プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誘われるより誘いたい?(男性に質問)

先日、友達と話していたら、「気になる人には女から誘っちゃだめっていうことが経験としてわかった」と言っていました。
私はいいな~と思うとわりと自分から「飲みに行きませんか?」とか「見たい映画があるから一緒に行きませんか?」などと誘ってしまいます。(あっさり断られるとかなりがっかりですが……)

「でも誘わなかったらどうすりゃいいの?」と言うと、彼女曰く「○○行きたいな」とか言っておいて、向こうに「誘おうかな」と思わせるのがいいんだそうです!

どう思いますか?

同様なのですが、たとえばなにかで会う機会があったとして、女性から「今度誘っていい?」って聞くのと「今度誘ってもらえる?」って聞くのではやはり後者の方が印象がいいですか?

教えてください!

A 回答 (4件)

>「○○行きたいな」とか言っておいて、向こうに「誘おうかな」と思わせるのがいいんだそうです!


あー、これはいいですね。男性側からも誘いやすくなります。
ただし、駆け引きは好む男性と好まない男性がいます。一概にこうしろ!とは言えません。
むしろ、自分から誘いがちである、というあなたの個性を重視する方が大事です。
そういう積極的な自分を受け入れてくれる男性とであれば、きっと長続きするでしょう。

後者に対しても同様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あー、これはいいですね。男性側からも誘いやすくなります。

やはりそうなんですね。以前、全く意識せずこれを言っていたらそのすぐあとに誘われたことがあったので。

>むしろ、自分から誘いがちである、というあなたの個性を重視する方が大事です。

それもそうかもしれません……受け身で待つのが苦手で。せっかちなのでしょうかね。

お礼日時:2010/06/20 19:21

出来るなら女性から誘って欲しいですねw


何処行きたいとか、何がしたいと明確ならなお良いですw
>「○○行きたいな」とか言っておいて、向こうに「誘おうかな」と思わせるのがいいんだそうです!
これでも良いです^^

>女性から「今度誘っていい?」って聞くのと「今度誘ってもらえる?」って聞くのでは
>やはり後者の方が印象がいいですか?

私だったら前者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誘ってもいいのですね~。やはり個人差がありますよね。
あとは誰に誘われたかにも寄るのでしょうけどね。
私はいいなと思って、向こうも自分のことをいいと思っている?と感じたら誘ってしまうのですが。
それでも断られたりするので(^^;)難しいです。

お礼日時:2010/06/20 19:23

>「気になる人には女から誘っちゃだめっていうことが経験としてわかった」


これが通用するのは、常に誘いが沢山ある可愛い女性のみです。

でも本命の男が誘ってくれないのであれば、どんな女でも誘わなきゃ駄目ですよ。

>「○○行きたいな。」
これは男を誘う気にさせます。

>たとえばなにかで会う機会があったとして、女性から「今度誘っていい?」って聞くのと
>「今度誘ってもらえる?」って聞くのではやはり後者の方が印象がいいですか?
後者の「今度誘ってもらえる?」のほうが印象がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「誘っちゃダメ」っていうのは、「いかに誘わせるか」についての前振りです。

>これは男を誘う気にさせます。

やはりそうなのですね。参考になります。

お礼日時:2010/06/20 19:26

30代独身男性です。


「気になる」というのは、女性の好意がまだ伝わっていないかもしれない状況ですよね。
女性に誘いたい気持ちがあるなら、単純明快に女性から言ってもらったほうが男性としてはありがたいです。
何しろ、勘違いのリスクを恐れる必要がありません。
好意のない人の社交辞令を信じて誘ったりしたら、何言われるか分かったものではありません。

男女平等の観点からも、性別に関係なく、言いたい側が言いたいことを言う(告白にしても)のが健全だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リスク……なるほど。
人によって違うというのは、当然なのですが、やはり人によって違うものですね。
単刀直入に誘うとちょっと重く感じてしまうことはないですか?
YES or NO?って感じで。

お礼日時:2010/06/20 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!