プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリーチ失敗したのですぐに対応をしないといけなくなりました。
ブリーチしたら明るくなり過ぎてしまいました。

このままでは外に出るのも厳しい状況でとてもじゃないけど仕事にも行けそうにありません・・・
それは困るので痛むの覚悟でどうにかしたいのですが暗くする(真っ黒ではなく)場合茶色のヘアカラーなのかヘアマニキュアなのか・・・色々種類があってどれを選択したら良いか分かりません。
ブリーチで明るくなり過ぎた髪を暗くするにはどれが適してるでしょうか?
贅沢言えば、せっかく色が明るく抜けてるのでアシュ系を試してみようかと思ってるのですが問題ないでしょうか?
一番避けたいのはやったは良いけど明るいままで暗くなってないという事です。さすがに一日で3回は厳しいと思うので・・・
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>贅沢言えば、せっかく色が明るく抜けてるのでアシュ系を試してみようかと思ってるのですが問題ないでしょうか?

ヘアカラーがと髪が痛むので、アッシュをやるのであれば、ヘアマニキュアですね。最終形態の色を考えずに、自己責任の元にやってみたらいかがでしょう。

一番確実なのは美容院でやってもらうことです。お金を掛けずにどうにかしたいのであれば、ターンカラーにしましょう。昔は黒のみでしたが、今は茶色もあるそうです。
    • 6

市販品で染め直したいということでしょうか?黒い状態から染めるのは案外簡単で見本のカラーにそこそこ近い色味までは持っていけますが、明るい髪、特にブリーチ毛に色を入れるとなると話はちょっと複雑になります。

アッシュという色のカラー剤には青の色素が入っています。ブリーチ毛はどの程度かわかりませんが、例えば黄色く抜けた状態だとしますと、黄色の髪に青の色素を入れることになり、黄色プラス青で仕上がりは緑っぽくなります。プロはその場合、補色を足しながら仕上がりがアッシュ系になるように計算して塗布していきます。 と言ってもその人それぞれが持つメラニン量を見ながらどれぐらいの比率で足していくかを見なければなりません。ブリーチ毛に色を乗せていくのにはとても技術が必要です。お仕事されている方のようですので、なおさら綺麗な仕上がりになるよう、プロにお願いするべきだと思います。
    • 4