死にゆく男たちは守るべき女たちに

A 回答 (7件)

GACKTも歌ってるね。

• 0
この回答へのお礼

哀戦士。世代は限られますかね。若いね。

>もしかして、かっぱさん?

とても返事が難しい質問ですね。

kappa-y、いや、かっぱの好物はなんだったでしょう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

哀戦士。世代は限られますかね。

懐かしいフレーズですね~

ガンダム(ファースト)の挿入歌だったかなぁ~
 当時子供心に凄く悲しく響いた歌でした。
    • 1
この回答へのお礼

No.3さんの回答を拝見して、ようやくこの質問を理解できました。

独身彼女なしの身では、面と向かって言える相手はいません。平和な時代ですから、余程のことがない限り、口には出せません。誤解を与えますから。
    • 0
この回答へのお礼

これ、初期の頃のガンダムの曲じゃないかしら?

旧ブルーコメッツの井上大輔さんが歌っていましたね?

「荒野を走る死神の列・・・♪♪」
    • 0
この回答へのお礼

「死にゆく」と「守るべき」が両立しないので「死なない」方向で頑張って欲しいです。

大戦中には頑張りようもなく、散った若い命が沢山ありましたね。

やはり、戦争は駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、かっぱさん?

死にゆく女たちは 愛する男たちへ・・

何を賭けるのか 何を残すのか
I pray,pray to bring near the New Day
    • 0
この回答へのお礼