プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアガンについて
みなさんははどう考えていますか?
みなさんの考えをを教えて下さい。

A 回答 (8件)

楽しいと思います。


男の子はタイヤがあるものと武器に魅かれるのが普通だと思います。
ただ、それを楽しみながら他人に迷惑をかけないようにするのが人間としての理性だと思います。
車が好きだからと言ってスピード違反をしてはいけないように、エアガンが好きだからと言ってどこでも何でも撃っていいわけがありません。

何にしても本当の愛好家というものは、そういう人間としての理性が備わった紳士であるべきで、それが備わってない人はモデルガンだろうと、ナイフだろうと包丁だろうと、車だろうとタバコだろうと…… 楽しむ資格はないと思います。
    • good
    • 0

話が少しそれるかもしれませんがクラブの研修旅行で日程にサバイバルゲームとあって「くだらんなぁ」と思っていましたが人数が少なかったので屋内(廃工場)でやりましたが以外にはまりました。


ただし電動ガンでしたが服の上からあたっても赤くなるほど痛いときがありました。
決まった場所で遊ぶなら良いですが。
    • good
    • 0

正直あまり好きではありません。



同僚が「カラスを撃ち落した」と普通に話してました。
聞いてるほうは気分の悪くなる話です。
たぶん、持つと何か撃ちたくなるんでしょうね。

しかし所持を規制する必要性も感じません。
使用者の常識と親の教育の問題でしょう。

周りに迷惑や不快感を与えることなく楽しんでいる方もいらっしゃいます。
何もかも規制すればいいというものではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアガンでカラスを撃ち落した人すごいですね・・・
実は私もエアガンは好きではないんです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/24 14:07

 拳銃と、同じでしょう。

(信じ難い威力。実際、エアガンによる犯罪が起きているわけですから・・・。殺傷能力があるので、拳銃と同じです!)

 正しい使い方?
そんなもの、“人に向けて撃つ!以外に無い!”と確信致します。
(人に向けて撃てないのは、事なかれ主義です。)

お隣の韓国では、“実弾を撃っている”ですね!
http://www.chosunonline.com/news/20091116000018

 北朝鮮と同じ民族なので、人殺しが、余程、好きなのでしょうか・・・?

要するに、
 エアガン=拳銃
と、私は、考えます。
(正しい使い方?は、“人に向けて撃つこと!”(そういう目的で作られました)

 規制を掛けない方が、異常。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアガンについての詳しい感想ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/24 14:04

趣味の範囲であればいいんじゃないですか。


私も昔凝った事がありました。
ガキの時分だったですが。
その頃はBB弾など無くてつづみ弾というテルテル坊主の様な弾でした。
カスタムパーツも豊富でエアボリュームも大きかったので非常に強力でした。
少年ジャンプぐらいは楽に貫通していましたね。
よくよく考えて見るとそんな威力のあるエアガンが玩具として売られていたのですから、時代の違いなのでしょうな。
私が購入する時にオヤジとの約束として、人には向けない、撃ち合いはしないという事で購入を許可してもらいました。
しかしヤンチャだった私はそんな事も忘れ、近所の悪ガキ共と撃ち合いをし、追い掛け回しておりました。
ある時オヤジにその現場を目撃されました。
ガツンとえらく怒られたのは当然ですが、翌日木っ端微塵に破壊されたエアガンがごみ入れに捨ててありました。
あっ!オヤジやりやがったな!と思いましたが、後の祭りというヤツです。
しかし逆に有言実行のオヤジの言葉が非常に重く感じられた出来事でした。
自分が悪かったのだから当然の事ですが、ある意味すっきりとした感じでした。
それからはそれが理由と言う訳ではありませんが、エアガンとは無縁の世界です。
随分の年月が経った今ではオヤジの毅然とした態度は見習いたい所だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのお父さんはとても良い方なんですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/24 14:00

昔すんごい流行ってた時ありませんでした?


小学生高学年くらいの子供でも、周りでサバイバルゲームとかしてた記憶があります。

当時、私の兄も幾つか所有してて試し撃ちされ、友達と公園で遊んでたらそこでサバイバルゲームしてた他の男の子達にも誤射され、とても痛い思いをした経験があるので、カッコイイとは思うんですが人に当てるのは止めて頂きたいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/24 13:56

サバゲーマニアです。

(^^)v

良識ある大人の玩具に成り上がってしまいましたが、本来はアンダーグラウンドで密かに楽しむものだと思ってます。
法による規制はして欲しくないですね。
日本人は玩具の使い方まで国に取り締まってもらわなければ、自分では正しく扱えないのかと外国の方から言われると恥ずかしいので。

クロスボウ、スリングショット等も同様。

PTA的ヒステリックな声に押されてナイフで鉛筆も削れない小学生を作り出している時点でかなり恥ずかしいでしょう。

過度な銃刀法で取り上げ、くさいものには蓋で済ませてしまう社会より、正しい使い方、危険性を教えることができる社会のほうが熟成した社会だと考える者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/24 13:52

昔、少ないお小遣いを貯めて買っていた頃があるので


好きですよ。

男のロマンの様に感じています。

ただ、改造とかして悪いことに使われる危険性のある物なので
きちんと規制するべき所は規制するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/21 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!