プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Meから、新しく購入したばかりのXPプロフェッショナルにデータを移行するために、ウェブからダウンロードしたソフト(CAデスクトップDNAマイグレーター)
http://sitecore.my-etrust.com/Support/customerca …
を使い、Meにファイルを作成しました。USBフラッシュメモリにコピーしてXPへ移し、ファイルを開け(自己解凍するはずでした)ようとすると
「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000005)。〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。」
というメッセージが出ます。ソフトの作成元のサポートに問い合わせたところ、
「ファイルが正常にコピーできていないかもしれないのでもう一度コピーしてやりなおしてみてください」
とのことだったのでもう一度やってみたのですが同じでした。なんとかすることはできないでしょうか。
MeのパソコンはSONY PCV-LX30/BP、XPは富士通FMVK72B113です。

A 回答 (2件)

どうしてもそのソフトを使わないと駄目なのですか?

データ移行の方法は他にもありますが。
症状的には、自己解凍ファイル作成に失敗している様に思います。

この回答への補足

>データ移行の方法は他にもありますが。
地道に何かのメディアにコピーして移すとかしか浮かびませんが、他に方法ありますでしょうか。
>症状的には、自己解凍ファイル作成に失敗している様に思います。
念のため、ほかのXPパソコンにコピーしてみたところ、正常に起動したので、ターゲット側の富士通のパソコンに原因があるように思います。

• 0

< CAデスクトップDNAマイグレーター >

は、バックアップ SOFTなので、XPにも そのSOFTをインストールしないと 復元出来ないでしょうね。

普通に、コピーして張り付ければ、よいのでは、??。

この回答への補足

>XPにも そのSOFTをインストールしないと復元出来ないでしょうね。
ソースとターゲットをクロスケーブルで直結してデータ移行する場合は
そうなんですが、ソースでバックアップファイル(exeファイルができる)を作ってそれをコピーしてターゲットへ移す場合は、その必要はないんです。サポートの方にも確認しました。
>普通に、コピーして張り付ければ、よいのでは、??。
それをしたと書いたつもりなんですが。

• 0