アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛のモチベーションがあがらない…

23歳ですが、今まで誰かとお付き合いしたことがありません。
好きになった人はいましたが、付き合うとは違って 一緒にいるだけで満足だったり、相手から友達としてしか見て貰えなかったりでした。

一度好きになったら 長いので人数もあまり多くありません。

21歳まで学生で 社会に出て今年で3年目です。女性ばかりの職場で出会いも少なく、好きな人もなかなか出来ませんでした。でも仕事が楽しく、頑張りたかったので、充実していました。

1年前くらいから 少し仕事が落ち着いて、恋愛もしたいなって思うようになりました。
友人の紹介などで、男の人と二人知り合いました。

今まで自分が恋した人に対する気持ちとは違いましたが、いい人で 好意を寄せてくれて、私もいいかなってうまくいくかなって思ったりしたこともありましたが、そう思い始めると、ちょうどそのタイミングに、いろんな理由でうまくいかなくなり、終わってしまうことばかりでした。

話せば長くなりますが、傷ばかり残ってしまったかんじです。

それまで(学生の頃など)好きになった相手とは うまくいかなくても、後になって傷ついたなんて思ったことありませんでした。落ち込んだりもしたけど、その人を好きになれて 自分をすごく誇らしく思えたり、相手に感謝できました。

何かが変わってしまったのか、それとも社会に出てから、ほんとうに好きな相手にまだ出会ってないだけなのか…考えると最近苦しいです。。

恋愛に踏み込むのも怖くなってしまいました。
幸せそうな家族やカップルをみるとあったかい気持ちになるし、彼氏に頼ったり頼られたり、してみたい気持ちはあります。
だけど、すごく漠然と不安なんです。

女性の多い職場で、出会いもあまり多くありません。
責任ある仕事も任せてもらえるようになり、やり甲斐もあるので、転職なども考えていません。

今の私に何が必要なのでしょうか?アドバイスください!

A 回答 (4件)

私は30代の男性ですが、なんだろうね~。



恋愛って無理をしてまでするもんじゃないし、
無理してまで恋愛したってつまらないですよ。

ていうか、ただ男性が側にいても意味ないでしょ?

今の貴女に必要なのは、自分磨きじゃないかな。

貴女は今仕事が充実していることもその一つだし、
今の生活を貴女らしく潤せればそれでいいのでは。

そのうちですが、必ず貴女には「この人!」って
思えるような魅力的な男性が必ず現れるでしょう。

大事なのはそういう男性と恋愛が出来る自分に
なれるように、直向に今自分を磨き続けること。

それを怠ると、いざってときにダメになります。

今は無理して男性相手に合わせる必要もないんだし、
貴女は貴女らしく仕事に趣味に花を咲かせましょう。

そういう女性の方が、個人的には魅力を感じますよ。
    • good
    • 0

難しいことは言いません。


今のあなたに必要なことは、「癒されること」です。
心を休める必要があります。

恋は仕事ではありません。
ですから、逃避することが許されます。
いやなことは忘れて、大型連休に趣味に興じる。これに限ります。

逃避はいやだ!真剣に恋愛をしたい!
というのであれば・・・

mixiを始めてください。
そして、恋愛相談コミュニティに行きましょう。
恋愛相談のプロが、あなたを待っています。

あるいは、恋愛コミュニティサイトを始めてみてください。
恋をしたい、様々な境遇の人があなたを待っています。
だいたい、10~30人に声をかけ(サイト内メール)一人が恋人になってくれます。
結構いい確率だと思います。
声をかけるといっても、大したことはないです。
「よろしくお願いします~★」だけでいいんです。

がんばってください・・・。
    • good
    • 0

まず男性が居なければ始まりません、でも転職等は考えていないのですよね。



そして、質問者様が求める恋愛は多分家族的な恋愛ではないでしょうか?
そんな恋愛は例えばナンパから始まるとか…そういった可能性は低いですし、結活系は結婚前提で考えてる男性が多いので難しいと思います。

なので質問者様の友人から他に紹介してもらうのが難しいようであれば、例えば質問者様の趣味とか…サークルとかでも良いです、参加してみてはどうでしょうか?そういった所からも出会いはあると思いますよ。

ちなみに私は20代の男性で、知り合ってから半年の彼女が居ます。
私が求める恋愛も「一緒にいるだけで満足」「相手に頼って欲しい、必要とされてほしい」「時に自分も相手に甘えたい」と考えています。
彼女は質問者様と同じ23歳で、過去に付き合った事が無いそうです。
好きになったり告白されたりはあるそうですが、付き合うには至らなかったそうです。
その理由は恋愛に対する求める部分が違かったから。
彼女は「一緒にいるだけで満足」それ以上が出ないそうです。
それでもその気持ちだけを貫き通して自分に声をかけ近づき告白したそうです。
そしてその気持ちが一致したから自分もそれに応え彼女と付き合う事が出来ました。

「付き合うとは違って」
そんな概念は要りません。恋愛の形は人それぞれです。

「何かが変わってしまったのか」
私達は人ですから変化しますし変わります。
変わったなら変わった今の自分に合う人を探せば良いのです。

質問者様は自分に合うほんとうに好きな相手にまだ出会ってないだけなんです。
そこまで気にすることは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

何事にも垣根ってあるんですよね。



例えば、自分のことをどれだけさらけだすかで、相手との距離って決まると思うんですよ。

だから、いいなってぐらいは思う人はいると思います(合コンとかいろいろあると思いますから)から、そういう人に、自分の垣根を少しだけ低くして自分の話(自分の思っていること。考えていることも含む。)をしてみるのもいいと思うんですね。注意することは、いきなり全部は駄目で、少しづつが重要ですけどね。そして、相手も垣根を低くして自分の話をしてくれたり、あなたの話を興味を持って聞いてくれたら、それは恋のチャンスなんではないかと思います。あとは、どんどん垣根をとっぱらうごとに、親しくなって、その先に、恋愛感情って大きくなってくるんじゃないかと思います。

もちろん、無理やりそういう風にする必要はありませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!