dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【開業100周年】有楽町駅といえば?

本日、2010年(平成22年)6月25日、
有楽町駅は開業100周年を迎えました。

あなたは有楽町駅といえば何を思い浮かべますか?
個人的な思い出を含めても構いません。
思いつくままにどんどん挙げてみてください。

A 回答 (6件)

上野駅や東京駅よりも有楽町駅前にあった


白くて丸い日劇を見るとあ~東京だって思いました。
GS・キャンディーズ・クレージーキャッツ・ドリフターズなど
全盛期の公演も見ました。
新しくは有楽町国際フォーラムですね。

昭和20年代君の名はというドラマが一世を風靡しました。
その有楽町にあると言う数寄屋橋ですれ違ってしまうメロドラマ・・。
え~この橋?と言う感じでしたが、見に行ったものです。

ハイトーンの歌手が歌った”あの娘(こ)たずねて”という歌。
♪そこは初恋有楽町いつもあの子と会った町~♪
還暦を過ぎた人たちのカラオケでは結構歌われます。

有楽町マリオンのクリスマスイルミネーション・・見たかった。
今年もあるのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

有楽町は昔はどんな街だったのでしょうか?

お礼日時:2010/06/26 22:05

 20数年前、どーしても、好意をもてない人と、


 マリオンで映画見たっけ。
 しつこく誘われて、一度だけデートしました。
 
 私の見たい映画を見たけど・・・
 一緒にからくり時計を見たけど、・・・
 買い物も、食事もしたんだけど・・・

 いろんな意味で、
 いい所を見つけてあげることができなかった。
 ○○くん、ごめんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あはは。
まあ、オイラも男だから彼の気持ちもわかる。
一度だけだから許してやってくださいな。
まあ、オイラは女性不信だからデートはしないけど。w

私は有楽町界隈のデパートでトイレに駆け込もうとして
階段から転げ落ちた痛い思い出がありますね。
一ヶ月ほど痛みで大変でした。

お礼日時:2010/06/26 21:47

イトシア。



100周年の質問にしては新しすぎますかね。
でもちょうどイトシアができた頃、よく有楽町に行っていたのでそういうイメージです。
銀座で結婚準備をしていたので、それもあって有楽町は思い出の場所です。
結納で着た洋服もイトシア(マルイ)で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いいですね。うらやましいです。

【追伸】
6月6日の回答へのお礼はもう少し待ってください。

お礼日時:2010/06/26 22:04

数年前に就職活動で有楽町に行きました。



不二家カフェでドキドキしながらランチをしたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そう言えば不二家がありましたね。

お礼日時:2010/06/25 18:58

おめでとうございます



有楽町といえばプランタンですね
あとマルイと
東急ハンズと
エステと

老舗の甘味処もけっこうあって好きです

遊びの町ですね

この回答への補足

【追記】
昨日の夜、有楽町に行きました。
エステは発見できませんでした。

新橋はオヤジの街(失礼!)というイメージがありますが、
有楽町は銀座も近いし、遊びに街というイメージがありますね。

私は10年ほど前、痛い思い出があります。
有楽町近辺のデパートのトイレに駆け込もうとして、
トイレを目の前にして階段から転げ落ちました。w

補足日時:2010/06/26 21:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kari-umeさん、お久しぶりです。
ご回答ありがとうございました。

いや~、オイラにおめでとうって言われてもね!
有楽町駅さんに言ってあげてくださいな。w

エステですかぁ。有楽町駅にエステなんかありましたっけ?

お礼日時:2010/06/25 14:47

フランク長井の「有楽町で逢いましょう」ぐらいでしょうか?相当古いですが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今から10年前の2000年9月24日、
有楽町そごうが閉店しました。
私はあの日に初めて有楽町そごうに入りました。

今はあの建物にはビックカメラ有楽町店が入っていますね。
おととし私はそこで登場したばかりの
ワンセグ機能付きオーディオプレーヤーを買いました。
時代はどんどん流れていきますね。

お礼日時:2010/06/25 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!