も"of"だとそんなに簡単な英語学習はありませんよね。

英語と日本語が異なる地域で、大昔は全く影響しあうことなく、それぞれが独立して成立した言語であるということを忘れてはいけないと思います。

(A)と(B)にはいろいろ異なる面があるが、今回はどの分野を比較するかなという考えで"in"が使われています。

(A)と(B)の間での「知能」の違い
→ a difference in [intelligence] between (A) and (B)
(A)と(B)の間での「年齢」の違い
→ a difference in [age] between (A) and (B)
(A)と(B)の間での「価格」の違い
→ a difference in [price] between (A) and (B)
(A)と(B)の間での「主義」の違い
→ a difference in [principle] between (A) and (B)

本題ではここが「意見」となっているだけなんです。
→ a difference in [opinion] between (A) and (B)

>なぜ自分がそのような発想が出来ないのか、
>あるいは自分の答えは間違っているのか、間違ってはいないがベストな解答ではないのか、
>が良く分からない場合が多いです。(とくに前置詞に多いです。)
*** 辞書で一つ一つ確認することです。そして「へえー!」こんな使い方をするのか?日本語の感覚とは違うなと感じるのが語学の学習です。皆このやり方でやってきていますよ。



"different"は形容詞、"difference"は名詞、"differ"は動詞です。これらのあとに来る前置詞はすべて共通しているのです。それぞれよく現れる前置詞を学んでみましょう。

1)(A)は(B)とは異なる。
→ (A) is different from (B).

2)(A)と(B)には大きな違いがある。
→ There is a big difference between (A) and (B).

3)(A)と(B)の~の分野(比較の視点)での違い
→ a difference in ~ ここはもう説明済み

一番多く使われるのが上の3つです。これが基本です。時々出てくるのが以下の用法です。
意見の相違=a difference of opinion
見解の相違=a difference of viewpoint
「ええっ?」と思われたでしょう。なんだ合ってるじゃないか。しかし"a difference of meaning"という用法はまだありません。そのうち誰かが言い出して定着するかもしれませんが、今のところはないと思って下さい。

基本は"in"です。最初は"in"、あいこで"of"くらいのつもりで覚えて下さい。下のサイトで確認して下さい。
http://eow.alc.co.jp/search?q=difference+in
http://eow.alc.co.jp/search?q=difference+of

さらに、現代では"be different from"の意味で"be different than"も用いられています。(米国起源)英国では、"be different to"などという言い方もするようです。しかし基本は"from"ですから、最初は"from"で通してかなり慣れてきたあとに"than"なども使っていいと思います。

自動詞に"differ"というものがあります。これも用法がいろいろあって、
I differ in opinion from you.(私は君とは意見が異なる。←少し固い表現)
さらに、"I"と"you"を一緒にして、
We differ in opinion. などともできます。

他動詞に"differentiate"というものがあります。
「日本人と韓国人をどういう風に見分けますか?」
How do you differentiate between Korean people and Japanese (people)?
How do you differentiate Korean people from Japanese (people)?

他にも名詞の前にくっつく"differential"という形容詞もあります。

たくさんありすぎて説明し切れませんが、学習の中央にある基本の用法を定着させてさらに深めて下さい。

それほど悩まれることはないと思いますよ。

(A)と(B)にはいろいろ違いはあるが、どの点を比較するかという時に"in"を使います。日本語が「の」が出ているから英語も"of"だとそんなに簡単な英語学習はありませんよね。

英語と日本語が異なる地域で、大昔は全く影響しあうことなく、それぞれが独立して成立した言語であるということを忘れてはいけないと思います。

(A)と(B)にはいろいろ異なる面があるが、今回はどの分野を比較するかなという考えで"in"が使われています。

(A)と(B)の間での「知能」の違い
→ a...続きを読む

Q柴崎コウさんの曲についてです。

柴崎コウさんの曲についてです。


4,5年前の曲だと思うのですが、曲名がどうしても思い出せないので教えてください。

柴崎さんがピンクのミニドレスのようなものを着ていて、
夜のメリーゴーランドが映っているようなPVだったと思います。
確か、柴崎さんの髪型はきつめのパーマヘアだったと思います…。

Aベストアンサー

「Glitter」だと思います。

歌詞にも“メリーゴーランド”と出てきます。
髪型については、CDジェケット写真を見ていただければ一目瞭然ですね。

http://www.excite.co.jp/music/disc/4988005384966/
(レビューを参照)

因みに・・・。柴崎→柴咲です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Glitter_(%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%81%AE%E6%9B%B2)

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Q志望理由書を英語で。

志望理由書を英語で書かなければならないことになり、書き始めようとしたところなのですが、英語で「私は※※学科を志望します」とはどのように言うのでしょうか。とくに「志望」という単語を英語で何ていうのか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

I wish to attend ~ University.
I would like to study at ~ University.
などでいいと思います。

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報