プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘いものが食べられない、スイーツが苦手な女は可愛げがないでしょうか;?
最近はスイーツ男子という言葉の通り甘いものが好きな男性も多いですし・・・。
合コンとか婚活の場で可愛いデザートをおいしそうに食べている女性陣が可愛らしくて
羨ましいですし、やっぱりそう言う子の方が人気がある気がします・・・。

A 回答 (3件)

私の高校時代の友人にはたくあんをとてもいい音で食べる人がいてかわいらしかったです。


スイーツに限らずおいしそうに笑顔で食べている姿は感情が素直にでる子供のように見えて可愛いということだと思います。スイーツを皆さんが食べてるときに甘いものは苦手だからとトコロテンでもおせんべでも笑顔でおいしそうに食べてればかわいらしいと思います。ここで感じる人気ポイントは、感情が素直に表現されてみえるかどうかということでは無いかと思います。
ちなみに私は可愛いとは思われないタイプでしたが、骨付きのお魚をきれいに平らげて「じょうずにたべるね~」と興味をひくこともできました。決して食べ物の好みで可愛げの有無が決まるわけではないと思います。
    • good
    • 3

甘いものが食べられない、スイーツが苦手な女は可愛げがないと思う人はいるでしょうね。


でもそれが全てではありません。多いか少ないかは別として、○○フェチというのと同じ程度ですよ。

あなたが興味を持った男性がそうであるかに関係なく、そういうフェチの人の人気を集めたいなら、
無理してでもおいしそうにスイーツを食べる訓練をすればいいでしょう。

私はというと、例えば、
ダイエットした方がよさそうな女性が「スイーツ大好き」と言って、食べまくっているより、
または、嫌悪の表情で「スイーツなんて大嫌い!」という人より、
笑顔で「スイーツは苦手なんです」という人の方が可愛いと思います。
    • good
    • 0

スイーツを美味しそうに食べる可愛げ派は一つの可愛げなんだと思うけど。


それが全ての可愛げでは無いでしょ?
貴方には別の可愛らしさ、女性らしさがある筈。
それを大切にしていけば良いんじゃない?
色々な面があって良いんだから。
甘いものが苦手な私はどうせ~という心持こそ可愛げが無い。
本当に相手に響く可愛らしさって。
直ぐに見える、繕える部分よりも。
相手との直のコミュニケーションの中で感じていく、
見つけていくものなんだと思うからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!