アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのSDカードからPCに動画を取り込む方法を教えてください。
以前は特別なソフトが入っていた?のか難なく取り込めてたのに
久しぶりに取り込もうとしたら、静止画しか取り込めないようになっていました。
(その間、PCの不具合で修理に出しているのでその機能をしてくれていたものが
消えているのかもしれません)
何かソフトやケーブルのようなものを買い足ししなければなりませんか?
(検索でちょっと昔の同様の質問では買い足しを勧めていたので)
何卒、ご教授いただけると助かります。

A 回答 (3件)

smart hobbyというソフトを調べてみたところ、動画も取り込めそうなかんじで紹介されていますね。

以下を参考にしてみてください。
http://121ware.com/product/pc/200409/common/func …

smart hobbyを使わずに取り込むのであれば、マイコンピュータ内のドライブE以降のドライブのどれかがSDカードになっていると思いますので、その中の動画(avi)ファイルをドラッグアンドドロップでマイビデオにコピーするだけでも取り込めると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。是非ともやってみますね!

お礼日時:2010/06/29 20:36

メーカーサイトでFinePix F40fdの仕様を確認したのですが、この機種の動画はMotionJPEG形式のaviファイルなので、SDカードからPCにコピーする際は何も要らないはず(ファイルコピーのみで可能)なのです。



申し訳ありませんが、PCの機種名と以前はどのような手順で取り込んでいたのかも補足お願いします。

例1:デジカメのSDカードを取り出してPC本体のSDカードスロットに挿すと、自動で○○というソフトが起動し、「~」というメッセージに対してOKを押すとマイビデオに転送される。

例2:デジカメのSDカードを取り出してUSB接続のメモリカードリーダーに挿し、マイコンピュータから~ドライブを開いて1つ1つマイビデオへコピーしていた。等

この回答への補足

何度も申し訳ありません。
以前は(多分)フォトショップが入っていてそれで取り込めていたのではないかと
思います。(すみません、かなり前に数回したきりですので手順までは思い出せません)
取り込んだときに自動でマイピクチャーに静止画と一緒に取り込めてました。
現在はsmart hobbyというのがSDカードを挿入すると起動するのですが、静止画を取り込むという選択肢しかなく動画が取り込めないようになっています。

補足日時:2010/06/24 01:22
    • good
    • 3

デジカメの機種名を補足お願いします。

この回答への補足

デジカメはFUJIFILMのFinePixF40fdです。何卒よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/06/22 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!