電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇都宮から幕張メッセ

今度宇都宮から幕張メッセまで車で行くことになりました。
途中、大宮駅近くを経由したいのですが、その場合どのようなルートで行くのがいいでしょうか?
首都高を使ったほうがいいのか、下を使ったほうがいいのか・・・
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>大宮までは東北道を通ってこようと考えていましたが、

>大宮まで行ったあとに首都高速埼玉大宮線を通って行くと、
>戻るよりも多くの時間がかかってしまうのでしょうか?

使ったことがなかったので、そちらの道のことを忘れていました。
大宮からだとこちらの方が早いと思います。
ただ、大宮駅近辺は混みやすいので、深夜早朝以外は余裕を持って計画されたほうがよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時間がかかると困るのでそちらのルートで行きたいと思います。

なるべく早くということであれば、

(1)東北道→ 岩槻IC→ 県道さいたま春日部線→ 大宮駅東口→ 来た道を戻って岩槻ICから東北道→ 首都高中央環状線C2経由で幕張へ

岩槻ICからもう一度乗るのはちょっともったいない気もするので20~30分時間増ですがもう一つ
(2)東北道→ 岩槻IC→ 県道さいたま春日部線→ 大宮駅東口→ 来た道を戻って岩槻加倉交差点からR122を東京方面へ右折→ 首都高新井宿入り口より中央環状線C2経由で幕張へ

岩槻ICから大宮駅までは、時間帯にもよりますが往復で1時間半から2時間程度みた方が無難です。
もっと時間を短縮したい場合、待ち合わせを東武野田線の七里(ななさと)か岩槻駅にできるかどうか検討してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます
大宮までは東北道を通ってこようと考えていましたが、大宮まで行ったあとに首都高速埼玉大宮線を通って行くと、戻るよりも多くの時間がかかってしまうのでしょうか?
(待ち合わせを岩槻駅にするというのも考えていますが、一応よろしく御願しいます。)

• 0

岩槻在住です。

大宮はどのあたりなんでしょうか?
岩槻までは東北道が早いですが、4号バイパスを上って、茨城県五霞から幸手街道経由で岩槻方面でもそれほど時間はかかりません。

アドバイスするには、もう少し詳しい条件が欲しいです。

この回答への補足

大宮駅で人を載せていきたいのですが、良いルートはあるのでしょうか?
目的地にはなるべく早く着きたいです。首都高を使ったほうが信号はないし楽かなと思ったのですが。。。

• 0