単二電池

WinMeでスキャンディスクをかけたらフォルダが消えてしまいました。
ディスクの空きサイズからするとHDDには、データは残っているような気がします。

再度、スキャンディスクをかけても復活しません。
このHDDは、WinXP用に使用しており、
なぜか、windows、proguramu files、Documents and Settingsの3フォルダは、残っています。

フォルダを復活する方法を知っている方がいましたら
お願いします。

A 回答 (3件)

Meならシステムの復元で戻ったら、如何ですか?


其れが駄目だったら、レジストリチェッカーだと
如何ですか?

削除したフォルダが戻った経験あります。

この回答への補足

システムの復元は、試してみましたが駄目でした。

レジストリチェッカーは、試してみていないですが
WinXP用のHDDなもので・・・。
WinXPからでもレジストリチェックは、可能なのでしょうか?

補足日時:2003/07/12 19:20
    • good
    • 0

Win Meとばかり思っておりました。

XPの事は判りません。

つい最近あるソフトをインストールしていて、不具合の連続に見舞われてアンインストールしたのですが≪追加と削除≫にも≪インストーラNX≫にも項目が無く、仕方なくエクスブローラから削除したんです。

あまりに連続してエラーが出たので、気持悪くスキャンの完全と、デフラグをして、さらにはシステムの復元で戻ったんです。すると削除したはずのフォルダが残ってるのです。

右クリックで見てみるとちゃんと中身入っていましたので、また削除。

その後に(何日かして)レジストリスキャンをしたら、また戻っていました。

最近こんな体験をしたので、参考になればと思いましたので。

失礼しました。お役に立てずに、済みません。

この回答への補足

有り難うございます。

結局、チェックディスクをかけたらHDDのサイズがまともになったので
消えたフォルダを作り直しました。
こまめにバックアップをとっていたので大事には至りませんでした。
「バックアップをとっていなかったら」と思うとゾッとします。
色々教えていただき、有り難うございました。

補足日時:2003/07/12 20:40
    • good
    • 0

 何のフォルダでしょ?

この回答への補足

ワーク用のフォルダです。

Windowsでは、特につかってない物が消えてしまいました。

あと、一太郎のフォルダ(\JUST)も・・・

補足日時:2003/07/12 19:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!