アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い時計のベルトを短くする方法
金属のベルトを短くしたいのですがわかりません。ネットで調べたのですが、その説明に書かれているような側面に穴などがみつかりません。
3つ折部分で縮める方法はわかるのですが、それではせいぜい1~2cmぐらいしか縮まりません。もっと短くするためにベルト部分を何コマか外したいのですが、1000円ぐらいの安い時計では無理なのでしょうか?本体価格が安いだけに有料でする気にもならず自分でなんとかしたいのです。

A 回答 (2件)

ヤマダ電機の時計を売っているカウンターの人にお願いすれば無料で直してくれます。

他の店で購入した時計でも大丈夫です。

全店舗が同じサービスを実施しているのかどうかは分かりませんが、私の居住区のヤマダ電機さんでは無料でした。

今までに別々の時計を3回ほどコマ詰め調整してもらっています。(特に買物も何もしていなくても、3回とも無料でした)

最後に行なったのが、一昨年の終わりごろか昨年の初め頃だったと思います。(最近のサービスに付いては不明ですが)
    • 0
この回答へのお礼

自力でできればと思っていたのですが、無料なら行く価値ありますね。
一度、ヤマダ電機で時計を売っている店を探して行ってみます。
ありがとうございます。

ベルトの横全体を押すと外れるタイプもありますからね、写真添付してもらわないと判らないかな

まったく調整できないタイプもありますから
    • 1
この回答へのお礼

やはりまったく調整できないタイプも存在するのですね。。
安価で売っているものはそうなのかな?
裏側を見ると端っこの3つが微妙に違うような気もするのですがよくわからない。
やはり一度時計屋に持っていってみてもらわないとわからないですね。
ありがとうございます。