死にゆく男たちは守るべき女たちに

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

GACKTも歌ってるね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀戦士。世代は限られますかね。若いね。

お礼日時:2010/06/30 15:28

>もしかして、かっぱさん?



とても返事が難しい質問ですね。

kappa-y、いや、かっぱの好物はなんだったでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀戦士。世代は限られますかね。

お礼日時:2010/06/30 15:28

懐かしいフレーズですね~


 ガンダム(ファースト)の挿入歌だったかなぁ~
 当時子供心に凄く悲しく響いた歌でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哀戦士。世代は限られますかね。

お礼日時:2010/06/30 15:27

No.3さんの回答を拝見して、ようやくこの質問を理解できました。


独身彼女なしの身では、面と向かって言える相手はいません。平和な時代ですから、余程のことがない限り、口には出せません。誤解を与えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀戦士。世代は限られますかね。

お礼日時:2010/06/30 15:27

これ、初期の頃のガンダムの曲じゃないかしら?


旧ブルーコメッツの井上大輔さんが歌っていましたね?

「荒野を走る死神の列・・・♪♪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀戦士。世代は限られますかね。

お礼日時:2010/06/30 15:27

「死にゆく」と「守るべき」が両立しないので「死なない」方向で頑張って欲しいです。



大戦中には頑張りようもなく、散った若い命が沢山ありましたね。

やはり、戦争は駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、かっぱさん?

お礼日時:2010/06/27 00:56

死にゆく女たちは 愛する男たちへ・・



何を賭けるのか 何を残すのか
I pray,pray to bring near the New Day
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哀戦士。世代は限られますかね。

お礼日時:2010/06/30 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の伝統的風習は守ってゆくべきか??

日本には、季節ごとに様々な風習があります。豆まき、お彼岸、お正月行事等々。最近ではだんだんと廃れていっているものもありますが、これらの風習は、後世へと受け継いで行くべきだと思いますか?どうして受け継ぐべきか、否かをお答えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

季節ごとの風習もそうですし、季節を問わない行事としては、子供ができるとたくさんありますよ。
妊娠中でさえ帯祝いがありますし、誕生したらしたで、お七夜、お宮参り、お食い初め、初誕生、初節句、七五三などなど・・・。親は大変ですが、それだけ思い出深くもあります。

一般行事でも、捨てがたいものがあります。No.2様の五節句もそうですし、十五夜もそうですよね。個人的には五節句は旧暦がいいと思いますが。あと、お盆帰省なんかもそうでしょうね。「何もラッシュのときに帰省しなくても」と毎年思いますが、帰省するいい口実なんですよね。同じく都会に出ている「いとこ」や幼馴染も同じ行動を取っていれば、集まりやすいですからね。

いずれも、絶対受け継ぎたいものです。
何もなければ、今日は昨日と同じ、先週と同じ、先月と同じ、昨年と同じ・・・。砂漠で生活しているようなもんです。あるいは人間以外の動植物のようなもんでしょうね。

変化がない生活ってさみしいです。外国人は日本に魅力を感じなくなると思います。あと、経済学的には、これらの風習による経済効果はかなりのものと思います。

変化があるからこそ、文化や芸術、あるいは学問も発達すると思います。変化があるからこそ、「歴史」もあるはずです。

国だけでなく、人生も変化がないのはさみしいものです。

季節ごとの風習もそうですし、季節を問わない行事としては、子供ができるとたくさんありますよ。
妊娠中でさえ帯祝いがありますし、誕生したらしたで、お七夜、お宮参り、お食い初め、初誕生、初節句、七五三などなど・・・。親は大変ですが、それだけ思い出深くもあります。

一般行事でも、捨てがたいものがあります。No.2様の五節句もそうですし、十五夜もそうですよね。個人的には五節句は旧暦がいいと思いますが。あと、お盆帰省なんかもそうでしょうね。「何もラッシュのときに帰省しなくても」と毎年思...続きを読む

Q恋愛の格言?で、男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。と

恋愛の格言?で、男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。というのを聞いたことがあるのですが、なんで男女は逆なんでしょうか?


この格言はあってると思いますか?

Aベストアンサー

>男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。というのを聞いたことがあるのですが、なんで男女は逆なんでしょうか?

人間の性行動を観察すると、概して男性の側から女性に求めるという手続きを踏んでセックスが行われますよね。
その理由について考えますと、人間だけが「セックスとは女性が妊娠する可能性を孕んだ行為である」という事実を知った上でセックスする動物であるから、と説明するしかないと思います。

妊娠する側の女性としては、相手男性の愛情を確認した上でないと、とても怖くてセックスには応じられませんから、自然と男性は恒常的な欲求不満状態に置かれ、古来、女性にセックスに応じてもらうには、とにかくガードの固い女性を何とか口説き落とすための狡猾な智略が求められてきたわけです。

その結果、「最初の男」というのは、「よくもあんなにもガードの固い女性を巧みにモノにできたものだ!」という点で評価され、「最後の女」というのは、「よくもあんなプレーボーイの浮気心を封じ込むことができたものだ!」という点で評価されるようになったと考えられます。

なお、いまだ人間の性行動を本能(あらかじめ決定づけられている機械的プログラム)に支配されているかのごとく、あるいは性欲は、睡眠欲・食欲と並ぶ人間の三大欲だと本気で信じ込んでいる人が少なからずいますが、とんでもない偏見、先入観、勘違い、誤解だと思いますよ。

心理学者によると、人間は本能が壊れた動物で、大脳皮質(後天的に獲得した性的妄想、幻想等等)に支配されてしかセックスもできないそうです。
そもそも、もし人間の性行動が本当に本能に支配されているとしたら、人間だけがフェチになったり、同性愛になったり、セックスレスになったり、妊娠中や閉経後にもセックスしたがったりするという、他の動物から見れば変態としか言いようのない性行動については全く説明できなくなりますよね。

>男は最初の男になりたがる。女は最後の女になりたがる。というのを聞いたことがあるのですが、なんで男女は逆なんでしょうか?

人間の性行動を観察すると、概して男性の側から女性に求めるという手続きを踏んでセックスが行われますよね。
その理由について考えますと、人間だけが「セックスとは女性が妊娠する可能性を孕んだ行為である」という事実を知った上でセックスする動物であるから、と説明するしかないと思います。

妊娠する側の女性としては、相手男性の愛情を確認した上でないと、とても怖くてセッ...続きを読む

Q『女は男をATMとしかおもえてない だったら男も女を性処理機としてみていいじゃないか』 からの 『俺

『女は男をATMとしかおもえてない
だったら男も女を性処理機としてみていいじゃないか』
からの
『俺は女を性処理機とはいってない』

矛盾してませんか?

Aベストアンサー

見てもいいじゃないかと言っているだけであって、そうであるとは断言していないので矛盾していないと思いますね。
勿論、女性側も、ATMだとは断言していないので、1つ目のセリフも、前提条件が男性側の思い込みだ、と言われてしまえばそれまででしょう。
ATMだと断言している女性に対しては言えると思います。

Q男は、女は ‥女に、‥男に騙されるな^^

‥には何を思いうかべますか☆

男性の視点
女性の視点からの考えをお教え下さい☆



当方参加の趣味人で、愉快なタイトルの日記を思い出し、否、現実には画面メモしていますのですけれど、そこから閃きアンケートとさせて頂きました☆

当方にしますと、愉快どころか心故意に疲れさせられた憎しみ深い経験である、様々な権力傲慢お遊びのカケラを知った事になりましたのですけれど。

Aベストアンサー

何も思い浮かばない。

Q男には女を守る義務がある!!!災害時、沈没船、戦争...

という言葉に登場する女とはあなたの頭や価値観ではどこまでをさしますか?
1.家族、恋人
2.親しい友達
3.いつも顔をあわせてよく会話もする仲
4.知り合い
5.ぜんぜん知らない人だけど外見が魅力的な女
6.若い女
7.容姿年齢関係なく女はすべて
8.男でも子供ならそれも助ける
9.年齢性別なんて関係ないどんな人間だろうと助ける
10.犬とか猫も含む
だいたいの年代と性別をあわせて教えてください。

Aベストアンサー

30代♂。
1.家族で手一杯。

余裕が出たら2,3へと行くでしょうが、さすがに5以降までを助ける余裕があるのなら、今頃とっくに海外青年協力隊に入隊してると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報