リカちゃん派?バービー派?

研究の協力をお願いします。
あなたはリカちゃん派?それともバービー派??
理由も一言添えていただけるとありがたいです。
(ちなみにわたしはバービー派。あのセクシーさにあこがれます。)

「リカちゃん派?バービー派?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

“タミーちゃん”派だYO~N。

アメリカ~ンな感じがキュートでガーリー♪
    • good
    • 0

バービー派です(^3^)/



リカちゃんも好きだけど
バービーは可愛いし
セクシーですよね。

あとアメリカの人形の
ブラッツが大好きです。

セクシーだし
何よりカッコいい(*´∀`*)
    • good
    • 0

私もジェニー派なんですが、2つから選ぶならリカちゃんです。



小さい頃たくさん遊びました。
    • good
    • 0

リカちゃん、バービー、両方持っていました。


バービーちゃんのセクシーなあの体型には幼ながらに憧れましたが、
『遊べる』部分ではやはりリカちゃんの方が色々あって面白かった気がします。
人形と一緒にメイクアップセットみたいな玩具も持ってましたので、それで色々遊びました。
    • good
    • 0

本当はジェニー派。


でも、ここの選択肢には入っていないのでリカちゃん派で。

リカちゃんはその時代の憧れの女の子を象徴していると思います。
私が遊んでいた頃は大ぶりの内巻きで派手なファッションが似合っていたような。
80年代アイドルブームが到来したのと同じくらいにシフトチェンジして、清楚なアイドル風になったので大人っぽいジェニーに自分がシフトチェンジしました(笑)
ジェニーの方が色々な路線で遊べましたし。
    • good
    • 0

19歳女子です。



私はリカちゃん派です。
小さい頃によくリカちゃんで遊びました。

・リカちゃんの方が目が素朴でキラキラしてる。(勝手なイメージですが…)
・あのちょーストレートロングが安室奈美恵みたい。
・清楚感がある。

バービーはお洒落だしセクシーだけど、自分の娘にはリカちゃんで遊んでもらいたい。笑
でも部屋に飾るとかなら、絶対バービー。
    • good
    • 0

20代後半です。

断然リカちゃんです。バービーは親しみがありません。
子供の頃はリカちゃん派かジェニー派かというのはありましたが、バービーで遊んだ記憶は全くありません。
ちなみに子供の頃はリカちゃんよりジェニーがお洒落というイメージがありましたが、今思えばやはりリカちゃんの方が叶う範囲の憧れというか、やはり親しみやすいのでリカちゃんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリカちゃん電話!!

突然ですが、『リカちゃん電話』ってまだあるんでしょうか?
電話番号をご存じな方いらっしゃいませんか?
うっかり昔の話をしてしまって、姪達がどうしてもリカちゃんとお話をしたいと言って困っています・・
タカラのリカちゃんオフィシャルサイトをチェックしても分かりませんでした。
どうか宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

まだありますよ。

タカラのページもありますしそのほかの情報もありました。


http://home3.highway.ne.jp/hasu/rica.htm

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/OFFICIAL/INFO/info.html

Q朝ドラあまちゃん:アキちゃんとユイちゃんでどっち派

NHK朝ドラのあまちゃんが話題ですが、
皆さんは『潮騒のメモリーズ』の海女のアキちゃんとス北鉄のユイちゃんではどっち推しでしょうか?

私は方言が可愛いアキちゃん推しです。

Aベストアンサー

そうですね。これは、あくまで、ドラマ上での性格、役柄と、してですが、どちらも東京にでて、アイドルとして成功したい。その気持ちは両方とも、十分あると思われますが、心意気だけでは、乗り越えるのに難しい所が有りますね。どんな仕事でもやれる。「出る杭は打たれる」先輩たちの、いじめ、嫌がらせなど、こう言った事に動揺しない心の持ち主は、やはり、「アキちゃん」の方ではないかと思いますよ。ユイちゃんは、確かに「可愛い方」ですが、意外と心が繊細な所もあり、又、プライドも高い、挫折したことがない、とか。(今、朝ドラでは、挫折している所ですね。どう、立ち直れるか、見守りたい面もあります)「あっけらかん」、とした、いつまでも、尾を引かない、プラス思考の「アキちゃん」のほうですね。

Qリカちゃん。つむじの場所によって無理があるヘアスタイルがあるのか

ヘア☆メイクリカちゃんクールロング(http://licca.takaratomy.co.jp/products/20/10/t72n.html)
というのを買ったんですが、後ろ髪を二つ分けで結ぼうとすると、真ん中の部分の肌の部分が露出してしまいます。
また、そのままの時でもよく見ると髪の毛が透けて頭皮の部分がうっすらと見えています。
このリカちゃんはつむじが左よりですが、つむじが真ん中のリカちゃんならこういうことは起きないのでしょうか?

つむじが真ん中のリカちゃんは持っていないのでジェニーで二つ分け結びをしてみたところ、ちゃんとできました。
リカちゃんとジェニーは作りが違うからなのでしょうか?


また、このヘア☆メイクリカちゃんの髪の毛と普通のリカちゃんの髪の毛は何か違うのでしょうか?
タカラトミーに何回か聞いたのですが、人によって違う答えが返ってくるので困っています。
お願いします。

Aベストアンサー

♂です。友人のリカ・ジェニーちゃんファンに聞いてみました。

>>このリカちゃんはつむじが左よりですが、つむじが真ん中のリカちゃんならこういうことは起きないのでしょうか?

彼女が言うには、「リカちゃんに、つむじなんてないと思う」でした。ただ、人形によっては、植毛の量とか毛穴の位置に不満を感じる方もあるようで、マニアさんは、自分で植毛するそうです。なので、もしかすると「毛が薄い」ってことなのかもしれませんね。

また、気になって、私のもっているリカちゃんの頭部を見たのですが、つむじがあるようには見えませんでした。また、毛の量も多いので、普通に分けたとしても、頭皮は見えない気がします。(私は限定モデルをちょっと持っているだけなので、普通のお店のものとの違いは、よくわかりませんが・・・)

Q「タッチ」かっちゃん派タッちゃん派?

甲子園のシーズンも終わって、久しぶりに「タッチ」を妹と読み返していて妹は達也ファン、私は和也ファンと別れてしまい熱く語れませんでした・・
ということで、同じかっちゃんファンの人熱く語ってくれるとうれしいです。
タッちゃんファンの人はカッちゃんの死後、集中して読めなくなってしまった私に見所&魅力を教えてください。

なお南も含めた3人がベストという回答は私もそれが一番なので除かせてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。私の本棚に、一番目立つ所に”タッチ”置いています。

 私は男性なので南ファンなのですが、あの漫画自体、達也目線で進んでいると思うので、(どちらかというと)達也が物語を引っ張るのはしょうがないかな?と思います。

 でも、南ちゃんが言っているように、幼いころ何気なく行った言葉に満点で答えてくれたカッちゃん。

 買ったばかりのグローブが使いにくいのは300百も承知のはずなのに、達也からプレゼントされたグローブを使って滅多にしないエラーをしてしまうカッちゃん。

 県大会決勝戦に向かう途中なのに、子供を自分の身を投げ出して助けてしまうカッちゃん・・・

 二人の上杉は、どちらも素敵です。たまたま南ちゃんが子供の頃からタッちゃんが好きだっただけだと思います。
 
 26巻の中に流れる想い、感情、出てしまった結果、伝わらない思い・・・その全てが好きですよ。

 達也派だけど、作品自体が好きな、32歳♂です。

PS:OVAも見てますか?とっても夢溢れる素敵な話ですよね!♪

Q【女性の方に】小学生の頃、リカちゃん人形に憧れたことがありますか?

【女性の方に】小学生の頃、リカちゃん人形に憧れたことがありますか?

リカちゃん人形のような顔になりたい
リカちゃん人形のような髪型にしたい
リカちゃん人形のような洋服を着たい
リカちゃん人形のような部屋が欲しい
リカちゃん人形のような家族がうらやましい・・・

小学生の頃、そういう憧れがありませんでしたか?

Aベストアンサー

うん、うん、私もNo.1さんと同じような感じです。
・リカちゃんファミリー
・リカちゃんトリオ(フレンド)
・リカちゃんハウス
・リカちゃんの白い家具シリーズ
・着せ替えのお洋服や華やかなドレスをたくさん...
それらを揃えることにとても憧れてました。
なかなか全部は揃えられないんですよねー、高かったし...T_T

ちなみに、私が持っていたのはリカちゃんではなく、
リカちゃんフレンドの「いづみちゃん」でした。

ああ、そういえば.. 着せ替えの洋服で一枚だけすごく気に入ったのがあって、他にも何枚かあるのにそればかり着せていました。でも「この服を私が着たい」というような願望はなかったです。人形に着せていることで満足していたのかも。

そしたら、洋裁をやっている叔母が気を利かせてくれたのか、その服を参考に、よく似た柄の生地でそっくりなデザインのワンピースを作ってプレゼントしてくれたことがありました。嬉しいという気持ちもありましたがそれ以上にすごく意外だったことを思い出しました。人形と同じ洋服を人間が着ても良いの?!みたいな。

Q手羽先 世界の山ちゃん派か風来坊派か

みなさんは手羽先を食べるなら世界の山ちゃん派でしょうか風来坊派でしょうか?
ちなみに1度の食事で最高何本(何人前)くらい食べた事がありますか?

それから世界の山ちゃんも風来坊もご存じない方は画像を見て食べたい方を判断してください。
風来坊
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E5%9D%8A%20%E6%89%8B%E7%BE%BD%E5%85%88&imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/tebakara/cabinet/teba/teba5.jpg&imgrefurl=http://item.rakuten.co.jp/tebakara/c/0000000107/&usg=__D5FbiY9YgYV7r-IL99HDt7m44wE=&h=400&w=600&sz=100&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=9Z8Xj2GI27BZKM:&tbnh=90&tbnw=135&prev=/images%3Fq%3D%25E9%25A2%25A8%25E6%259D%25A5%25E5%259D%258A%2B%25E6%2589%258B%25E7%25BE%25BD%25E5%2585%2588%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DX%26um%3D1&lr=&sa=X&um=1&start=0#tbnid=9Z8Xj2GI27BZKM&start=0
世界の山ちゃん
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%B1%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%20%E6%89%8B%E7%BE%BD%E5%85%88&imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/nagoyameshi/cabinet/tebasaki/img55781172.jpg&imgrefurl=http://item.rakuten.co.jp/nagoyameshi/yamachyan-keichan/&usg=__Ll3oSvbVLiKJNbIpflpLc7xMJb4=&h=333&w=450&sz=38&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=rEUqGG8ctSNdYM:&tbnh=94&tbnw=127&prev=/images%3Fq%3D%25E4%25B8%2596%25E7%2595%258C%25E3%2581%25AE%25E5%25B1%25B1%25E3%2581%25A1%25E3%2582%2583%25E3%2582%2593%2B%25E6%2589%258B%25E7%25BE%25BD%25E5%2585%2588%26hl%3Dja%26lr%3D%26um%3D1&lr=&um=1&start=0#tbnid=rEUqGG8ctSNdYM&start=0

みなさんは手羽先を食べるなら世界の山ちゃん派でしょうか風来坊派でしょうか?
ちなみに1度の食事で最高何本(何人前)くらい食べた事がありますか?

それから世界の山ちゃんも風来坊もご存じない方は画像を見て食べたい方を判断してください。
風来坊
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E5%9D%8A%20%E6%89%8B%E7%BE%BD%E5%85%88&imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/tebakara/cabinet/teba/teba5.jpg&imgrefurl=http://item.rakuten.co.jp/tebakara/c/00000...続きを読む

Aベストアンサー

世界の山ちゃん派です。
たまに無性に食べたくなります。
10本は食べると思うけど、サイドメニューも結構好きなので手羽先ばっかというわけではないです。
「納豆オムレツ」とか好きです。まだあるのかな?

Qリカちゃんファミリー

リカちゃんって、小さい頃よくお姫様ごっことかしました。
今、リカちゃん人形っていうと、
だいぶ服も変わってしまったと思います…。

リカちゃんの家族で、ティモテ・ミク・カコ…って名前の
子もいたと思うのですが、
リカちゃんの彼氏とか、友達とかの名前知ってませんか??

気になってしまって、寝れないのですよ~~~。
暇つぶしに教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

リカちゃんの彼氏(ボーイフレンド)は、いちおう「イサムくん」だと思います。一番有名っていう事では…(え?)

あ、ちなみに家族にティモテはいませんよ。リカママの「織江さん」が、ティモテによく似てます(笑)

余談ですが、リカちゃんも実は今はもうママなのをご存知でしょうか。
タカラのサイトでは、育児日記なんてものがありますので(笑)、よろしければ参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/OFFICIAL/mama/index.html

Q運営様からの「ありがた~いお仕置き」

最近まで、規約違反をすると削除されるだけだと思っていました。
が、期限付きで出入り禁止になる場合があるのでは?と気になる文章がちらほらと・・・。

そこで、質問させて頂きます。
(1)どのようなお仕置きを何回受けましたか?
(2)どのような経緯でそうなりましたか?
(3)反省文を一言でもお願いします。(笑

質問の意図は、
どのようなお仕置きがあるのか?
皆様どれくらいお仕置きを受けているのか?
どうしたら有り難いお仕置きが受けられるのか?(笑
以上三点を知りたい、今後の参考にしたいから、です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いくつか頂きました。(数回)
「こんなのもダメなの?」が多くて思い出せませんが
忘れられないのが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521137.html

実は回答の前に「ホントに空気読めない方がいらっしゃいますね(謝)」
とやってしまい、お仕置きを頂いた次第。

運営側には「よく削除していただきました、恥をかかずにホッとしております」と連絡しました。

#2様ならびに#3様、この場をお借りしまして謝罪申し上げます。

Qリカちゃん人形の服どうやって作られているのですか?

最近気になり出した事
リカちゃん人形やキューピーちゃん等コンパクトドールの服達はどのようにして
作られているのでしょうか。
私は小さい頃からリカちゃん人形の服を作ったり 小さな物を作るのが好きで
服飾専門学校にかよいましたが、コンパクトドールの服を製造されている会社の求人等は、見なかった様に思います。
今になって タカラのホームページを見たり調べたりしてみたものの、どこにも手がかりなく、もしかすると、専門の職人さんがいて、求人募集はされないのでしょうか?
  またコンパクトドールやぬいぐるみの服を製造している会社は数少ないのでしょうか   ご存知な方 回答メール宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福島県の「リカちゃんキャッスル」では、製造・販売・博物館が一体となった観光スポットです。
ぜひ足を延ばしてみてください。
http://www.liccacastle.co.jp/

参考URL:http://www.liccacastle.co.jp/dollsfactory.htm

Qあなたはワイン派?ビール派?チューハイ派?それとも日本酒派?

現在20歳以上で、かつ酒類が好きな方にお聞きします。
お酒にはビール・ワイン・日本酒・チューハイなどがありますが、皆さんはこの中でどのお酒が一番好きですか?

そして、皆さんは好きなジャンルのお酒の中で、一番すきなのはどれですか?皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

圧倒的にビールです。
他のお酒も好きですが、わいわい楽しくやるならビールが一番。白生!白生!

次点は焼酎/日本酒。
魚が好きなので、2人くらいでじっくり飲む時はこっち。

その次にワインかな。
白でも赤でも美味しければオーケー。でもなぜかワインは回りやすい体質らしくて、あまり飲めないので残念。

あとはカクテル系ですが、あまり飲みません。
居酒屋のカクテルは偽物ですし、ショットバーにはあまり行かないもので。

チューハイ/サワーは全く飲みません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報