アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満の男性の実家に泊めてもらうことになりました。

20代前半の女です。

遠い所に用事があり、友達以上恋人未満の彼の実家がその近くなのと、用事の時間が朝早いこともあり、泊めてもらうことになりました。
その用事は彼も一緒に行きます。
以前普通の友人だった時に、友人数人と一度泊まらせていただいたことがあります。

ですからその感覚で今回も泊めてもらうことになったのですが、
女1人で男性の実家に泊まるのって、やはり親御さんからしたら不思議に思われますかね?
今更ながら不安になってしまいました。

恋人ではないので、ご家族の前で過剰な挨拶や、いつものように彼と仲良くするのもおかしいですし、
そして、今後もし恋人の関係になった時のためにあまり悪い印象を持たれたくない、という気持ちもあります。

もう今更お断りするわけにはいかないので、
ご両親に悪い印象をもたれず、かつどうすれば無難に1泊を過ごせるか、
アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

友達以上恋人未満の定義が良くわかりませんが


あくまで今の質問者様と男性との関係は
友達か、もしくは友達に毛が生えた程度のお付き合いのようですから
素直に友達として泊めていただく、って感じでよろしいのではないでしょうか?

恋人同士となれば話は別だと思いますが
あくまで割り切って友達同士として
向こうの親御さんとも接すればよろしいかと思います。

文面に書かれていないご事情もあるのかもしれませんが
文面通りに受け止めると少し考えすぎのような気がします。

割り切った方が対応も楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り、おそらく心配しすぎでいるのだと思います汗
出かける1週間前になって急に不安になってしまって…
そうですね、確かに、結局恋人でない時点で友人なのですから、友人としてお世話になろうと思います。

お礼日時:2010/06/24 01:02

いくら友達以上恋人未満だと自分が思っていても、相手もそれと全く同じ事を思っているとは限りません。

会話上そういう風にあわせていても、気持ちは違うものです。異性となると特にです。

マナーとして女性1人で遠出し、宿泊するような場合は、きちんと宿泊ホテルを取って行くべきだと思います。
確かに友達の家に泊まらせてもらうと宿泊代が浮きますが、内容を読むかぎり彼の実家ということですね?

きちんとホテルを予約して行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もちろん当初はホテルに宿泊することも考えたのですが、結局彼がホテルまで迎えに来る手間を考えると泊まった方が良いという事になったのです。
車が無いといけない場所なので、そういった事情もあり、お断りしづらいのです。

お礼日時:2010/06/24 01:13

女性が男性の家に一人で泊まりに来た場合、理由はどう有れご家族の方々は友達以上恋人未満なんて面倒な解釈はしないと思います。


確実に彼女と思われるでしょう。
そこでの下手な言い訳は不要ですから、素直に思われるままでいいと思います。
ただし必要以上のベタベタは悪い印象を与えますから、礼儀正しい態度に気をつけた方がいいでしょう。
他人の家に泊まらせてもらうと言う、ごく普通の常識的な態度でいいんじゃないでしょうか。
特に母親は相手の女性の言葉使いや、ちょっとした仕草にだらし無さを見つけるプロフェッショナルです。
そのつもりで接し方にはお気をつけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女と見られる可能性もありますか…汗
どちらにしろ礼儀正しくすることに越したことはないですよね。
気をつけます!!

お礼日時:2010/06/24 01:10

こんにちわ


>以前普通の友人だった時に、友人数人と一度泊まらせていただいたことがあります。
もし、そうなら質問者さんはあまり気にすることはないのでは。。。
ただ、お友達が実家の方にどう話してるかが肝心だと思いますが。。。
もし、話してなくて急に泊りに来た形なら彼女?と思われてもしょうがありませんが。。。
一度、そのお友達に実家にどんな風にお話されてるかを聞いたらいかがですか?
それによって、彼女とふるまうか、友達としてふるまうか。。。
但し、実家の方にはお礼の気持ちを示すことは忘れないでくださいね。。。

実際、私も友達以上の女性を実家に泊めたことはありますが、その時は彼女ということにしました。
その方が話しの通りが良かったので(笑)
で、今の彼女(別人)を、泊めるときに連絡した場合は、親に、”ふられたのね。。でも、新しい彼女が見つかって~”と、言われましたがね。。。そんなもんですよ、息子の親ってものは。。。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、
その彼がどうご家族にどうお話しているかが正直心配です。

結局なんだかんだでも恋人ではないので友人って事になりますから、彼女とは言ってないと思いますし…

男性の親御さんってそんな感じなんですか…意外と気にすることないんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 00:59

泊めてもらうのならば失礼の無いよう普通にしていれば良いと思います。



相手の親御さんに聞かれても、
付き合うとか、今後の事とかより、今回の事情でこうなりましたと正直に話せば良いと思いますよ。
近所で用事があり、泊めてくれるという事なのでお邪魔します。
みたいな感じで

相手にお礼はちゃんと言ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね、礼儀正しく普通にしているしかないですよね。

お礼日時:2010/06/24 00:54

普通はこういう場合は体の関係になってもいいという行動です


覚悟して泊まりましょう
覚悟が無い場合はやめましょう

世間一般に男の家に泊まって何も無いなんて通用しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています