プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメより画像をPCに取り込み、
「マイピクチャー」からCDにコピーしようとすると、
以下のような表示が出てきます。

「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生
 しました。行う操作を選択してください。

 ZbTtumbnail.info
 種類:INFO ファイル
 更新日時:2004/~/~ 

 サイズ:~KB

 再試行 スキップ キャンセル        」

分からないので「スキップ」を選択し、やり過ごしましたが、大丈夫なのでしょうか??

OSは「 Windows XP」
デジカメはキャノン製なので付属のソフト
「ZoomBrowser EX」を使用しています。

付属ソフトにはCDへのコピー機能が無いのでXPのコピー機能を使っています。

以上の事を踏まえて、デジカメ画像の上手な保存法と、
お勧めのアルバムソフトを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ZbThumbnail.infoは、ZoomBrowser EXが作った一覧ファイルです(小さな画像で一覧を表示する時に作成されます)



CDにファイルをコピーする場合、ファイル名に制約がある(拡張子が3文字以下である、など)ので、拡張子が4文字になっている(.info)ファイルのコピーに失敗したのだと思います。

画像そのものはCDにコピーされていると思うので、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2004/02/05 10:21

そのファイルは、サムネイル(一覧表示用の縮小画像)の情報のようですね。


したがって、画像本体自体は問題なくコピーできていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、安心しました。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!