電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閉まるのボタンを押してもすぐに閉まらないエレベーターは必要と思いますか?

閉まるのボタンを押しても一定の間隔でしか作動しないエレベーターがありました。


新しいホテルの新しいエレベーターだったので敢えてそういう設定にしているのだと思います。


クレームではなくそれとなくホテルに聞いてみたら安全性の問題とゆっくりした気持ちになってほしいからと言われました。


多分たった2〜3秒のことなんでしょうがリズムが狂うし凄く嫌な時間に感じましたが気にならない人とどっちが多いのですかね。

A 回答 (6件)

私は、押したら早く閉まって欲しい派ですが、


そのホテルは、海外に合わせているのかもしれませんね。

国によっては、「閉」を押さないのが普通で、
そもそも、閉ボタン自体が無い国もあるのではなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

外国人宿泊者に合わせた設定というなら合点がいきます。

ただホテルには申し訳ないですが空いてて安いから利用してますが外国人が戻ってきたらもう来ないと思います。

お礼日時:2020/07/17 20:54

ケンミンショーの大阪人あるある、でありました。

エレベーターに乗ったら、閉ボタンを連続プッシュすると言うのが。最近のホテルのエレベーターは、ご丁寧にも日本語と英語版の両方のアナウンスが鳴り終わってからしか閉まらないのが多いので、あれはイラッと来ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとリズムが狂うんですよね。

今そのホテルに泊まってるんで計ってみたら閉まるボタンを押してから閉まるまでが4秒3ありました。

お礼日時:2020/07/16 06:40

いぜん、次に乗る人が居るかも、


閉めるは、押さないのが、いいと聞きました。
閉めるを、押す人は、いかがなものか。
待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待てない人には結構辛いです。

お礼日時:2020/07/16 04:39

世の中いろんな人がいるので……タイミングを合わせられない人とか(体が不自由な人や年配の方とか)……そういう人の事故防止になるので問題なし。

嫌ならそれを含め早めにボタンを注意して押すべし。

ただちょっとくらい開閉が遅くてもなにか問題があるとは思わないけれど。エレベーターで楽して上り降りをしているんだからそれくらい待ったらいいのでは?それとも階段で行きますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り世の中にはいろんな人がいますね。

その2〜3秒で調子が狂う人もいます。

因みに私はエレベーターの待ち時間も嫌なので階段が有れば階段を利用します。

お礼日時:2020/07/16 03:55

嫌がらせ対策もあると思う。

せっかちな人とか、目の前に乗る人が来てるのに閉めてしまう対策でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慌てて閉まると開けるを間違えることはありますが嫌がらせする人もいるんですね。

お礼日時:2020/07/16 02:53

若干気にはなるがど、不快にはならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私はかなりのストレスを感じました。

お礼日時:2020/07/16 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!