アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは27歳ですが、いまだに、マルイで買い物しています。
それをある友達にいったら、
「うわー。若すぎ。何かんがえてんの?」
といわれました。

見た目的にいつも年齢より5歳は若く見られるせいか
気持ちが若いのですが(笑)
マルイに入ってるブランドがすきです。

普通に百貨店に入ってるブランドも、
マルイに入ってたりするので、何もおかしいことはないと
思うんですがね。

27歳でマルイは変ですか?

A 回答 (10件)

いや、変じゃないと思います。


10代で銀座で買い物よりは、しっくりきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。
変でないですね。

私もそう思います<10代で銀座

マルイは何歳でもOKだと思ってます。

お礼日時:2006/12/08 21:57

え?子供服とかも入ってるし、GAPとかもあるから、けっこう上の人も買い物してると思いますけど・・・。


化粧品もオルビスとか入ってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!GAPとかオルビス入ってるから、
普通に何歳でもかいものしてると思います。

実際、マルイいくと年輩の人もいますしね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/08 21:59

まったく変ではないと思いますが・・・?



年代に応じて種類はあると思います。

特定の店舗は若者向けしか入っていないとか・・・?そんなことはないですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーーーーー。
変じゃないと私も思います!
いろんな人向けのお店があるし・・
それこそ、私の母くらいの年齢の人がいてもおかしくはないと思います。

友人はマルイにあまり行ったことないのに
イメージの固定観念で決め付けているのだと
思いました。

気にせず、マルイにいきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/09 01:09

質問者の性別がわかりませんが


僕の場合昔は丸井よく行ってましたが若者向けのブランドが多いので意識して行くのやめました。

まぁ丸井に入ってるブランド服を着ても見た感じどこのブランドかなんてわかりにくいけど若いブランドってなんとなく嫌なんで。


もちろんご本人が問題ないならいいでしょうけど
27歳で丸井は年齢にヅレはあるでしょう(20代後半でも年齢にあったブランドも入ってますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに私は女性です。
確かに男性向けのマルイMENは、若いイメージですね。

でも女性向けの普通のマルイ?は、結構年輩の人もいけそうな
お店はいってるし、百貨店に入ってるブランドもあるので
OLでも十分OKかな。

あまり気にせずこれからも丸いを利用します。

お礼日時:2006/12/09 01:16

三十路過ぎてマルイで買い物してますが。


何を考えてると問われたら『欲しいものがあるからその店に買いに行くまで』と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
私もそう答えることにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 01:17

25才くらいがターゲットなんじゃないかと思っていました。


違うのでしょうか?
CMで起用してるモデルの年代見ても、27才ってまだまだターゲット層なのでは?
館によってターゲット層が違いそうなので、一概に言えないのでしょうが。
丸井のオリジナルブランドは、サイズが揃っているので使いやすくて、未だに覗きますよ。
逆におばさんっぽいラインが結構あるので買いそびれることが多いですけど。
30代前半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・!!
おばさんぽいものも普通に売ってるので、それこそ母くらいの
年代でも別にOKなんじゃないの?と思っています。

20代、30代、40代の人も普通に見かけますし・・
あまり気にせず買い物します!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/09 01:18

私は30過ぎていますけど普通に買物しています。


だって他の店はサイズがないからマルイしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!私も今後30過ぎても40過ぎても、普通に利用
すると思います!

マルイに好きなブランドや、合うサイズがあるので、
やめられません^^

力強いコメントをありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 01:19

 27歳でマルイは変ではありません。


「うわー。若すぎ。何かんがえてんの?」と言った、その友達という人物こそが世界全体で見れば非常に変だと思います。生きている世界が小さ過ぎるというか、世の中の取るに足りない自分の周囲の表層にしか目がいかない典型的なバカ系の若者だな、その友達は。
あなたに関しても、「欲しいモノを探して買ったら、そこがマルイという店だったんだよね、、、たしかマルイという店だったと思うけど店の名前までいちいち気にしないから、、、」とか言える人物になって欲しいものです。
ロンドンのハロッズに比べると品揃えの高級感がイマイチだった、とかモスクワのグムデパートに比べると品数は少ないけどやっぱり日本の大型店舗は商品陳列が洗練されているんだよなー、とか言える世界に通用するごく普通の大人になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。ごもっともです!

私の友人は世界が狭いと感じました。その友達は、やたら高級志向
なので、そういう発言が出るのだと思います。
でも高いものよりも、よく見える安いものもあるし、あまり
関係ない気がします。

おっしゃるように!
店の名前なんて気にしないからさーと今度は答えるようにします。
いろいろな価値観があるということを知っておくことは
大事ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 01:21

ゼンゼン普通です。


気にすることないですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いコメントをありがとうございました!
気にせず今後もマルイで買い物します。だって好きなんだもん。

お礼日時:2006/12/09 01:22

 私の家から最寄の店舗は「マルイ・ファミリー」で、それこそ若向けブランドからオバサマ向け、子供服から雑貨・玩具・ホビーや手芸用品売ってるんですが?


 「そこに欲しいものがあるから買いに行く」のに、それこそ街のイメージだとか、店側が想定してるターゲット年齢層だの関係ないと思いますけど。質問者さんが周囲の人に「服のセンスが若作り過ぎ。もう少し落ち着いたもの着たら?」と言われてるのでなければ、そんなつまんない決め付け無視していいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねーー。私が行ってる丸いもそんな感じで、
いろいろなものが販売されています。なので母くらいの世代でも
OKだと思います。

決め付けて、視野を狭くするのはもったいないことだと思います。
マルイって結構いいものありますよ(笑)
ていうか、私好きです、
ちなみにまわしものじゃなくて一般人です!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/09 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!